TOP > 日清食品チルド > title - file01775 日清食品チルド株式会社 無鉄砲 超濃厚ドロ系豚骨

file01775 日清食品チルド株式会社 無鉄砲 超濃厚ドロ系豚骨

皆様こんばんは、


先ほど荷物受け取り業務を終了した、肩の荷が降りる様な気がした、でもその分家の中が肩の荷の数百倍以上あり、ん?と思うものグラムです(笑)。



でね、さっき


ピンコ〜ン♪


となるでしょ→後ろにモニターあ、キタキタ〜〜!でしょ→めっちゃ見てるやんではいはい〜と急ぐでしょ→玄関までに扉が一つあるでしょ→急いで開けようとしながらノブがしっかり回ってなかったでしょ→んがっ!っと扉が壁になってぶち当たってもう!となってね→無事受け取れました〜〜☆終わり。


ちゃうわっ!!
なんで家の中でんがっ!っと壁にぶち当たらんなんねんっ!!(おまいが全て悪いやろ冷静に笑)


う、うるへ〜〜!おっちゃんが急がせるからやろ!!あ、わいもおっちゃんやった、めっちゃモニター真顔で直視やったから、しかもスマイリーなカンジやったんやで(笑)、焦ったんやんか!(なんもよ〜いわんわ笑)


てコトでね、へいっ!兵器系(決して人を傷つけるものでは無い)がかなり入荷して参りまして、嬉しさでんがっ!と扉が壁化してしまいましたけどね(笑)、なんとか!受け取り業務完了!!と、本日のメニューは終了!!(コレしっかり書けよ!笑)


では!!
夜のぶっ!!いぐでっ!!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんのチルド!!なんですけどね、もう名店の名店!日清さんからのご当店ですからご存知の方もめちゃ多いでしょう、こんな超濃厚な一品のご紹介ですっ☆


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1482.jpg


これまためっちゃ見とうやん!は失礼致しました(笑)、無鉄砲さん!もともと奈良県のお店なんですけどね、今や東京にも店舗を出された超有名店。現在は京都に本店を構え、近畿圏をメインに営業されながら、なんとオーストラリアのシドニーも出店されてるんですよっ☆


こちらのお店はこのセンターでめっちコチラを見てます、赤迫重之氏、めちゃ気合い入ってますが、当初、1998年オープン時には閑古鳥が鳴く程だったそうで、この当時ここの売りである豚骨と水だけでスープを作る味わいに難色を示すお客さんも多かったそうです。ですが!!


このこだわりがオープンから半年後には行列のできるお店になったそうで、信念を持って作られる、そしてこの奈良の立地の良くない場所を選んだ、家賃に苦しめられずに追い求めた味わいに共感する人々が多かったんでしょう、そこからの今現在手元にはこの様にパケになってこちらを見つめる赤迫氏が実にカッコイイ!ですよねっ☆


わ、わいもこの道しっかり!頑張らなな、と思う次第です。


では!!

この超濃厚ドロ系豚骨!店主監修、どんな味わいでしょね!!楽しみっ☆に見ていきたいと思いますっ☆


ではつづき〜〜〜!!!


th_1703IMG_4773.jpg


この左下には店舗が書かれてるんですけどね、無鉄砲系列と赤迫重之監修店舗が列挙されてるんですね。今では宮崎にやけっぱちという名や、同じく宮崎にいじっぱりと出店されてるんですね。そう、この赤迫氏、元々は宮崎の風来軒というお店で修行されてた方なんです。その感謝の気持ちと原点から出店されたのでは無いでしょうか?と思います☆勝手な意見ですけどね。


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_4774.jpg


おお!
しっかり生麺と調味油が別となった液体構成。このドロ感、どんななるか!めちゃ楽しみですよねっ!!


では!!

つくりますよ〜〜〜!!!


むてっぽう〜〜〜、わいと〜〜〜 おんな〜〜〜じぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(や、申し訳ありませんがワタシもむこうみずで、謙遜されてるんですよね恐縮です調理中)


おっしゃ〜〜!!!で、でけましたで〜〜〜!!!


th_1703IMG_4776.jpg


大〜〜〜!!


これはかなり濃厚さが感じられるルックスきましたっ!!!ドロ系ですか、しっかり感じられますよね!!


では!!
しっかり気合いで気持ちねじりはちまきで腕組んで!!くうぜば〜ろ〜!!(なんか履き違えてへんかおまい笑)と、しっかり気合いで頂きたいと思いますっ!!!


では!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_1703IMG_4778.jpg


でも本当に褐色というか、この濃さ、パケと同じでしょう色合いがたまらないですよねっ☆ずずっz。


うわっ!!
どろっどろです。(笑)このとろみというかどろみは半端なくてすごい。


でも。実はこのとろみ、原材料のポテトフレークが使われてる、でんぷん系からのドロ感で、結構どんどん飲める味わい。


豚脂のマイルド感と豚骨クリーミーマイルドは感じられたまろい味わいですけどね、とろみがでんぷん系ですよね、クドさはないものの、逆にインパクトが弱い?と思わせたのは意外tながら素直な感想です。


あれ、もっと来るかな!と思う計りが感想を左右するんですけどね、超濃厚ドロ系にしてはポテトフレークのどろが強くて豚骨自体の来た!!感はそれほどなかった印象です。飲みやすい印象を与えてしまったのはどうかな?お店の味わいを頂いたコト無いワタシですが、とても飲みやすい美味しさに正直びっくりしました。


では!!!


め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1703IMG_4781.jpg



このしっかりした麺!めちゃうまそうですよねっ☆


わっ!
多加水ツルツルのコシしっかり麺!
もうこのスープのドロがしっかり絡まって、スープを飲むというより絡めそば的に絡んで来るパワフルさ。力強さがしっかり感じられました。


でも超濃厚と言いながらカロリーは472kcalと少しは高めながら本当のドロ系超濃厚には至って無いでしょう。あくまで個人的ですけどね、もう少ししっかり脂を感じさせても良かったのかな、でも一般的にはこの位かな、のさじ加減を感じさせた一品ではありました。難しいでしょうね〜この加減は。


でもこの無鉄砲さん、関西圏で初めて知った!という方はね、ワタシもですけどね、ぜひ!お店の味わい頂きたい!ですよね☆行きましょ!!あ、ワタシですか、そう言いながらケツは想いです、あ、重いです(あら)。


では本日はココまでです〜〜。
また明日もしっかり!行きますのでね、よろしくおねがいいたします〜☆


ココまで〜〜〜〜


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 豚骨ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク