TOP > 横内製麺 > title - file01833 有限会社横内製麺 甲州名物 かぼちゃのほうとう

file01833 有限会社横内製麺 甲州名物 かぼちゃのほうとう

皆様こんばんは、


本日急遽、久々の立ち飲み会に呼ばれまして(おっちゃんvsおっさんわい)、サシで対決!では無く、久々に楽しい時間を、わ!立ちで2時間弱、ちょっと一杯してきました、やっとこさオフ前ものグラムです(笑)。



いやあ、今日は予定に全く入ってなかったんですが、急遽声を掛けてくださりましてね、あ、いきましょ!久々ですもんね!と、行ってきましたけどね、


帰り、あ〜きんもちええ〜とうとうとします。


そして、最寄駅の近くに来ると、今回はそれほど飲んでないので(といってもジョッキ6〜7杯かな?もっとかな?笑)、わっ!と気がつくと。


あ、次の駅やね、ん?え?わっ!!ココやん!!


と慌てるとボコんっ!!あ”、ケータイ落としてね、拾ってわわわと閉まるな〜〜!せ〜〜〜〜ふ!となったんですが、恐る恐るケータイ見る、あ、大丈夫やった☆割れてませんで、しかも無事帰ってこれましたっ☆(無事帰られへん確率高くなっとるもんな笑)


では!!
このままただいま〜〜おやすみ〜〜はダメダメっ!ですよね、、アカンアカン!!と余力しっかり!ありますのでね(ほんまか?笑)


夜の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、先に言いますっ!!


ほうとう!


ほうとうって言葉はご存知の方はもちろん多いでしょうけどね、実際食した、家庭用麺で食した方となるとかなり絞られるとも思います!


と、最初にバラしたトコロで、今回はほうとう!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1540.jpg


甲州名物ほうとう!


今回の横内製麺さん、実は2品目のご紹介なんですが、ご当地の甲州、山梨県の会社でね、現地では比較的入手出来る一品だと思うんですけどね、それ以外ではなかなかお目にかかれない一品でもあると思います、当ブログの趣旨はご家庭で手軽に頂ける麺、と、どんどんインスタメン範囲は広がりつつあるんですが(笑)、今回の一品もぜひ!ご紹介させて頂きたいご縁ある一品でした☆


この横内製麺さんはね、以前すでにご紹介させて頂いてました。↓コチラに概要も兼ねてご紹介させて頂いてますのでね、ぜひ!ご一緒にご覧下さいますとウレシいです☆


file01173 有限会社横内製麺 甲州名物手もみほうとう


前回は手もみほうとう!これもめちゃ美味しかったんですが、今回はかぼちゃのほうとう、かぼちゃの粉末を練りこみのほうとう。こののほうとうは甘みの美味しさがしっかり詰まった味わいなんですね☆


あとね、ほうとうとともに同じく関東ではあるんですけど、おっ切り込みという味わいの麺もあるんです!


file01432 株式会社館林うどん 上州ひもかわうどんのおっ切り込みご膳 カレー味


コチラもお時間があればご覧頂けるとウレシいんですけどね、同じく関東ながら、もっと歴史が古く、上州です。ほうとうは甘味ある味わい、味噌とかぼちゃやさつまいも。こちらがポイントなんですが、おっ切り込みはさといも等甘味の無い具材を使うのが違いだそうです。



そして今回の一品は!きました!のかぼちゃのほうとうなんですねっ☆



では!しっかり!甲州!甘味あるかぼちゃのほうとう!楽しみにいただきたいと思いますっ☆


つづきます〜〜!!


th_1704IMG_6367.jpg


と、味噌!楽しみ!や、ちゃうやんパケウラ(笑)、それにしてもワクワクさせるほうとうが見えてますよねっ☆


あ、あとね、気になる数値!


th_1704IMG_6368.jpg


うわ!ほうとう麺だけで一人前616kcalですね、なかなかしっかりしたカロリーではありますけどね、でも楽しみすぎますっ!!


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6369.jpg


本当にふっとい!しっかり20分!もうインスタントではないかもしらん(笑)、でもご紹介させて頂きたかったんや!でね(笑)、しっかり!作るんや!!(でも宅麺や!と強く思うんや!ご紹介したいんや!です)


んでは!!
しっかり!作ったで〜〜〜!!


これや〜〜〜!!!


th_1704IMG_6372.jpg


実は兵器!入手してました(笑)☆マーブルコーティングの囲炉裏鍋!


なかなかにしっかりでしょ☆


では!!
頂きますよ〜〜〜〜!!!


あ〜〜〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_6376.jpg


いやあ、美味しそうでしょっ☆
まずね、、味噌が優しい。


これは味噌そのまま味噌の優しさ、しっかり感じられる広がりと香り。
味噌本来の旨味が自然なのはもちろん、インスタント、即席では無いかもしれません。でもええねん!(笑)うまい。


麺の煮込み20分はインスタントでは無いですけどね、その味わいをココまでカンタンに商品化されてるのはインスタントとと言っていいと思います☆しかもカンタンすぎる!この調理はね、他ではなかなか無いご紹介でしょう、頂いて欲しい美味しさがココにしっかり!ありました☆


め〜〜〜〜〜んっ!


th_1704IMG_6383.jpg


このぶっと麺がほうとうらしさ!
今回かぼちゃらしさの甘み、ほんのり感じました。でも誇張するワケでもなく、あくまで自然に甘味と風味を感じさせる風味味わい。


それ以上にこの味噌の旨味本格と素材の旨味を感じさせる美味しさは、本来はインスタントちゃうやん、へ〜すません、ですけどね、いや、カテゴライズもうええわ!と、ご自宅で時間はかかるもしっかり!ほうとうの美味しさを感じさせる一品でした☆


当ブログは他ではい、もはやインスタントでは無いと思える一品もご紹介させていただいてます’(笑)、



でもご家庭でこんな味わいがあるんか!と現状もさながら、インスタントラーメンの一歩一歩の後になれば歴史な一品を、追いつかないながらに個人でできるだけ!ご紹介させていただいてますのでね、よろしくお願いいたします〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : ほうとう

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク