TOP > エースコック > title - file01819 エースコック株式会社 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン

file01819 エースコック株式会社 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン

皆様おはようございます、


本日より4月!!ビックリする位早いですね、もう気分爽快で嘘さえつけない、バリバリものグラムです(嘘こけや笑)。


信じられない位にもう4月?なんですが、皆様はどんな感覚を持たれてるでしょうか?気になります(笑)。


では!
4月もバリバリと!今月は極力新作以外は仕入れ停止!(またまた嘘こけや笑)したいと思います!!


いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、来ました!!エースコックさんからの一品なんですが、今回はシリーズと言うか第二弾!!なんです。ご存知の方はコチラは結構いらっしゃるでしょうか?結構な話題になった一品です☆



では!まずこれや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1526.jpg


近大マグロ


そう、あの近畿大学水産研究所監修のカップ!
第一弾はこの一年前に出たんですが、なんと!150万食即完売!!と言う、やはりこのインパクト、そして食べたい!と言う方が多かった、しかもマグロですしね、反響がとてもあった一品でした。


それが懐かしい、ワタシがカップに手をつけてすぐの頃でして↓コチラ


file0251 エースコック株式会社 近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用中骨だしの塩ラーメン


いやあ懐かしい(笑)、そして第一弾は完全にマグロの骨パケでした、今回は黄金で目がダイヤ、「海のダイヤ」と言われているクロマグロですからね、黄金とダイヤにパワーアップされた感があって素晴らしいパケです☆


今回も近大マグロの中骨をエキス化した、本来ならば捨てられるものを使用、と言うのも近大マグロに使用しない部分はもうない!と、この試みも素晴らしいです☆


コチラは15年11月23日発売、220円(税抜)となってます。


では!見て行きましょっ!!!


th_1703IMG_6063.jpg


なんだかとても高級感漂うスープの感じですよね、これがどんな味わいかとても楽しみですねっ☆


th_1704IMG_6064.jpg


今回はめん70g、424kcalの5.3gとなってます。まずまずの数値でしょう、それにしてもマグロの味わいが楽しみすぎますっ!


では!!
かいふう〜〜〜〜〜!!!


th_1703IMG_6069.jpg


前回第一弾はチャーシューになるとも入ってた仕様ですが、今回はつみれ!少し変えて来ました。この辺りもより上品になった感があってね、楽しみです。


では!!
さっそくですけどね、つくりますよ〜〜〜!!!


きんだい〜〜まぐ〜〜〜ろ〜〜、なかぼね〜〜〜だ〜〜〜しぃい〜〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク3分速攻調理中)


おっしゃ!!で、で、でけました〜〜〜!!!


th_1703IMG_6074.jpg


おお!
今回は本当に上品な感じですよね!!つみれもいい感じ!そしてパケの写の白さもコチラでもしっかり感じられます☆


では!頂きますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1703IMG_6078.jpg


結構しっかりオイル感もありますね!どんなでしょ!ずずz。


おわっ!!
まず前回とは比べものにならない位の濃厚なクリーミーとオイル感。そして独特の旨味。とんこつの様でやはり違う、中骨エキス、もうコチラでしか味わえない味わいがしっかり!感じられます。コレがマグロかあ、と、やはり上品さのある味わい旨味を感じました。なんと言うか鯛だしをもっと超濃厚ぎゅ〜と言う感じでしょうか?(笑)表現が難しいです(笑)。


でも超濃厚クリーミーは意外で、もっとさっぱりしてるかと思ってたのでビックリでした。でもくどさはなく、しっかり味わいながら、あれ、す、スープもうこれだけ?と思わせる美味しさです(笑)。


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1703IMG_6081.jpg


しっかり太めな麺ですよね!
こちらは角ありのストレート。もちもちで歯切れも良く、コレはいいですね☆


適度にスープと絡みながら、すすりやすいストレートで、どんどん進みます。でも正直個人的にはスープがココまで来たらノンフライでもうちょっと高くても行ってほしいかな?なんて思うトコロもありました。決して悪くはないんですけどね。


そしてつみれ!
この魚肉練りミンチ、食感が独特プリプリでコレも前回のチャーシューからの進化でとてもよかったです☆


そして最後に!!!


th_1703IMG_6071.jpg


昨年に引き続き、今回も卒業証書が。


ワタシは、大変美味しくありがとうございました☆と感謝したいと思います☆


では!もうすでに第三弾は出ましたのでね、しっかり!そちらもご紹介させて頂きたいと思います!またのお楽しみに〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 近大マグロ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク