TOP > 日清食品 > title - file01827 日清食品株式会社 カップヌードルナイス 濃厚! クリーミーシーフード(17年4月10日発売フライングゲット第13弾)

file01827 日清食品株式会社 カップヌードルナイス 濃厚! クリーミーシーフード(17年4月10日発売フライングゲット第13弾)

皆様こんばんは、


本日朝、洗濯物を干してたら、頭から横、かすめてぼとん、と何かが落ちたので見てみると、エアコンの吸排気のうちどちらか一本の換気パイプが硬化して折れて落ちてた、おーのー!ものグラムです(笑)。


もうそんな劣化しとったんか!ポキっとキレイにいっとんな、あ、そんな余裕かまして見とる場合ちゃうやん!!


とね、このパイプの先には虫が入らない様に網がついてるんですけどね、このパイプが折れたコトによって今は無防備、絶縁テープを買おう買おうと思いながら、わすとったワシ、でした(笑)。


明日は買わなな、もうほったらかすと何ヶ月すぐ過ぎてまうし、もうちょっとしたらまたエアコン使うやん!ってかもうそろそろ買い替えの時期か、、、今は無理やな...(笑)。


と、まあ今はノンエアコン時期なのでね、明日には治したいと思いますっ☆


どうでもええでしたけど(超ほんまやな笑)、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、昨日晩にもうお伝えしてました、フライングゲット!!そして、


罪悪感ないス!


なもう一品でしたね☆
では!!さっそくですがいきましょっ!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!!


entry_img_1534.jpg


カップヌードルナイス


濃厚!クリーミーシーフード


そう、今回はもう後4日ですね、カップヌードルナイス、初の試みの一品、満を持して発売!でしょう、脂質50%オフ、糖質40%オフ、そして178kcalのカロリーですっ!ホントに前回も言いましたけどね、インスタントラーメン史に残る瞬間でしょう、今までにない数値、そしてそれだけでない味わい!それが濃厚!という文字を使う自信でもあります!コレはホントにあとはユーザー、皆様の支持がどれだけあるかにかかってるでしょう。



その前に頂いちゃうフライングゲットですが、今までのフライングゲットよりも重みを感じます(笑)。。ゆうとうのとちゃうやん!といわれそうで(笑)、でも視点はそれぞれなのでね、今回ご紹介はさせていただきますけどしっかり!皆様の舌と感性で味わって頂きたいと思います、が、いこかっ!!!


あ、後もう一品↓にリンクしておきます、だいぶ先にご覧になられる方もわかりやすい様に、ぜひご覧くださいませ〜☆


file01825 日清食品株式会社 カップヌードルナイス 濃厚! ポークしょうゆ (17年4月10日発売フライングゲット第13弾)



続く前にね、前回はあのドラクエ感しっかりのCMをはめ込みしましたが、今回はリアルな出演者、からのメッセージ動画が公式でありますのでね、↓ぜひご覧くださいませ〜〜〜☆





そう、今回は実写版というか、このドラクエ感をどう持っていくのか、なんですがなかなかのこだわりを感じますね、でも東野幸治さん、そして蛭子能収さんがメインでコンビ、これはこの先の展開が凸凹?面白さと真面目さ?かな、まだ本編公開されてないんですが期待してしまいますね☆


そしてこの始まりから、どんどん続きそうな予感も感じさせる、どうなるかはわかりませんけどね、日清さんのこの進め方はなかなかワクワクさせるものがあってさすが!と思います☆



では!!
そのCMよりも先に頂く、ちょっと今回は今までよりもフライング感がかなりあるんですが、でも重みです(さっき聞いたがな笑)。


よっしゃ!!いこか〜〜〜!!!!


つづき〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_3822.jpg


でもこのファミコンドットが懐かしいなあ☆と思われる方、同感な方は多いハズ!ね、コレもウレシいですよねっ☆


th_1704IMG_3824.jpg

th_1704IMG_3825.jpg


と、カロリーは同じ178kcal!ホントにスゴい!あのポテチのちょい食べの小さいのでも200kcal台、缶コーヒー砂糖ミルク入りでもオーバーでしょう、この178kcalのローカロ具合がどれだけスゴいか、をしっかり感じてね、このホンマに濃厚!なんかをしっかりいただきたいと思いますっ☆



では!かいふう〜〜〜!!!


th_1704IMG_3826.jpg


おお!
イカがしっかり見えますねっ!
そしてたまご、カニ風かまぼこ、ねぎと、今回はちょっとオリジナルのシーフードよりはかやく少なめかな?でもしっかりは入ってます、色々なコスト調整を感じさせますけどね、ローカロ濃厚!はなかなかに大変だと思いますよっ!


では!!つくるで〜〜〜!!


し〜〜ふ〜〜ど〜〜〜〜、こってり〜〜なの〜〜に〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜〜んスた〜〜〜んと〜〜〜(罪悪感ないス徹底で楽しみ調理中)


おっしゃ!!お、おおっ!!!


th_1704IMG_3828.jpg


たまごがめちゃしっかり!でもやはりあのシーフードヌードルとは見た目が違いますよね、でも濃さを感じさせるこのなんというか独特のルックス。しっかりクリーミーな美味しさをバンバン感じさせます☆


では!
いただきますよ〜〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1704IMG_3830.jpg


やはりとろみをすごくこの段階から感じさせますよね、そこはオリジナルのシーフードとは違う感ありですけどね、濃厚!感は感じさせます。では!ずずっz。


おっ!!
これまた濃厚感しっかり!!


しっかり!のクリーミー押しなしっかりでね、あのシーフードヌードルの味わいはしっかり残ってます。という言い方は、よりクリーミーの強さの押しを感じるのと、そしてポテトフレーク、このでんぷん質と相性の良いクリーミーなので、脂質糖質を抑える分、どうしてもこのとろみとクリーミーで押すしかない、いや、言い方悪いですね、美味しさの隙間、今まで突けなかったトコロで突いた感があって、後はこのシーフードヌードルの味わいの世界観をどれだけ壊さない様に仕上げるか、そこだったと思うんですね。


でもブイヨンやポーク、チキンの旨味と香味油の旨味と風味で調整してね、クリーミーで調整された美味しさ。そしてでんぷん質のとろみ。コレはインスタントでのスープでの手法としてあるんですけどね、やりすぎると旨味が消えるそうで、このバランス感の妙をさすが日清さん、濃厚!に感じさせるのがないス!(やっと言えたな笑)


なのでクリーミー押しの強さですけどね、やはりオイル分はほぼほぼ無いに近いくらいなのでね、この写の様にキレイな光の反射、独特の反射がご確認出来る、コレはポーク醤油と共通した独特のルックスですね☆



では!!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_1704IMG_3832.jpg


そう、この麺は前回でお伝えできてませんでした、レタス約4個分の食物繊維が積み込まれたヌードル!しかもノンフライ!この艶やかな感じはノンフライならではです。


うん、しっかりモチっとしなやかさをノンフライで実現は素晴らしいです。硬さは全くなし、でもフライ麺よりも輪郭はしっかりしてるのは無理ないトコロでしょう。でもここまでしっとり硬さを感じさず3分で戻る素晴らしさは実は特筆事項だと思ってます☆


この2品、まずは脂質50%オフ、糖質40%オフ、178kcalをしっかり数値として覚えていただいてから、頂いて欲しい。


この178kcalは春雨ヌードと同等でこの味わいなのね?とお分かりいただけたりします(笑)、


でも、この数値を無視して頂くのも普通というか、アリでもあるか。(どっちやねん笑)


どちらにしてもそれ位に考えさせられる味わいでした。コレがこのナイスコンセプト第一弾!ですからね、今後、もっと改良を日進月歩と、さすが日清さん!(わっ!偶然笑)改良を重ねて今後に活かされ進歩するでしょう。


そこでもう一つ楽しみなのは他メーカーが黙ってない!でしょう、この辺りもさらに!ノンフライ麺のあのびっくり感動と同じく!どんどん感じられるのは楽しみで仕方ないス!(またまた来た!おもたやろ笑)



というコトでこの歴史は刻まれて行くもの、なこの一品は大きな意味があると思いますのでね、ぜひ!あと4日後!そんなワタシ目線からでしたけど一度味わって見てくださいませです☆


では!
そう言いながらまた通常に戻り一品一品一歩一歩!ご紹介させていただきますです〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル カップヌードルナイス シーフードヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク