TOP > マルタイ > title - file01829 株式会社マルタイ 高菜ラーメン(とんこつ味)

file01829 株式会社マルタイ 高菜ラーメン(とんこつ味)

皆様こんばんは、


本日出勤後、何気にあった鏡を見ると、アタマぼんっ!と、久々時短ボリュームアップ、ボリューミーものグラムです(笑)。


今日は何と言っても湿度高い!!今現在の家の中も80%超えですしね、もう春になったんやなあ、がっさがさから今度はぼんっ!かあ、どっちがええ?う〜〜ん、そうねえ、がっさがさはややなあ、アタマぼんはなあ、切ったらええねん!そや!今からのんがええっ☆と、そんなカンジです(笑)。


でも急激にもう20度にもなってね、つい最近まで厚手のコートだったのがウソの様、この切り替えで大変ですが!


本日もしっかり!いぐでっ!(あんま関係ないな笑)









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルタイさんから!久しぶりですっ☆


でね、今回の一品は実は以前ご紹介済みです。でもしかし!!当ブログに引越しする以前でしたのでね、やはり移行後でもしっかりクレジットしておきたいのでね、今回リベンジ!しっかり!ご紹介させていただきたいと思いますっ☆



では!!さっそく見ていただきましょっ☆


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1536.jpg


高菜ラーメン!(とんこつ味)


そう!マルタイさんといえばの味わいのひとつでもあります☆高菜、いやあ九州の味わい、コレはウレシいですねぇ☆


まずね、その引越し前のご紹介も一応↓に、見比べて見ていただけるとウレシいです☆


file0227 株式会社マルタイ 高菜ラーメンとんこつ味


懐かしのですな、、ちょいと恥ずかしさもあるんですが(笑)、比べてみましょ☆


そしてね、もう一品、関連商品も↓に。コレです。


file01755 株式会社マルタイ 博多高菜ラーメン


コチラは最近ですけどね、タテカップですね。


でも!!今回はうやっぱり違いますよっ!みたらわかる!ですのでね、さっそく見ていきましょか〜〜☆


th_1704IMG_6280.jpg

th_1704IMG_6282.jpg


めんは68g、そして411kcalの5.9g、まあまあ塩分はありますけどね、標準的数値でしょう☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6283.jpg


そう!コレなんですっ!!


真空パック詰辛子高菜!


この本格仕様がウレシすぎますっ☆↑のタテカップの高菜ラーメンもしっかり高菜感はあったんですけどね、やはり生には勝てませんよね☆カップ麺だけど、しっかり!この高菜はウレシいですね☆


では!!
さっそくですけどね、つくりますよ〜〜〜!!!


たか〜〜な〜〜〜ほんかく〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)



おお!でけました〜〜〜!!!


th_1704IMG_6284.jpg


以前の盛りがデフォで、今回とは違いますけどね、でも!しっかりこの高菜感!みずみずしさが感じられると思いますっ☆そしてコーンもいいでしょっ☆うまそうっ!!


では!超久々にね、今回も新たな気持ちで!いただきま〜す〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_1704IMG_6286.jpg


このオイル感がお分かりでしょうか?なかなかしっかり!の調味油のオイルでね、このクリーミーとフレーバーが楽しみすぎますっ!ずずz。


おおっ!!
これはしっかりとんこつ臭!フレイバーがさすがしっかり!決してくっちゃいまでは行かないまでも、あのとんこつ臭をしっかり感じさせるオイルフレーバー、最近ではこのとんこつ臭を出来るだけ抑える向きがあるんですが、これも旨みなのよ!とね、とんこつファンは思ってます(笑)!なのでそういう意味でば昔はもっと普通にこのフレーバーが当たり前の様に感じられたのに、最近よく考えてみれば逆に希少になってるよね、と思います。


そしてそこからのクリーミー感は安定感を感じさせる美味しさ。でもやはり九州でマルタイさん、ご当地のしっかりしたとんこつの味わいを感じさせます☆


では!!
め〜〜〜〜〜んっ!!!


th_1704IMG_6289.jpg


この丸麺のフライ麺!もうツプツプ感しっかり!感じさせますね☆


もうしっかりオイリーではあるんですが、この歯切れ良さはさすが!伸びやすさはもちろんあるんですけどね、出来るだけさっさと頂いてしまおう!と言うのは九州らしさでもあります☆しっかりもち感もありながらしっかり歯切れの良さはいいですね☆


そして!この高菜!
これがね、もうこれでもかと入って来るんですよ☆そしてこの香り高き高菜がしっかりスープにも溶け出す美味しさ☆


ホントはしっかり混ぜてこの香りの広がりを味わって頂きたいと思うんですけどね、最初は混ぜずに頂いてから、後でしっかり混ぜ混ぜするとまたニュアンスの変わる美味しさ、味わって頂きたいなあと思います☆でも高菜の食感的には分散してしまいますけどね(笑)、、。


やはり今回はこの高菜の力が素晴らしく強くシゴト、主役でした☆でもこのとんこつ感はマルタイさんならではの力強さが感じられますのでね、とんこつ好き!でしたら昔からのこの味わい、頂いて欲しいと思います☆


今後もこのリベンジ、引越し前の一品でコチラに移行出来てない一品、ぼちぼち参りたいと思いますのでね、お楽しみに〜です〜☆


では!本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルタイ 高菜ラーメン とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク