TOP > サンヨー食品 > title - file01862 サンヨー食品株式会社  サッポロ一番 大人のミニカップ きつねうどん(15年)

file01862 サンヨー食品株式会社  サッポロ一番 大人のミニカップ きつねうどん(15年)

皆様こんにちは、


本日朝はハンバーグを作って喰らい、その後少し休もうとうとうとし、配達のチャイムで目が覚めたものの、少ないな、もう2つは荷物あるハズ、と他社の配達業者の再配達伝票から配達状況確認を見てみると、


28日10時46分、不在の為持ち帰りました。


えっ!!おったやん!!ピンコ〜ン鳴らしたか?と思いながらドアのポストを明けてみると、しっかり不在票が入っていた、完全爆睡不在おじさんものグラムでした(笑)。。


あれ〜〜!!こんなコト一回もなかったんやけどな?本気で爆睡してもたな(笑)。。というワケで、こんな事態はホントに初で、ごめんさい〜〜と、今配達業は大変なのにね、また晩に再配達の依頼をするワタシでした(笑)。。本当にごめんなさい。


でもそのお陰で本日はバリバリ元気!!そしてこの天気!!
プラスなんと昼の部オフでアップは何ヶ月ぶりの奇跡!(ラッパーかおまい?笑)


というコトで、でも14時やな(笑)、今からアップ後はちょっと出かけますよ〜〜〜と、この快晴で籠ったらアカン!と今の状況です(笑)。


では!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、機能性カップのご紹介、ミニカップです☆
ではまずね、パケご覧いただきましょ〜〜〜!!コレや〜〜!!


entry_img_1569.jpg


大人のミニ きつねうどん


おお!
大人のミニ!いいですね(何がや笑)☆この減塩30%オフ、なんとミニながらに食塩相当量は1.9g!2gを切りました!


まずこのミニタイプのカップは平均的には約3gが目安で前後しますが、それを2g切る、これは進化ですしね、今後も機能性、プラスそれが実用性として当たり前になってくる時がじわじわ来るのかなと、期待は高まります☆


この商品は第1回JSH減塩食品アワード金賞受賞という素晴らしい賞を取られました。↓にもう一品ご紹介させていただいてるんですが、コチラも同シリーズで受賞となってます☆


file01660 サンヨー食品株式会社  サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば(15年)


そして今回は15年とクレジットさせて頂きましたが、実はこの先にはまた!驚きがありますのでね、今回はこの15年版をまずしっかり頂いてご紹介させて頂きます。


ではつづき!!


th_1704IMG_7085.jpg


やはり塩分の摂取量は日本は世界的に見ても多い国なんですね。なので出来るだけ抑えたいトコロ。もちろんワタシもですよ。(笑)


th_1704IMG_7088.jpg


となってまして、もう一枚撮れてなかった!めん30g、190kcalの1.9g!カロリーもウレシい数値ですよね☆まあ、この数値なのでこれで一食はちょっと足りないでしょう、プラスワンで頂いても良さそうな量ですね☆


では!かいふう〜〜〜〜!!


th_1704IMG_7092.jpg


このシリーズ、今回はきつねうどん、そしてもう一品がきつねそば、天ぷらはやはりカロリーアップになるからかな、ラインナップにはなかったですね。でもおあげもしっかりウレシい一品ですね☆


ではさっそく!作りま〜すっ!!


おと〜〜なの〜〜み〜〜にぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(じゃっと3分速攻調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1704IMG_7093.jpg


おそばの時と同じでしょう、おあげとわかめ、たまごです、今回ちょっとたまご埋もれたか(笑)、少なめですが、でも美味しそう!


頂きますよ〜〜!!


つゆ〜〜〜!!


th_1704IMG_7096.jpg


色合いがしっかりですよね!でもこれで1.9g、どんな味わいでしょ?ずずz。


うん!
甘みがまず感じられる美味しさで、しっかり鰹の香り、そして昆布の旨味が感じられる美味しさ。決して薄さは感じられない味わい。そしてワカメの速攻だしも利いてますね。あとは魚介エキス、煮干しエキスも入ってます、しっかり旨味を出すことによって減塩されているでしょう。さっぱり感は強いというかとても飲みやすい、でもだからと言って薄さは感じさせない美味しさでした☆


うど〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_7100.jpg


これはつるつるしっかり!でもなかなかやわめではあるんだけど舌触りなめらかな食感がとてもいいですね☆フライ麺のオイル感も感じさせない、このつゆだと結構来るかなとも思ったんですが、意外とそれがなくさっぱり感が全体でも感じられた美味しさでした☆


今回は甘みが少しウェイト強め、ここは好みの分かれるトコロではあると思うんですが、美味しかった。でもコレがレギュラーサイズ等量が変わってくると単調さも否めないトコロがあるでしょう、その辺りも含めてミニなのかな、とも思いました。


この一品一歩が必ず今後、もっと進化して機能性とあえて言わずに普通に売られる時は来るんじゃないかな、なんて思いながら、こんな一歩があったと、すばらしい商品開発だと感じさせられながら、実は一瞬で完食!(台無しやがな笑)でした。


では昼の部終了!
ちょっと出かけてきます!!天気が良すぎて気持ちいいですからね(笑)☆


また夜の部よろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン サッポロ一番 減塩 きつねうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク