TOP > ヤマダイ > title - file01850 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 懐かしのしょうゆラーメン こんがり醤油味

file01850 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 懐かしのしょうゆラーメン こんがり醤油味

皆様おはようございます、


只今窓から外を見ると、結構路面が濡れている、霧の様な雨が降っているコチラから、さっぶーものグラムです(笑)。


昨日に続き少し肌寒いですけどね、これ位の気温が一番過ごしやすいかもしれませんね。


と言いながら、本日は、今週はこんなにざっくざく!ちょっと!!やばすぎやん新商品出すぎやんんばっ!っと目が覚めたのはココだけのハナシです(笑)。。


では!!元気に朝の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、ヤマダイさんから、ニュータッチシリーズ来ました!コレは少し気になるパケが印象的な一品です☆ご存知の方も多いでしょう。


では!!

コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1557.jpg

懐かしのしょうゆラーメン


しかもこんがり醤油味、このネーミングもいいですがこの色合いと昭和50年頃をイメージした店内イメージ写真がまた楽しみになりますねっ☆


実は意外にこの懐かしのシリーズは色々ご紹介させて頂いてたんですが、このしょうゆは初となります。でね、コチラは現在も購入可能でして、発売日は15年10月5日、価格はなんと!の140円(税抜)となってます☆


では!こんがり醤油味、楽しみに見ていきましょっ!!


th_1704IMG_6809.jpg


th_1704IMG_6810.jpg


今回はめん65g、346kcalの5.3gとなってます、レギュラーとしてはまあこんなものでしょうか、でもライトなカロリーはウレシいトコロです☆


では!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6812.jpg


かやくと後入れ粉末仕様となってますが、めんはいい意味でフライ麺の懐かし感がある感じ、どんな懐かしの味わいかが楽しみですね☆


ではつくりますよ〜〜!!


こんがり〜〜〜しょうゆ〜〜〜、なつかし〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6814.jpg


おお!
かやくはなんと!ヌードルの様な、えび、たまご、そしてミンチ、ねぎとなってます、このヌードルかやく的なチョイスはかなり珍しい、この段階で違う懐かしさ?(笑)を感じてしまったりします。そしてしっかり!このしょうゆの色合いがまた美味しそう!!

ではす〜〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_6818.jpg


ね、ヌードルぽい感がありますよね、でもしっかりした醤油が美味しそうでもありますね!
ずずz。


うん!
キレのあるしょうゆですね!コショウパンチもしっかりある、結構な塩パンチ、もある力強い味わい。香ばしい感もあって、懐かしのしょうゆラーメン、と言うよりは本当にしょうゆのヌードル、に感じた味わい。でもしっかりしょうゆのコクも感じられて、ただキレの鋭いだけのスープではありませんでした。なんか不思議な感覚。(笑)


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_6821.jpg


麺はヌードル平打ちの麺ではないものの、ウェーブがしっかりの丸麺、これもヌードル系といえばそんな感じでもありますね。


コレもしっかりもちもちして、歯切れもしっかりのフライ麺、ヌードル系麺とも取れる麺は、スープ共々どんぶり型しょうゆヌードル、的な味わいに感じました。


でもしっかり元気のあり麺は伸びにくとても良かったです。スナック感もしっかりでした。


このかやくも見たままで、あのヌードルのかやく、えびもそう、たまご、ミンチもねぎも、いい意味でね、コレはとても醤油ヌードル!と勝手ながらに思いました、コレをどんぶり型で頂ける新鮮さをとても感じました☆


懐かしい昭和のお店、と言う味わいには感じませんでしたが(笑)、満足でした☆


では!
今後もしっかりヤマダイさん、まだまだ!商品ございますのでね、お楽しみに〜ですっ☆


ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ヤマダイ ニュータッチ しょうゆラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク