TOP > 日清食品 > title - file01792 日清食品株式会社 渡なべ監修 魚介豚骨醤油

file01792 日清食品株式会社 渡なべ監修 魚介豚骨醤油

皆様おはようございます、


本日は、久々に溜まりに溜まった段ボールをスッキリゴミ出し出来た、気分爽快ものグラムです(笑)。


しかし、なんですけどね、この度の段ボール、あの日清さんのフライングゲットの注文を何度もしてるのもあってね、日清ロゴが四角四面的にいっぱいの段ボールばかり捨てるの、明らかに何者!って感じでね、すぐにバレそう(笑)、や、悪いコト全くしてないんだけどね、カップヌードル一個で60センチ位のでかいダンボールで送ってくる、これは改善して頂きたいです(笑)、送料梱包代絶対赤でしょうしね(笑)。


では!!
気も軽くなったトコロで(笑)ね、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんから、お店監修の一品、来ました!どんなお店でどんな味わいでしょうか?


ではさっそくですけどね、コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1499.jpg


渡なべさん


いやあ、この漢字となべの渡なべさん、なんかインパクトありますね(笑)☆
今回の一品はファミリーマートとの限定商品となってます、15年12月1日に発売された一品なんですね。しかも今回は魚介豚骨!濃厚系の味わいがまた楽しみになりますねっ☆


では!
まず続きましょ!!


th_1703IMG_5231.jpg


なんともモダンなカンジの入り口!
コチラのお店、高田馬場にあるそうなんですが、店主渡辺さん、実はラーメンコンサルタントをされてるそうで、今まで色々なラーメン店をプロデュースされてるそうです。味わいだけでなく立地から内装、細部まで作り込まれたお店、そんな印象を受けます☆


そして!!


th_1703IMG_5235.jpg


今回はタテビッグ、めん80gの481kcalの5.8gです。なかなかしっかりした一品になりそうな数値ですね☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1703IMG_5237.jpg


なかなかの粉末、これが魚介豚骨醤油、分かる気がしますよね!そして!!


th_1703IMG_5238.jpg


お店のコトが書かれてます、2002年からですからもう、15年になるんですね!この人気店の味わい、どんな仕上がりかめちゃ楽しみですねっ☆


ではいぐでっ!!!


わた〜〜なべ〜〜ぎょか〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(豚骨は何処へ調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!!!


th_1703IMG_5240.jpg


これはキレイに仕上がりました!!でも色合いはそんなに濃厚なのかな?と思わせた第一印象ですが、どんなでしょね?


では!!いただきますよ〜〜!!!まず!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1703IMG_5243.jpg


かなりしっかりはしてそうですがどろっと濃厚、までは見た目ではわかりません、どんなでしょ、ずずz。


おわっ!!
いや、もうね、魚介全開!サバ節のこの香り味わい、すごい。そしてね、見た目ではわからなかったどろっどろ!そして豚骨感とマイルド節味、結構たまらん。この魚介豚骨が好きな方にはたまらない味わいでしょう。飲みにくいどろどろで麺にしっかり絡めて頂きたいですね☆


では!!麺行きましょか〜〜〜!!!


め〜〜〜〜んっ!!!


th_1703IMG_5245.jpg


この麺は本当にキレイでしょ、これは日清のTHE NOODLE TOKYO系の平打ち系の麺と同程度の麺でしょう、超しっかり歯切れが良くて、でもしなやかでもっちりしたおしとやか感満載の麺。これは素晴らしいですね☆


そしてこの麺にどろなこのスープが絡まっていく。でもやっぱり節がすごい。でもマイルド感がしっかりなのでそんなに節のくどさは感じられない、そんな美味しさです。


マイルドクリーミーと節の相性が、最後の方は麻痺してどっちがどないや?となってしまう程しっかりした味わい、でもその中に計算されたこの分量、配分を感じて仕方がないです。


いやあ、なかなかにインパクト大の一品でした。また、この渡なべさん監修、頂きたいですね☆ご紹介できる日を楽しみにしたいです☆


では今回はここまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 魚介豚骨

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク