TOP > エースコック > title - file01757 エースコック株式会社 大人のスーパーカップ 芳醇豚骨ラーメン

file01757 エースコック株式会社 大人のスーパーカップ 芳醇豚骨ラーメン

皆様こんばんは、


本日風呂場で思いっきりシャワー砲を耳の穴に直撃してしまった、ゴロゴリ気持ち悪い、左耳ゴロゴロものグラムです(笑)。


いくらアタマをトントン、ドンドン!、ガンガン!(しまいにアホなるで笑)やるも、ゴロゴロ。風呂場を出て綿棒してもゴロゴロ、なんか左右の均衡が保てれない感覚が気持ち悪いながら、まあええか(笑)。


さて!!
そうそう!!明後日の2月27日ね、とうとう、ワタシにとっての壁が立ちはだかろうとしております。それはと言いますとね、まるか食品さんとセブンアンドアイさんの限定商品が発売!!そう!!


ソースやきそばプラス納豆!!


が発売されるんですが、ワタシ、納豆だめなんっす。。(笑)。最大の壁なんですけどね(笑)、いただかんワケにはいかない!と、カナリの気合いを入れて対面したいと思いますっ!!(笑)もう早速結構な話題になってるみたいですのでね、納豆が好き!な方は意外と楽しみ?なんて思って見ながらね、明後日!ですのでお知らせでした☆



では!!
夜の部いぐでっ!!!










はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからのスーパーカップ!なんですが、今回はこれは!と楽しみになる一品ですよ!!


ではさっそくコレです〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1464.jpg


大人のスーパーカップ芳醇豚骨ラーメン


おおっ!!!


これはなんともパケデザインが高級というか、渋いというか、カッコよさまで感じてしまう(笑)素晴らしく気を引かせる感じ、そして大人のスーパーカップ!しかも芳醇豚骨!コレは本気で楽しみになりますよねっ☆


コチラは15年10月19日発売の一品でした(もう早く16年入りたい笑)、初の試みである「焦がし醤油練り込みカドメン」使用という、なんともまたこのコトバを聞いただけでううぉ〜!と言ってしまいそうな(笑)大人のための一品なんですね☆


価格は200円(税抜)となってます。でね、以前もう一品はすでにご紹介済みでして、もう一品は↓コチラ


file01606 エースコック株式会社 大人のスーパーカップ 焦がし醤油ラーメン


と、焦がし醤油ラーメンと、焦がし焦がしな一品だったんですが(もっと言い方ないか?笑)、今回は焦がし醤油練り込みカドメンに芳醇豚骨!コレは違う味わいとの組み合わせなのでまたまた楽しみ!なトコロですっ☆


では!
期待感高まりつつ、見て行きましょか〜〜〜!!!


th_1702IMG_4276.jpg


めんは90gの1.5倍、494kcalの6.6gとなってます。カロリーはそこまででもないですが、塩分はそれなりにしっかりではあります。でも楽しみですっ☆



かいふう〜〜〜〜!!!



th_1702IMG_4277.jpg


かやく、粉末、そして調味油構成となってまして、麺はやはりちょっと色が付いてますよね☆


では!!
さっそくですけどね、3分!すぐです!つくりま〜〜す〜〜!!!


ほうじゅ〜ん〜〜〜、こう〜〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(大人の深みはワタシにあるのだろうかと真顔で調理中)


おっしゃ〜〜!!でけました〜〜〜〜!!(間違いなくないな笑)


おお〜〜〜!!!


th_1702IMG_4278.jpg


なかなかかやくのしっかりした、そしてめんの力強そうなカンジ、そして豚骨はまだこの段階ではどんな深みがあるかはわかりませんがめちゃ楽しみっ!!


さっそく頂きますよ〜〜〜!!!


ほうじゅんす〜〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_4282.jpg


色合い的にはそれほど見た目からは特別感を感じられないのは正直なトコロですね。かやくはメンマが入っててウレシいトコロです☆


ずずz。


わっ!
まずね、とろ〜りとしっかりしたトロみがありました!そしてやはりそれなりの塩パンチはありながらポークコラーゲンからのトロみなのでオイル感はそこまで強くは無いですし飲みやすいと思います。


そして醤油と鰹だしの味わいが入ってるんですが、それ押しでも無く意識していただくと感じられる美味しさ。とても上品でした。とろみにクリーミーがわかりやすい、そしてジンジャーと塩、そしてコショウなどで比較的キレのある味わい。飲み良い美味しさでした☆


では!
め〜〜〜んっ!!!


th_1702IMG_4285.jpg


この見た目がまずスゴいですよねっ!この太いカドメン!美味しそうっ!!!


うん、つるっつるのもちもちカドメン、しっかりの弾力がとてもいいですね☆


しかし焦がし醤油の時よりも麺からの醤油感は感じられにくかった、というのもやはり豚骨系スープなので感じられにくかったのかなと思います。でもしっかり意識をすると奥深さ、じんわりと風味が感じられたのは事実で、いつものカドメンとはやはり違う印象がありました。でもわかりやすく焦がし醤油!までは感じられないかなと思います。


全体的にスーパーカップのパワフルさからするとさすがに大人なスーパーカップ、適度なパンチと今までにない上品さも感じられる、豚骨の風味もじわっと感じられる味わいでね、醤油共々なかなかの美味しさでした。でも個人的には焦がし醤油がよりこの麺のコンセプトからすると良かったかなと思いました☆


今回の初めての試みが商品化されたのは記念ですし素晴らしいコトだと思います。今後またさらに驚く味わいを作り出してくれるでしょう!と期待しながらね、また!大人なスーパカップ、ご紹介できる日を楽しみにしたいと思いますっ☆



では!
本日はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック スーパーカップ とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク