TOP > マルタイ > title - file01774 株式会社マルタイ 博多長浜ラーメンカップ

file01774 株式会社マルタイ 博多長浜ラーメンカップ

皆様こんばんは、


本日は早朝から出張があり、朝の部はお休みさせて頂きました、


そして昼過ぎには帰って来たんですが、あれこれしてたらもう真っ暗、あっという間何しとってんものグラムです(笑)。


いやあ、でも今日は帰りにはね、前にチェックしててゲットせなと楽しみに行ったらね、わ!無い!と、まさかこれ無くなる?と言うものが無くなってたのでびっくり!!でも前回はゲット出来る余裕がなかったからね、しょうがない、か、と帰って来ましたけどね、今からが荷物受け取りタイムに突入!(やっぱりか笑)前回オフは荷物ゼロだった分、今回は結構すごいのでね、今から楽しみにしてます☆(全く懲りてないな笑)


では!!
荷物はええけど記事や記事!!ってコトでね、本日もしっかり!参りたいと思いますっ!!


いぐでっ!!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、ちょっと久々!のマルタイさんからです☆でもレギュラー商品のご紹介は超久々になりますので楽しみなんですよっ☆


では!!
さっそくですけどコレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1481.jpg


博多長浜ラーメン!!


まだご紹介出来てなかったんですが、でも意外とご存じない方も多いかもしれませんね。ワタシの住まいでもスーパーでは全く無いですしね、特に東になればなる程見られる機会は少ないでしょう。


ですのでね、この長浜ラーメン、もともとは魚市場の市場関係者に出されてたラーメンで、競りの間に食すので即食べられる様に細麺で、替え玉のシステムもあったんですね。今では博多ラーメンと長浜ラーメンの境目が曖昧になってる様ですが、でも豚骨のスープにすぐに戻るストレート細麺、もう説明も不要でしょう☆


では!今回のカップはどんな味わいかね、楽しみに見ていきましょ☆


つづき〜〜〜!!!


th_1703IMG_4754.jpg

th_1703IMG_4757.jpg


今回はめん65g、410kcalの5.1gとなってますね、このレギュラーサイズではしっかりしたカロリー、塩分もしっかりではありますけどね、その分しっかりした美味しさを期待してしまいますね☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1703IMG_4758.jpg


粉末に調味油、そしてチャーシューとのり!!この海苔が有明産の焼きのりと言うコトでコストかけてますねっ!しかも3枚とはなかなかの贅沢仕様では無いかと。楽しみですねっ☆


では!!
さっそくですけど作りますよ〜〜〜!!!


なが〜〜はま〜〜〜、くいっく〜〜〜〜、りぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(今回は2分なので焦らない様にど〜ど〜と調理中)


おっしゃ!!おお〜〜!でけました〜〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4761.jpg


やっぱのり3枚はなかなかすごいですね〜!!さんま〜い、さ、言いにくいな(調子こくからや笑)。


そしてこの豚骨の白さ、粉末だけでは無く調味油でしっかり美味しそうですしね、白い細麺が九州らしい!このカップらしい仕上がりですけどね、楽しみですっ☆あとは九州らしい豚骨感がどれ程か!いきますよ〜〜〜!!!



す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_4766.jpg


しっかりオイルも浮いてますしね、なかなか期待高まるマルタイさんの豚骨!ずずz。


ををっ!!
これはなかなかすごい!!


豚骨くっちゃめ(臭め)に片足が入った感と言うか、豚骨具合がハンパない!待ってましたっっ!!と本来の豚骨フリークにはたまらない香り☆


でもまだまだくっちゃくは無いんですけね、そのニュアンスをすごく感じさせてくれるフレイバーはたまりませんでした☆


でもこの香りが一般的にはどうかと言うとなかなか受け入れられないのもあるでしょう、個人的にはたまらないフレーバーなんですけどね、さすがマルタイさん、現地のしっかりした豚骨感を出してくれた、そんな感をしっかり感じられました☆


そしてクリーミー感はどうかと言うとこれもなかなかしっかり濃厚で、とてもわかりやすい豚骨感、今となっては懐かしのと言うか、そんな豚骨の美味しさをしっかり!感じられた様な気がします。塩パンチはそこまで感じられず良かったです☆



では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1703IMG_4769.jpg


この細い白い綿!フライ麺でウェービーかと思いきや、リフトするとしっかりストレート細麺になると言う、なかなかしっかりしてそうですけどね、その分2分タイプですからね、つぷっと歯切れを感じられる様に早めに仕上げて撮影してね、のりもふにゃっとならん様に速攻で、あ、あとはのりは撮影直前に乗せるんですよ、で、(はよ食えや!笑)


わ、わーとるわい!!ずずz。


おおっ!!
やはり伸びやすい綿ですね、つぷ感もありながらしっかりしたもちっとしたスナック感がしっかりある麺で、これはわかりやすい美味しさです☆もう2分と言わず、もっと早くてもいいかもしれません、お好みで1分でもいいかな、でもしっかり水分を吸っても十分に美味しくいただける弾力があるのでお好み待ちカスタマイズ(要は待ち時間変えるのみのカスタムです←それカスタムなんか笑)されてもいいでしょう☆


それにしてもこのスープのしっかりした濃厚さも感じられたクリーミーとトンのコツ、しっかり感じられる流石のマルタイさんを感じられた一品でした☆


でもまだご紹介出来てないカップ、そして棒系がまんだまんだ!ありますのでね、しっかりご紹介させていただきます!楽しみに〜〜です〜〜〜☆


では、今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 豚骨ラーメン 長浜ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク