TOP > アイランド食品  > title - file01769 株式会社アイランド食品 銘店伝説 北海道 千寿 こってり濃厚味噌ラーメン

file01769 株式会社アイランド食品 銘店伝説 北海道 千寿 こってり濃厚味噌ラーメン

皆様こんばんは、


今先程、かなり書き進んだトコロで、ちょっと休憩!と思ったトコロ、キーボード操作で軽快にぱぱぱっと打ったトコロ、ぱぱぱっとキレイにページ戻る状態になってしまい、全て白紙になってしまった、


お〜〜、.....のぅ〜〜!!!



ものグラムです(笑)。




だ、だって!!今までにもうすでに1時間以上かけて書いたのにぃ、と、築き上げたものも猫ぱ〜〜んちフック!ガラガラ〜〜と、全て壊すのはカンタンなワケで(笑)、あ、朝の夢のにゃにゃにゃ〜〜ん〜〜にゃ〜んにゃ〜〜♪なあのぬこはあれか!コレか!!と、ちょっと複雑ながらに納得かもしらん、そんな朝の寝てる中さらに寝るという、ネコならぬ寝子なワタシへの戒めかもしれません(笑)。



お、おう!!でもず〜〜〜と寝てへんがな!ですけどね(笑)、確かにオフのベロベロ感はハンパないのでね、ちょっと3月は気合い入れ直し!!月間記事数底打ちを打破!とね、また奮起!あ、ふんふんやな、あ、あ〜〜〜これか〜〜、


ふんふん〜〜♪して、にゃんにゃん〜〜♪、せんように、かな、猫はもともとネコマと言われてて、鼠のね、そして神からのコマとする説もあるそうなんですね。


ワンコがふんふん〜言って、そして猫の神様が猫フック〜〜!と、しっかりせんかい!!さっきの原稿アカン!だめだめ!!めっ!!と、とても言われてる様な気が、ココ最近のワタシに伝えたいコトなんでしょう。(笑)



と、そう捉えるしかもうどうしようも無いのでね、おっしゃ!!負けるか〜〜!!と現時点日が変わってます(笑)。しかも本日久々の残業で書き始めも遅れてます。。でも!!これであ〜しんどい〜〜寝る〜〜ではアカン!!あかんすぎるっ!!


と、ちょっと腹たってます(笑)のでね、何としてもしっかり!夜中の部!いぐでっ!!(初やな笑)











はいよ〜〜!!!
現場より超苛立った気持ちが隅っこにあるものグラムです!!(いらんやろそれ笑)


や、あ、もう忘れますっ!(よいよい笑)


今回はですね、ちょっとご無沙汰なアイランド食品さん、四国、香川の会社なんですけどね、アイランド食品でチルド!これでお分かりの方は結構いらっしゃると思います。でも、もちろんご存知ない方も多いとも思います。スーパーのチルドコーナーには結構ラインナップが棚に並んでるとは思うんですが、今回はこんな一品ですよっ!!北海道の銘店!!


今回はどんな味わいでしょね〜〜!楽しみ〜〜コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1476.jpg


やっときた(思わず漏れた笑)。


千寿さん!


こちらが今回の銘店なんですけどね、北海道の札幌市、大通公園の近くにある小さなお店なのに昼間は行列の出来るお店なんだそうです!


ワタシは北海道自体まだ未踏なんですが(全く説得力無いやんな笑)、や、でも宅麺専門やからな、なんですけど、でももちろん存じ上げませんでした。でもこのパケのこってり濃厚味噌ラーメン、なかなかにたまらんカンジ☆楽しみに頂きたいなと思うんですけどね、まず進んで次!パケ裏ご覧いただきましょっ!


th_1702IMG_4530.jpg


このパケウラにしっかり書かれてるんですけどね、こちらの店主はね、実は洋食出身なんですよ。青山さんという方なんですが、実は!洋食店勤務から後、あのすみれさんで修行された方なんですって!


だからこのお店の味噌ラーメンは純スミ系とも言われてるそうで、今や正統派濃厚味噌ラーメンとして認知され、今回この銘店伝説として商品化された、この商品化はかなり楽しみなものがあるんですね☆


いやあ、北海道に行ったコトはない!!でも!そのニュアンスを家庭、おウチで感じられるのは大きいです☆



では!!
そんな千寿さん、めちゃ楽しみにみていきましょっ!!


つづき〜〜〜(そろ〜〜とタイピングを心がけます笑)、、かいふう〜〜、、!!(やっぱ無理や!笑)


th_1702IMG_4532.jpg


強コシちぢれ麺!!そしてこの液体!!!(コレでこそワイや!!笑)


おお〜〜!!いいっすね〜〜!!


では!!!
先ほどのリセットから立ち直ったからな!!もういぐで〜〜〜〜っ!!!(忘れてはないな笑)


こ〜〜〜って、りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(巻きで調理中はウソで調理中)


おっしゃ〜〜!!!わっ!で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4536.jpg


おお〜〜!!!
なかなかのこってり味噌感がめちゃウマそうですよねっ!!☆



では!!
もういただきますよ〜〜〜!!!す〜〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_4540.jpg


しっかりオイリーさのある、チルドならではの本格感ある味噌のスープのビジュアル。たまらんですよねっ☆ずずz。


おわっ!!
もうたまらない味噌の香りの広がり。そしてしっかり動物系でラード、肉味噌ペーストも使用されてて濃厚なハズなのに、なんというこの飲みやすさ!!


これはね、しっかり濃厚の動物感しっかりの濃厚さながらに生姜のリセットというか、わ、リセット(思い出さんでええがな笑)、いや、旨みは残しながらのクドさを打ち消すシゴトがハンパないですね。


もともと九州系でも紅生姜がトッピングされたりしてるのも、この強い臭み消しでトッピングされてたのを思うと、この北の生姜使いは違いながらも原理は同じかな、と、めちゃ上品に感じられ、そして味噌の香りがより活きて感じられるミックスバランスなんやなあ、すごいな!と、改めてこの濃いながらにどんどん飲めてしまう美味しさ、ファンは飲み干してしまうのがわかる味わいを感じました。


いやあコレはすごい。。


では!!

め〜〜〜んっ!!!


th_1702IMG_4544.jpg


ちょっと見えにくいですけどしかりしたちぢれがお分かりになりますでしょうか?


わ!
この麺のもっぢんとした多加水な麺!みずみずしさと噛み込める粘りコシ、グルテン感満載のこの半透明なみずみずしさから来る麺がたまらないですねっ☆


そしてこの縮れがこの濃厚ながらにすっきり感をも感じさせる味噌スープをどんどん絡めて入って来る口の中、いやあ、たまらない本格感ともっともっと!!とどんどんでね、即完食!!


いやあ、やはりこの生姜のパワーはすごかったです。でもホントは濃厚なのに、それを思わせず、でもしっかり!な味わいがたまりませんでした。


ひとつまたしっかりの味噌の味わいを経験させていただけたんですが、これもひとつのご縁でね、今後もしっかり!北海道の味噌の味わいを頂いてご紹介!させて頂きたいと思いますっ☆


さすが銘店伝説シリーズ、超ウマかった、です。


では本日はココまで。明日もしっかり!この時間を引きずらない様にしっかり!したいと思います!!(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 銘店伝説 味噌ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク