TOP > 東洋水産    > title - file01860 東洋水産株式会社 マルちゃん×クックパッド マルちゃん焼そば 旨コクちゃんぽん味(16年冬限定)

file01860 東洋水産株式会社 マルちゃん×クックパッド マルちゃん焼そば 旨コクちゃんぽん味(16年冬限定)

皆様おはようございます、


本日朝、


家の中で朝食を物色していると、気がつけば7時36分。


わっ!!もうこんな時間!!肉かじっとる場合ちゃうやん!!おかんはなんでゆうてくれへんねん!んで、妹も行ってきま〜すて、わいはまだ着替えもなんもしてへんがな!!


と、もう遅刻決定やし、休んだろかもう、や、でもこの曜日はずっと休んどうからな、単位ヤバいんちゃうかな、ってもうあとちょっとで卒業やん!!あ、最後テスト!


ちょ、全く勉強してへんしもう無理やしっ!!アカ〜〜〜ンっ!!!


んばっ!!!


と、何故かこの手の夢、10年以上はずっと見る、また騙された、おっさんものグラムです(笑)。


でもこれ妙にリアルなんですよ。途中で自分の年齢も思い出して、なんでまた学校やねん!しかも高校はダブり設定で、4年目の物語になってるという(笑)、いや、ヤバかったけどダブってませんワタシ(笑)。


と、どうっでもええ話ですけどね、完全トラウマでしょう、この夢は何歳まで見るコトやら。でも今日はいつも通り起きれましたよ(笑)☆


んでは!!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからあのチルド!そして季節限定モノのご紹介ですっ!コレも楽しみな味わいっ☆


まずコレです〜〜〜パケ〜〜〜っ!!!


entry_img_1567.jpg


旨コクちゃんぽん


マルちゃん焼そばの季節限定、16年度冬の味わいなんですねっ☆


そして今回もマルちゃんとクックパッドコラボ、第2弾!というコトで、今回このちゃんぽん味になりましたっ☆コレも絶対に美味しいに決まってる!ですよね。


ちなみに第1弾はこの16年秋でした。↓すでにご紹介させて頂いてます☆


file01616 東洋水産株式会社 マルちゃん×クックパッド マルちゃん焼そば 香味みそバター味(16年秋限定)


前回は秋らしく味噌バターでした。これも美味しかったですよ☆


では!
どんな味わいになるか!見ていきましょっ!!


th_1704IMG_6999.jpg


ポークエキスベース、野菜の甘み、ホタテやあさりの旨味が利いたコクのあるちゃんぽん味というコトです。豚肉、えび、キャベツ、人参、ねぎ、きくらげ、かまぼこがオススメ具材として書かれてます。おっしゃ!しっかり用意!!


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1704IMG_7001.jpg


もう分かりやすいむし生麺、そして粉末なんです☆この粉末でどんな美味しさに仕上がるか楽しみっ!!


では!
さっそく作ります〜〜〜!!!


ちゃんぽん〜〜〜うま〜〜〜こく〜〜〜あ〜〜じぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(しっかり鉄板じゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_1704IMG_7003.jpg


しっかり!具材を用意して、の割にはあまりちゃんぽんぽくない?(笑)でも美味しそうですよね!


では!
いただきます〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_7009.jpg


焼そばなのにちゃんぽん、でも全く違和感はないですよね☆じゅ〜じゅ〜です。


りふと〜〜〜!!!


th_1704IMG_7011.jpg


とても粉末で仕上げた感は、まあ今回色目がないからわからないですけどね(どないやねん笑)、それにしても粉末には思えないなかなかの仕上がりです☆


うん!!
魚介の香り、確かに感じられます!魚介エキスが入ってるんですが、この魚介感はなかなかしっかりで、粉末?と本当に思わせた美味しさ。味付け自体はとても自然で塩の角もなくて、濃すぎず、でもしっかり優しく、具材の美味しさを引き出すヘッドクリアランスを感じさせる余裕の味付けを感じます。なので引き算的な味わいかな?ととても自然な美味しさ。でも家で簡単にこの味わいを作れるか?というと難しいかな、みたいな味わいです。


そして麺はもちもち!しっかりほぐれやすいのが調理の際のウレシいポイントでもあります☆コレはホントに美味しい麺です。この中華麺はもちろんこのちゃんぽんに合う合わないというか、中華麺ですからね、バッチリです☆


具材がまた本当に合うんですが、かといってこれで作らないとダメなワケでなく、あるもので作っても十分に美味しくできるでしょう。この自由さがまたおウチ麺のいいトコロでもありますね☆


今回はなかなかしっかりちゃんぽん味、感じられ、それがごく自然に感じられる美味しさでした☆


また次はどんな限定味が出るか!楽しみですねっ☆


では次もお楽しみに〜です☆
ココまで〜〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : チルド麺 マルちゃん 焼そば ちゃんぽん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク