TOP > 日清食品   > title - file01790 日清食品株式会社 日清ホワイトカレーメシ

file01790 日清食品株式会社 日清ホワイトカレーメシ

皆様おはようございます、


本日は夢にうなされるコト無し、しっかり寝た感がある、元気ですよものグラムです(笑)。


でも明るくなりましたね、もう今外は眩しいくらいです、温度も15℃位まで上がるそうで、なかなかの春らしさが感じられそうでウレシいっす(笑)☆


でもまた眠くもなりそうなのでしっかり!そして花粉はマックスらしいのでね、気をつけながら一日!頑張って参りましょうっ!!


いぐでっ!!!










はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、超久々!のインスタメシ!来ました!しかも日清さんから!と言えばもうお察しがつくと思うんですが、今回は期間限定品、今はもう手に入らない、そして冬には温まるなあという一品のご紹介ですっ☆(またズレたな笑)


コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1497.jpg


ホワイトカレーメシ


そう!

白いけど シチューじゃないよ カレーだよ。


と、コレはワタシじゃありません、日清さんの公式フレーズです(笑)、ギャップが楽しい白いかれーらいすというコトで、15年11月2日に発売された一品でした(またバックしたな笑)☆


そしてもうこの日清さんのメシの形状は完全移行して来てまして、現在ポツリポツリとはまだスーパーで見られますが、もう在庫限りでこの逆台形スタイル、レンチンスタイルは終了でしょう、もし今のうちにレンチンカレーを食べたい!という方は今のウチに頂いてくださいませ☆


では!!
今回は期間限定ホワイトカレーメシ!どんな味わいか楽しみに見て行きましょっ!!つづき〜〜〜!!!


th_1703IMG_5145.jpg


このカタチも過去のものになるんやなあと思うと少し寂しいかな(笑)。。


th_1703IMG_5149.jpg


この水を入れるだけレンチンスタイルは衝撃でしたけどね、日清さんはあくまでもお湯を注ぐだけで完成のスタイルに持って行きたい、そんなこだわりがあるんだと思います。でもこのレンチンはウマい!です☆


th_1703IMG_5148.jpg


そして!!


th_1703IMG_5147.jpg


今回は451kcalの2.8g、まずまずの数値ですね。でも結構カレーメシ、ボリューム感があるのでウレシい数値だと思います。塩分もそこまで高くないですしね。


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5150.jpg


彩りがキレイですね☆そしてこのサラサラパフライスからカレーが完成する、うっそ!と思ってしまうほどなんですが、今からお水を入れてね、しっかり完成させたいと思いますっ!!


んで水じゃ〜と入レましてまずコレです↓


th_1703IMG_5152.jpg


コレで今から!!行きますよ〜〜〜!!!


れんじ〜〜〜で〜〜、ちぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワクちゃんと出来るかなと仁王立ち調理中)


おお!!で、でけました〜〜!!!


th_1703IMG_5157.jpg


もうね、なんで!?と思ってしまう位にカレーになってますよね!シチューの様ですがでも!この美味しそうなカンジ☆楽しみですねっ!!


では!いただきますよ〜〜!!!


かれ〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_5158.jpg


しっかりホワイトですよね、コレでしっかり味付けされてるのかな、なんて思ってしまうんですけどね、でも美味しそうには仕上がってます☆どんなでしょ!ずずz。


うんうん!!
クリーミー感しっかり!あぢぢと言いながら進みますと(ねこ舌か?笑)、スパイス感もしっかりで辛さと香りがすぐに広がって、シチューじゃないよ感がしっかり感じられました(笑)、まず最初でこのスパイス感を感じられなかったらそれこそシチューになってしまう、それを白いけどしっかり!感じさせてくれたのは素晴らしい。


でもでもしっかりしたクリーミー感があってね、これは温まりますね。女性にも受け入れられたでしょう、美味しさ。味付けも濃くなく意外とあっさり感をも感じさせるのがよかった☆


では!!
メシ〜〜〜!!!


th_1703IMG_5165.jpg


ま、またレンゲでしたですな(笑)。でも、この謎肉はウレシいっ☆そしてジャガイモのなんとか崩れながらこの様にいただけました。


もうこのメシは一粒一粒がしっかり弾力のある主張がしっかりでウマい!そしてあとは蒸らし時間によってかなり出来上がりが変わるので、さらっとした感じがお好きな方1分程度、しっかりもっちりがお好きな方はさらに1分、以上でもいいと思います。今回は短めにさらっとリゾット的にいただきましたけど、でもメシは硬いというコトもなくしっかりもっちりさらっといただけました☆にしてもこのレンチンタイプのお米感、一粒の主張はさすがで、スゴいです。



やっぱりカレーだった。でもクリーミーだった、そんな美味しさがしっかり堪能できました☆


まだね、台形タイプは全てご紹介できてません!まんだまんだありますのでね(笑)、お楽しみに〜です☆


では今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : カップラーメン 日清 カレーメシ インスタントメシ ホワイトカレー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク