TOP > 東洋水産 > title - file01758 東洋水産株式会社 冬限定四季物語(2015)ゆず香る鶏だしうどん

file01758 東洋水産株式会社 冬限定四季物語(2015)ゆず香る鶏だしうどん

皆様おはようございます、


本日朝、


ピンポ〜ンっ♪


んばっ!えっ!な、何時!!え?もしかして超遅刻??と思い時計を見ると、



朝8時前、あれ?


そしてインターホンのモニターを見るも画面自体起動してない。ん、とモニターボタンを押すと、


シーん..........



ん?幻聴か?8時に人来るコトないしな、運送屋は大体昼前やしな。ん?



と、もうちょっとだけ横なろ〜っと☆と、あの音は夢からだったのか?未だにわからない超あせったものグラムです(笑)。



運送屋のチャイムだともう完全昼前ですからね、アタマ混乱しましたが、でも幻聴だったとしてもそれ自体ヤバいですよね。。って、今回で3回目位、配送に関してはしょっちゅうある一つの業務なので意識が高いのかもしれません(笑)。。



では!
安心したトコロで!!やっぱり時間無い!巻いていぐでっ!!(またかい笑)









はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、マルちゃんから、来ました四季物語!!そしてご存知でしょうまだ15年を制覇して無いワタシ(笑)、いよいよ!冬参りますっ!!(笑)


では!!
15年冬!こんな一品〜〜〜コレや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1465.jpg


ゆず香る鶏だしうどん


15年冬季はゆず香るがテーマになってますね。しかも鶏だしうどん、とても上品そうで、このパケの上品さも楽しみですよねっ☆


コチラは15年11月23日発売(もうちょっとや笑)の一品でして、この四季物語スタイルは最後となります。この後は皆様もご存知でしょうか、16年からはまず焼そばがラインナップから外れ、パケデザインも大きく変わってしまったんですね。そちらはまたまた遅れましてのご紹介になりますけどね(まいどっ笑)、お楽しみにして頂けるとウレシいです。


ではまず、この15年冬季はすでに一品はご紹介済みです↓宜しければご覧くださいませ☆


file01725 東洋水産株式会社 冬限定四季物語(2015)ゆず香る塩焼そば


まず塩焼そばでした☆
そして今回のうどんとなるんですね!楽しみっ☆


では!続き見て行きましょっ☆


th_1702IMG_4291.jpg


そうなんです!この風呂敷スタイルが終了になってしまうんですね。ちょっと寂しいですね。でもこの高級な感じ、そして冬季らしい白がいいカンジ、ナイスパケです☆


th_1702IMG_4293.jpg


今回はめん65gです。343kcalの5.8g、まあまあ、少しやはり塩分は高めではありますけどね、鶏だしがどんなカンジとなるかが楽しみです☆


かいふう〜〜〜!!!


th_1702IMG_4295.jpg


なかなかしっかり彩りの素晴らしいかやくですよね☆これがどうなるか!めちゃ楽しみですっ☆


ではつくります!!


しき〜〜〜もの〜〜が〜〜た〜〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ひねりなしで調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1702IMG_4301.jpg


完成しても彩りはキレイですよねっ!そしてつくね、緑もしっかりでなかなか素晴らしい出来です☆


では!
いただきますよ〜〜〜!!!


つゆ〜〜〜!!!


th_1702IMG_4302.jpg


このかやくは白菜なんですね☆これはウレシいかやくですね☆ずずz。


ををっ!!


まず鶏しっかり来ました!!もうなんとも言えない鶏風味、そして超あっさりした中の鶏の主張。そしてそこに感じられるゆず。もうたまらない和を感じられた感じで上品っ!びっくりしました。


鶏はしっかり動物感をも感じさせるほどしっかりなんだけど、そこはゆずのシゴトで清涼感を感じさせる、でも旨味はしっかり感じられる、このあたりのシゴトが素晴らしいなと思いました。


そしてかつお昆布はもちろん入っての味わいでね、何か上品なお鍋を頂いてるような、とても温まる冬にぴったりの味わいかなとビックリしました☆


では!
うど〜〜〜〜ん!!!


th_1702IMG_4305.jpg


このうどんは結構しっかりストレートで適度なやわさがありながらしっかりした太さ、もちんがあってよかったです。オイル感はそこまで高くなかったです。このうどん自体の甘みは結構美味しくて、このつゆにぴったりでした☆


そしてかやくですけどね、味付鶏肉だんご!これがやっぱりうまい!ほろほろっと口の中で崩れて来るカンジ、本当に本格な美味しさですね☆これは良かったです☆


そして白菜もしっかり食感主張がありました。


いやあ、今回の味わいはなかなか!しっかり堪能できました!後一品はどんな味わいでしょうか?しっかりご紹介させていただきますですよ!お楽しみに〜です☆



ではココまでです〜〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 四季物語 うどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク