TOP > 日清食品 > title - file01859 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 海老担々麺

file01859 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 海老担々麺

皆様こんばんは、


本日一日中降り続いた雨にも関わらず、意外と靴がじゅわ〜としゅんで来なかった、足爽快ものグラムです(笑)。


これ位しっかり一日しとしと降ってると路面が濡れてるでしょ、するとね、靴の底がすり減って第一の層がかかと辺りなくなってね、第二の層がこんにちは☆なんですね。


そこからじゅわ〜としゅんで来る(染み込んで来るの意)、足が湿ってしまうんですね(楽しそうに解説すな笑)!


でも今日は大丈夫やった!やった〜〜!!って、めっちゃ小さいな(笑)。。でも雨でもこの靴を履く、それはワタシ足が弱いのでね、慣れてない形の靴になるとすぐに疲労感マックスになるのでね、なかなかいろんな靴が履けないのがツラいトコロなんです(笑)。


はい!も〜ワイのコトなんかいいですよね(笑)、すんません、いきまっせ〜〜〜〜!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんから!こんなおめでたい!なかなか高級感に溢れた一品のご紹介です☆かなり前の一品ですけどね、ご存知の方、以前食された方も懐かしいなとご覧いただけますとウレシいです(笑)☆では!


コレや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1566.jpg


海老担々麺


このパケ!黄金と赤の、そしてこの輝かしい担々のスープ!器も雅を感じさせるこの豪華な感じ!!ナイスパケ!ですよねっ☆


コチラは16年1月4日、昨年のあけましておめでとうからすぐの発売でした(笑)。年明けならではの贅沢、海老の豊かな特濃担々麺!というコトでおめでたく発売された一品、行列のできるシリーズからですっ☆


ゴマの風味豊かな濃厚担々スープに海老の旨味をバランスよく合わせ、コク深い味わいの一杯と、特性揚げ玉の香ばしい海老の風味、キレのあるショウガがアクセント、濃厚なスープというコトは、北海道の系統かな?あの味わいとこの味わいかな?なんて思いながらね、どちらにせよかなり!楽しみな味わいですっ☆


価格は290円(税抜)、それなりの高級路線、でもおめでたい正月明けだから、その気分で手にされた方も多いかもしれません☆逆にこの価格が楽しみすぎますっ☆



では!見ていきましょっ!!


th_1704IMG_6974.jpg

th_1704IMG_6977.jpg


と、こなカンジっ☆パケの雅な器そのままにサイドもしっかり!このコダワリです☆カップ麺と言えどココまでしっかり作り込んで来る辺りさすが日清さん、その普段じっくり見ないサイドもじっくり味わう、コレも一つの頂く前の楽しみにしてイメージを膨らませるのもいいですね☆


今回はめん70gと、しっかり1食!あります☆そして数値は493kcalの7.1gと、しっかり濃厚さが伺える数値、でもそれにしてはカロリーは高すぎず、塩分は、かなり高いです(笑)。でもこれも逆に考えるとかなりしっかり!機能性よりも味わいを重視して本格的に作られてる証でもありますっ☆


では!!
あけました〜〜〜ありがとう〜〜〜〜!!(今全くピンとこおへんで笑)


th_1704IMG_6979.jpg


かやく入り粉末、液体、ねりごま、後入れ揚げ玉!の数の多い構成ですけどね、コレこそが力を注いで本格的に作り出される証!でもありますねっ☆しかもねりごま!コレが別添なのには驚き!しっかり担々を感じられる美味しさがより期待とハードルを上げてしまう感満載!ですけどね、それ以上に自信を持って作られてるのを感じられますね☆


では!!
つくりますよ〜〜〜っ!!!


たんたん〜〜〜と〜〜〜、えび〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(おめでたく時期ずれて4分調理中)


おお!!
こ、これは!!やば〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_6983.jpg


この担々具合は半端ない色合いで濃厚さ!ありますよねっ☆この彩りも美味しそう!たまらん!


さっそくいただきますよ〜〜!!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_6987.jpg


肉そぼろとチンゲン菜とえびな特性揚げ玉、ねぎなんですけどね、しっかり肉そぼろのボリュームもいいカンジ☆でもなんと言ってもこのスープ!の濃厚さはこの写をご覧頂いただけでもわかる感がありますよねっ☆


ずずz。


わわ!


もう、カップなんこれ?と正直感じてしまった、この風味!海老の香ばしさ広がるクリーミーからのピリピリ。濃厚なクリーミーがこのねりごま袋のペーストからでしょう、別添はさすがに素晴らしく、特にこのねりごまの濃厚クリーミーが聞いたスープが感じられました。


そしてそれに負けないバランス感で味噌も黙っちゃいません!この味噌の芳醇な香りもしっかり感じさせ、このクリーミーに乗ってたまらない感覚。コレは日清さんがコスト制限を緩和したというか、思いっきりやりたいことを出来たというか、290円の範囲内のギリギリまで使って今までのノウハウをつぎ込んだ感じ。家でこの味わいあるんか?とコレは正直驚きがワタシの住まいの空間、シーン......無音になった瞬間を思い出します(笑)。でもショウガの濃厚なのにそこまで濃厚さを感じさせないどんどん進む美味しさ、これもしっかり感じられました。


そして塩気が全く強く感じられない、コレは飲み過ぎ注意!(ワタシはですよ笑)なデンジャーさで、塩の尖りは全く感じられない美味しさでした。でも7.1gあります、と言いながら気がつけば、あ、めん比率が!(笑)


では!!
め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_6989.jpg


このしなやか感あるカンジ!ですよねっ!


中細のストレートなんですけどね、これがまたノンフライを思わせる力強さ、歯切れの良さがありながら吸水性の良さでもちもち感もしっかりある素晴らしい麺。一瞬ノンフライかと本気で思わせた、でも違うしっかりのもち感が素晴らしい麺でした。


そしてこの特濃のしっかりとろみあるスープを適度に絡め取って頂ける美味しさ、いやあ口の中がたまりませんでした(笑)。


この揚げ玉のほわほわとさらに海老の香り、でも担々麺の美味しさ、でもただ単に濃厚クリーミだけではない飲みやすさ、コク深さはまさに!なんて豪華なおめでたい味わいなんや!とびっくりほぼ完飲の完食。やってもうた〜でした(笑)。


今回はなかなかの価格でありながらも、それでもそれをさらに超えた感のある商品開発には驚くばかりでした。


今後もね、さらに!期待してしまいましょう!(笑)と、この行列のできる店のシリーズ!楽しみにしながら、しっかり!ご紹介させていただきます〜☆


ではココまで、また明日もよろしくお願い致しますっ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 行列のできる店のラーメン 担々麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク