TOP > 日清食品 > title - file01840 日清食品株式会社 日清焼そばプチU.F.O.

file01840 日清食品株式会社 日清焼そばプチU.F.O.

皆様こんばんは、


本日午後、暖かいし桜もまだ満開なので久々にバイクに乗ろうと出発したはいいものの、1件目で仕入れし、次に行こうとしてもなかなかエンジンが掛からない。


セルで掛からないのはもちろん分かってるんだけど、キック1〜2発でかかるかなと思いきや、いくら踏めども掛からない。


その内その動作が不審者的になり恥ずかしくもなって来、ずりずりと人目に出来るだけ見えない様に移動(笑)。


するとおっちゃんに声かけられる。


「どないしたんや?ガス無しか?」


いや、バッテリーですね〜〜〜、と、その場はあーそうなんね、と過ぎるものの、



行きは掛かったのになんで走ってから掛からんねん!と思ふ。


その後場所を変えふんがふんがするが光明は見えないカンジ。



んで諦めそのまま3キロの道のりを押して歩いて帰って来た、ゲンチャリオシダーものグラムです(笑)。



でもなんでバッテリー上がりで掛からないのかというとね、ワタシのバイク、インジェクションと言って電子制御なんですね、なのでそのコンピューターというか、電子が動かないコトには始動も出来ない、この手は電気がいるのよ、と、ガソリンはあってもただのカタマリになってしまうコワさを体験しました(笑)。


また充電器買おっと!と思いながら約1時間、押して歩いて、たまにキック、そしてまた押して歩いてまたキック。ゲンチャリダーキーック!むなしく、無理やと帰って来ました(笑)。



でもアカンっ!
帰って来てこのままで帰られへん!と駐車場でもう1台のバイク(あるんかいっ!2台所有笑)、岡山ゲンチャリダーで大活躍の20年以上前のバイクでね、リベンジ仕入れして来ました(笑)。もうムキでした(笑)。


その甲斐あってね、わっ!!これ探しとったんやんか〜〜!!が見つかり、まあ、本日も良かった良かった、と思うのであった。


おわ


あ、アカンアカン、また終わってまいよった(笑)。



では!
本日は夜の部から、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、一昨日から続いてます、日清さんのU.F.O.食べ比べですが、いよいよ今回はトリ!となります(笑)。


ではもうね、さっそく!!先にパケをご覧いただきましょ〜!!


コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1547.jpg


プチU.F.O.


実はコチラも当ブログ初のご紹介となります!!
ではね、なんで食べ比べしたん?ですけどね、↓に今回の食べ比べ、リンク貼りますので宜しくお願い致します☆


file01837 日清食品株式会社 日清焼そばプチU.F.O.ビッグ(17年4月17日発売フライングゲット第14弾)

file01839 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.  やみつき濃厚エクストリームソース!(17年)


そう、今回は来週月曜日、4月17日に発売となりますプチU.F.O.ビッグのフライングゲットから、しっかり食べ比べさせて頂こうと連続でアップさせて頂いてます(笑)。


それにしても2日に渡ってずっと焼そばを頂く、しかも意識して味わう。なかなかでした(笑)。でもしっかり!全て頂きまして、今回とりあえずトリとなりますのが今回のプチ。もうプチビッグとレギュラーU.F.O.の違いが大体わかりましたのでね、今回は量ですね、プチ!プチ岡弘、さんを頂きたいと思います!あ、焼そばを頂きます(笑)。


では!
べりべり〜〜〜!!


th_1704IMG_4170.jpg


今回はもうおわかりですよね、キャベツかやくインの液体。しっかりウェーブ麺が特徴でレギュラーのストレート感ある麺とは違いがあります。


では!!
今回ははやいですよ!!つくります〜〜〜!!!


そっこう〜〜こばらに〜〜〜ぴった〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクジャ〜と調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_4171.jpg


やはり↑のリンクと比べて頂くと大きさの違いがお分かりになるかな、と思います。写的には大きさは変わらないですけどね、麺の太さとかから、カップの小ささはなんとなく感じられるかなと思いますです。


63g(めん50g)、そして278kcalの塩分2.4gはお子様にももちろん、女性のお昼等にもいいですよねっ☆


では!
頂きますよ〜〜〜あ〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_4174.jpg


味付豚肉とふりかけが無いのがまず違い。でもなくても十分美味しそうですねっ☆


りふと〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_4177.jpg


この麺の太さを感じさせるのは写サイズがいつもと同じで画角は同じだからですけどね、実際はやはりちょっと細めです。


では!ずずz。


まずやはり、プチビッグの時に感じられた酸味の強さが感じられますね!
というのはまずね、ソース自体の濃さがやはり違う感じを強く受けました。もちろん公式にはコチラも濃厚ソースをうたってますし、十分濃さのあるソースなんですけどね、レギュラーの濃さと比べるとライトに感じられる程かなと、今回も思ったのはもう確実ですね、、


でも、だからと言ってこのプチが濃く無いかと言えばそんなコトは全くなく、スパイス感もしっかりあるんです、そしてソース自体の風味もとても美味しいしっかりとした味わいでした。でもレギュラーがより濃いのもあって、コチラは塩分量も単純にレギュラーと比較すると1/2以下、レギュラーは5.8gに対してこちらは2.4g、ライト感はそこからも感じられました。カロリーに関してはちょうど1/2なんですけどね。



そしてこの麺!もやはりウェーブ麺でもっちり美味しい。あのレギュラーU.F.O.が特徴がありすぎる一面があるので、コチラの方が一般的には馴染みやすい麺かもしれない、と思えます(笑)。でもこのウェーブ麺も昔ながらの懐かしさと言えばそうでない日清さんの進化し続けるウェーブ麺的感を感じさせて、豊かな元気さとみずみずしさを感じさせるのは言い過ぎかな(笑)?ですが、そう個人的にはやはり感じさせる、小さい中にしっかりした美味しさを感じました☆


でもあのふりかけの紅ショウガ!
やはりあるのと無いではかなり違うかな〜(個人的に超気に入っているのが大きいです笑)、豚肉の有る無しよりもこのふりかけの有る無しの方が大きい様な気がするのはあくまで個人的見解です。


でもこの量で様々なニーズに応える、コレは素晴らしいコトですし、日本らしさ、繊細さをとても感じさせる素晴らしい逸品だと思いました☆



では!今回の焼そば食べ比べは以上!となりますが、今後もしっかり!どんどん発売される新作、そしてその一歩一歩に少しづつの進歩発展新しさがあってね、気がつけば昔はこんなやったなあ、と思える一品一品一歩一歩!しっかりご紹介させて頂きたいと思いますっ☆


では!ココまでです〜〜ありがとうございました〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク