TOP > エースコック > title - file01844 エースコック株式会社 CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば

file01844 エースコック株式会社 CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば

皆様こんばんは、


本日朝巻きで記事をアップしてたトコロ、いい所まで来た段階でデリートキー2回プッシュ、画面が戻り、白紙になってしまった、あらやだものグラムです(笑)。


急いどるおまいが悪い!ともうひとりのワタシが言ってますが、その通りやな、と。(笑)


でもね、今日は実は残業があるのは前から告知があったので今さっき帰って来たトコロ。しっかり朝の部したかったんですけどね、すみませんでした。。


でも!!帰って来ても元気!!後1時間で四十路!(笑)まだまだいぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからで、そしてあのココイチ!監修と来れば!もう準定番的なシリーズですが、今回はその中でもをっ!っと楽しみな一品、ご紹介させて頂きますっ☆


では!さっそくですけどね、


コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1551.jpg


香ばし小海老天カレーそば


いやあ、お蕎麦ですっ!しかも香ばし小海老天、コレは和の味わいですし、あのココイチさんと組んでどんな味わいか?しかもデカップ、楽しみすぎですねっ☆


コチラは発売は15年12月14日(またまたバックしとうやん笑)、210円(税抜)となってます。


では!
さっそく見ていきましょっ!!
つづき〜〜〜!!!


th_1704IMG_6503.jpg


かいふう〜〜!なっとうやん!ですが、すみません2回目(笑)、完全に撮るのを忘れてたみたいです。。(でもパケ写も無くなってたのでファイルが壊れたか?いや、イイワケいかんいかん笑)


今回は内容量110g(めん90g)、484kcalの6.6g、結構な塩分ではありますがカレーの美味しさを考えると妥当な数値か、楽しみではあります。


そして今回は小海老天のかやく、粉末、そしてとび辛スパイス!これこそがココイチさんのよりらしさ、ですよねっ☆


では!
さっそくですけどね、つくりま〜〜すっ!!


ここいち〜〜〜〜こうば〜〜〜し〜〜ぃい〜〜すた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分しっかり待ち調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6504.jpg


おお!
なかなかしっかり小海老天!そしてこのカレー感はココイチさん監修!お蕎麦もしっかり!たっぷり!ですよねっ☆


では!!
いただきますよ〜〜!!!


かれ〜〜〜!!


th_1704IMG_6510.jpg


小海老天は結構水分を吸ってしまった感はありますけどね(笑)、なかなかのしっかりした感じ。でも意外ととび辛スパイス、少ないかな?と思ってしまったのは個人的感想、まだ頂く前ですけどね。


では!!ずずっz。


おっ!
やっぱりカレーウマいっ!
牛豚、そして鶏エキスと魚介。コレはさすがの旨味しっかり。しっかりスパイスの香り広がるカレー感が素晴らしく、これはココイチさん監修の見せ場というトコロでしょう。結構なスパイス感で、結構しっかり強力なカレー感が感じられます☆


そして適度な甘みもまた美味しく、濃いめのカレーに仕上がってました。あとはお蕎麦ですからね、醤油の味わいもうっすらながら感じさせるところが良かったです。でもカレーがより強いですけどね。


では!!
おそば〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6515.jpg


まずこの量!めちゃしっかり!ですよね!
もう90gはなかなかですね。しっかりお蕎麦の色合いがわかる麺。


うん!
しっかり歯切れの良い、そば感を感じられるフライ麺。そしてそばの香りもしっかり感じられました。そして結構伸びにくい感を感じてコレは良かったですね☆でもやはりなかなかのボリューム感があって、結構量はすごい。コレはそれぞれ感想は変わるトコロですけどね、このカレーのしっかりとお蕎麦、結構強力なデカップ感を感じられました。


そして小海老天!
これがすごい!


まずね、海老がしっかり大きめで、殻が口の中に残る程(笑)。そして身も感じさせる海老。予想以上の大きさで正直口の中に残る殻は食べにくさはあるかもしれません(笑)、でもそれだけしっかり!2〜3センチの海老をひとつづつ揚げた海老のこだわりはしっかり!感じさせました。香ばしい、海老の殻の風味は感じられました。正直言うともうちょっとしっかり揚がってカリカリっと口の中に残らない位だとよりウレシかったかな、と思ってしまったのは事実ですけどね。


それにしてもしっかり!ボリュームと力強さ、カレーの美味しさがしっかり!感じられたお蕎麦、このココイチさん監修、このシリーズは今後も目が離せないですね!


と、この後にもどんどん!出て来てますのでね、そちらもしっかり!ご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜ですっ☆


では!
本日はココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック ココイチ カレーそば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク