file01771 イトメン株式会社 麺喰い亭 わかめしょうゆ味らぁめん すっきりしょうゆ味
昨日は一睡もせず帰ってきたものの、そのツケが回ってきたか、もう誰にも見せられない位の爆睡ヘロヘロモードで無事帰って来た、ノンアルコールべろべろばーものグラムです(笑)。
いやあ、やっぱり昨日の記事白紙事件が大きいな(まだゆうとんかおまい笑)。。
でもね、今はその分しっかり!回復したからね、今からのパワーは大丈夫や!!(えらそうにゆうな笑)
では!!
本日もしっかりね、夜の部!!いぐで〜〜〜っ!!!
はいよ〜〜〜〜!!!
今回はですね、もう超ご無沙汰!ですね、イトメンさん!!
我が兵庫県民が誇る!イトメンさんなんですが、実はこんなカップがあるのはご存じない方も多いかと思います。実は我が地元でも比較的入手が困難という(笑)、こんな美味しそうな一品ですよっ!!
では!!それは何やと言いますと〜〜〜〜コレや〜〜パケ〜〜〜!!!

麺食いてえ!!
あ、ちゃう、
麺喰い亭!!
おそらくこのもじりだと思いますが失礼致しました(どうしても言いたかったんやなよ〜わかるわ笑)!!
でね、しかも今回はわかめ醤油味らぁめん、コレまた美味しそうな一品ですよね☆ご存じでしたでしょうか?でもワタシ兵庫県民なんですが、本当に近くのスーパーでは皆無でして(笑)、それならば他の地域ではもっと入手は難しいかもしれません。でもイトメンさんオンラインショップでは販売されてますのでね、そういう意味では入手困難!とも言えませんですけどね、一般的ではないかもしれませんね。
そしてね、この麺喰い亭シリーズ、実はもう一品ございまして、すでにご紹介させていただいております↓コチラ、併せてご覧いただけるとウレシいです☆
file0801 イトメン株式会社 麺食い亭キャベツ塩味らぁめん
キャベツの塩もとても美味しかったんですけどね、今回はわかめとしょうゆ、いやあ麺喰い程、オーソドックスですけど楽しみですね〜〜☆
コチラの一品は2009年7月から販売されてまして、もうすぐ8年になろうとしてる、意外と長い一品なんですね☆そして価格はオープンプライス、イトメンさんでは180円(税抜)で販売されてますレギュラータイプです☆
では!!
わかめとすっきりしょうゆ味!楽しみに頂きたいと思いますっ☆
つづき〜〜〜〜!!!


と、今回はめんは65g、ナトリウムはスープ、麺合わせて2.1g、食塩相当量は5.3gとなります(あ、計算法はね、ナトリウム量に2.54を掛けて下さいの算出です。。(今まで何度もお伝えしてまして簡易ですみません))
では!!!
かいふう〜〜〜〜!!!

おお!
なかなかのわかめが入ったシースルー袋、そして粉末スープ仕様となってます。
あ!!
そこで!なんですが....
ちょっとだけよこみちさせて下さい!!(なんやいきなりすぎるやろ!笑)
このスープの味わいを生み出されてるのがイトメンさんの、今では熱心なファンの間では超有名なのが山下さん!
山下さんはイトメン品質管理室室長という肩書を持ち、イトメンの味を支えられてるんですが、以前キャンペーンで山下さんとドライブが出来る!という、前代未聞のキャンペーンがございました、残念なイトメン応援キャンペーン、こ、コレは正直ワタシもビックリしましたしね、行きたい〜〜!!と思いましたですよ。
でね、その当選者が決定!その内容は実は動画アップされてるんですよっ☆↓(お時間に余裕があればぜひ!ご覧下さいませ:公式YouTubeより)
いやあ、なかなかの企画ですけど、こんな素晴らしいイトメンさん、ワタシは地元ですけど、地元じゃなくてもこういうの大好き!(そやな、よ〜〜わかるわ笑)
この企画、最高でしたでしょ☆
こんな素晴らしい、温かい感じの中、当選者池田さん、う、羨ましすぎるわ〜〜〜!!(笑)
でもイトメンさんの社長さんがしっかりお人柄が出てて、この会社の素晴らしさをご理解頂けたと思います☆
でね!昨年、あの袋麺のチャンポンめんの新たなキャンペーンでね、チャキャンペーンというのが実施されたんですね。
それはチャンポンめん5袋パックにひとつ付いてる応募マークを10枚集めるともれなくもらえる!
「かならずもらえる!イトメン・オリジナル調味料プレゼント!」
というキャンペーンでね、しっかりHP、そしてツイッターで拡散、コレはデジタル、でも応募はハガキでアナログとしたのはいいんですが、実は応募数が伸び悩みまして、、今回この応募マークがついたチャンポンめんが再出荷!と異例のウレシい最キャンペーンが現在行われてます!!
そしてその調味料には、チャンポンめんスープの素、チャンポンめんかやく!、そしてそして!!!
特性山下調味料
この山下さんのシルエットが浮かぶ山下調味料の、それぞれ3つのビンがセットで頂けるんです!!
いやあ、コレホントに欲しいんですけど、さすがにワタシ、10枚、50袋分はなかなか大変(笑)。。と同じく思われてる方も多いでしょう、でもおそらく今月辺りから店頭に並び始めますのでね、欲しい!と思われた方は一緒に頑張ってみましょう(おまい宣伝マンか?笑)
詳しくはイトメンさん公式HP、コチラです☆
ただいまの応募券数、
424件(3月3日現在)
まだまだ少ないっす、ワタシもがんばろかな!と思いますっ!!
すみません、思いっきり今回の一品から離れましたけどね、帰ってきまして(めちゃまっとったで〜〜笑)、では!
つくりますよ〜〜〜!!!
めん〜〜〜〜くい〜〜、うま〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)
おっしゃ〜〜!!
でけました〜〜〜〜!!!

おお〜〜!!
これまたしっかりわかめ!ウマそうですよねっ☆
しっかりしょうゆの色合いが美味しそうですけど、すっきりしょうゆというコトでめちゃ楽しみです☆
では!いただきますよ〜〜〜!!
す〜〜〜ぷっ!!

いやあこのわかめしっかりが美味しそう!そしてしょうゆ感もしっかり出てますよねっ!ずずz。
うん!
もうめちゃわかりやすいしょうゆ味、ポークにわかめの速攻だしの旨みが広がるこのしょうゆにしっかり合う味わい。すっきりと書かれてるんですが結構しっかり、そしてシンプルな味わいなのがとてもわかりやすくていいですね☆本当にシンプルと一言で言ってしまえばそれまでだけど、動物系だしにしょうゆの味わい。そしてわかめのだし。この軸がしっかりしてる美味しさは無駄を削ぎ落とされた美味しさで、引き算をしながらの美味しさがしっかり伝わって来る味わい。うまい。
そして!!
め〜〜〜〜〜んっ!!

このフライ麺はね、もうもちんもちん弾力麺!一本一本よりも全体に入って来る麺が全体に一致団結してもちやもち!的に全体のもちん感を感じてしまった(笑)、縮れのある麺ですが、なんか本当に全体でもちんを感じたのは不思議な感覚。でもわかり良いスナック感のある麺なんですけどね、でもこのまとまり具合はなかなか素晴らしいです☆
わかり良い美味しさと一言で言え、素朴さも感じさながら、そこに奥深さのある、頂く側もしっかり感じたいと思わせた一品でした☆
いやあ、イトメンさんの熱烈なファンが多いのも本当にわかります。派手でないのがいいんですよね☆、でも今後このキャンペーンとかね、しっかり広報、そしてこんな素晴らしいキャンペーンもされてる面白みもある会社ですのでね、一人でも多くの方に知って頂きたいですし、ぜひ!一度食してみてください☆と、ちょっと地元民として力が入ってしまったのは正直なトコロです(笑)☆
では!
またこんなイトメンさん、今後もしっかり!まんだまんだございますのでね、お楽しみに〜〜☆と今回はココまで〜〜です☆



ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- file02486 イトメン株式会社 ハローズセレクション 味噌味ラーメン(11/12)
- file02443 イトメン株式会社 黄そば カップ(09/10)
- file01771 イトメン株式会社 麺喰い亭 わかめしょうゆ味らぁめん すっきりしょうゆ味(03/06)
- file01608 イトメン株式会社 まつや とり野菜みそらーめん(11/22)
- file01607 イトメン株式会社 山菜うどん(2食目)(11/22)
- file01283 イトメン株式会社 ワンタントレー(06/02)
- file01202 イトメン株式会社 山菜うどん(04/24)
- file0998 イトメン株式会社 しょうがラーメン 隠し白味噌風味塩スープ(01/26)
- file0801 イトメン株式会社 麺食い亭 キャベツ塩味らぁめん あっさり塩味(11/03)
- file0766 イトメン株式会社 播州らーめん しょうゆ(10/19)
- file0764 イトメン株式会社 たまねぎラーメン オニオンスープコンソメ味(10/18)