TOP > 大黒食品工業 > title - file01788 大黒食品工業株式会社 マイフレンド 鶏だし塩ラーメン

file01788 大黒食品工業株式会社 マイフレンド 鶏だし塩ラーメン

皆様こんばんは、


晩の出発まで実はあまり時間が無い、でも比較的まったりモードでぱちゃぱちゃしている、後でワタワタしそうものグラムです(笑)。


いや、でもしっかり夜の部も行っとかななっ!!!


ってコトで、比較的巻きで参ります〜〜〜!!いぐで〜〜〜っ!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、お久しぶりっっす!!の大黒食品工業さんです☆最近では100均でも結構見られる様になりました、このシリーズですが、こんな味わいもございますっ☆そしてカップらしく無いというか、色合いのカップ!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1495.jpg


鶏だし塩


なかなかのブルー具合でしょっ!ちょっとありそうでなかなか無い色合いですからね、覚えやすいパケではあるんですが、このブルーな色合い、あっさりスープと書かれてますけどね、どんな味わいなのか、非常に気になる!!ってコトでしっかりいただいてみたいと思います☆


ちなみに価格はメーカー希望160円(税抜)となってます、実際はワンコイン辺りで購入出来る場合が多いです☆


では!!
つづき〜〜〜!!!


th_1703IMG_5110.jpg


th_1703IMG_5111.jpg


めんは60gとなってまして、308kcalの5.3gとなってます。パケトップにも1食当たり308kcalと大きく右上に書かれてます、なかなかライトな数値がウレシい一品ですねっ☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5112.jpg


かやく、そして液体仕様なのはウレシいですね☆どんな味わいか非常に楽しみっ!!


では!!
さっそくですけどね、いきますよ〜〜〜!!!


しお〜〜〜、とり〜〜だ〜〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(あっさりが楽しみじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_1703IMG_5113.jpg


わかめしっかり!ですよね!ん?もっとキレイにもれんか?ん、た、確かに。。ま、時間は帰ってこんからな、す、すまん。次に活かす。(おまい誰やねん笑)


でも意外としっかり色のあるスープも美味しそう!鶏がどんな味わいか楽しみっ!!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5115.jpg


醤油的な色合いも感じさせる位ですけどね、鶏だし塩ですからね楽しみ!ずずz。


おっ!!
やっぱりあっさり!でした(どないやねん笑)!そして甘みもほんのり感じさせる旨味、そしてわかめ速攻だしがしっかり感じられる、やはり原材料に醤油も入ってるので醤油もしっかり感じられる塩!鶏は通常のチキンエキスの味わいで特別感は無いながらにしっかりしてました。でも角のない塩感はなかなかどんどん飲める美味しさでした☆


では!!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5117.jpg


もうこのめんはフライ麺らしさ全開の縮れある麺ですね。うん、スナック感しっかりのもちもちやわめの優しい感じですね。オイル感もそこまで感じさせず最後まであっさりの美味しさをキープ、一瞬で完食でした。


わかめが結構効果的ですが邪魔にならず、しっかりスープにだしとして溶け込んでる、あと、コーンの甘みもまた少ないながらもしっかり感じられた、バランス感はいい一品でした☆


でもまだまだ!マイフレンド、そして大黒食品さんの品々、まだご紹介しきれてませんのでね、今後もしっかり!ご紹介させていただきますのでね、よろしくお願いいたします〜〜☆


では!
今から出発準備!ちょっと出かけてきます〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 塩ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク