TOP > 明星食品  > title - file01863 明星食品株式会社 明星 旨打製麺所 大盛 豚骨しょうゆ

file01863 明星食品株式会社 明星 旨打製麺所 大盛 豚骨しょうゆ

皆様こんばんは、


本日昼の部アップ後、実は年間に何回も行かない服屋に行って来た、なんか似合わないものグラムです(笑)。


あの試着とかサイズ直しとか、苦手なんですよ(笑)、でも今日はなかなか気合を入れて(気合い入れなあかんか笑)行ってきました!!


でね、なんか割引クーポンがあったから差し出したら、5000円以上で使えますね、あとちょっとですが追加されますか?と言われ、わわっとオロオロしてね、や、やや、じゃあいいです、と言ってしまった(笑)。不慣れなワタシです(笑)。


あと苦手なお店というか入れないのはね、あのコーヒーショップね。(笑)あれはムリや、頼み方わからん(笑)、そんであないな空間でくつろがれへん!ストローじゅ〜言わして一瞬で飲んでまうな(笑)、と、そんなコトを思いながらよっしゃ!と帰ってきました(笑)。


それでね、帰りにもうホームグラウンドなのがコンビニっすよ!(笑)


そこで支払いにファミポート(あ、ゆうてもた笑)に向かうとね、女子高生が使っててね、その後ろ並ぶんですよ。


でも一向に終わらん。何やっとんかな?はよしてちょうだいな☆と思ってたんだけど、5分程待ってたんだけど(コンビニでは長いでしょ?笑)、ちょっと変な感じだったので一旦カップコーナーやら見てみるんだけと一向に終わる気配がない!!


んでも〜と外に出てね、ケータイで時間潰ししてたらね、あ、何事もなかった様に出てきた!!と思ってやっとですよ、10分弱かな、やっとや!支払いだけの用事なのよ!!はよ支払いしてね、荷物受け取り19時〜やから早よ帰ってさっと風呂入って19時以内におさめたいのよね、と勝手なコトを思いながら自動ドア開く。


うわ!またおる!!(笑)


今度は大学生位の男の子ですよ、うおいっ!いつの間にっ!店の中うろうろしとったんか?ワイが外出たんがアカンかったんかいな、と思いながらさっき並んでたトコロでまた並ぶ。なんか不審者っぽいがな(笑)。


んで2分程経ってやっと!ワイの番やと、支払いをやっと終えた、んもう!っとココロの中で言ってしまったワタシでした(笑)。


でもファミポートって便利ですよねっ☆と言っておきましょう(笑)。


では!!夜の部いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、明星さんからの一品!しっかり大盛でオープンプライス!と言えばなんとなくわかるかもしれません!


さっそくですけどね、コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1570.jpg



旨打製麺所 豚骨しょうゆ!


コチラはね、15年9月に発売されて以来今も販売されてる一品、なんとオープンプライス、実売はワンコイン前後のリーズナブルな大盛!の一品。パワー系の味わいでしょう、しかも豚骨しょうゆ!旨とろとも書かれてますねっ☆コレは楽しみですっ!

ちなみにこのシリーズ、もう一品はすでにご紹介済み、↓ぜひ合わせてご覧くださいますとウレシいです☆


file01528 明星食品株式会社 旨打製麺所 大盛 スタミナ醤油


では!
見ていきましょか〜〜〜!!!


th_1704IMG_7107.jpg


今回も端折ったな昔のワイ!というコトで、サイドこの一枚しか撮ってませんでした(笑)。。内容量は104gのめん90g、1.5倍系のデカップ、447kcalの7.1gと、塩分がかなりヘビーではありますけどね(笑)、でもそこまで高くないカロリー、1食しっかり!頂けるかなと期待は高まります☆


かいふう〜〜〜!!


th_1704IMG_7109.jpg


かやくインの粉末のまさにインスタント!な構成がいいですね☆でもこの粉末のみで旨とろ、豚骨しょうゆ感はどれだけ感じられるか?この辺りが楽しみポイントですね。


ではつくりますっ!!


うま〜〜とろ〜〜〜〜とん〜〜〜こつ〜〜うま〜うちぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク3分速攻じゃ〜と調理中)


おお!でけました〜〜!!!


th_1704IMG_7110.jpg


わかめが印象的な、キャベツ、人参、卵なかやくの完成系。↑のスタミナ醤油の時と同じくですね☆豚骨しょうゆにこのわかめとは結構意外性を感じるんですが、でも合わないワケもないでしょう☆楽しみにいただきます〜っ!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_7113.jpg


かやくは決して多くは無いですが、でもオープンプライスでこのボリュームの中ではしっかり入ってるかなとも思いますね。そしてこの豚骨の白さと醤油の色合いがどちらもしっかり感じられます。どんな味わいでしょ!


ずずz。


をっ?
一瞬塩?と感じさせるやはり結構な塩パンチが正直感じられたパンチありの味わい。とろみは強く無いながらもとろっとやはり感じられました。


豚骨感は正直今回はそこまで感じられなかった印象です、ワカメの速攻だしの旨みを感じながら、でもクリーミー感は今回はあまり感じられなかったのが正直なトコロで、塩なのに豚骨っぽい?スタンスの味わいに感じてしまった(あら)。タンメン系の味わいというか、甘み旨みはしっかり感じられたのは良かったんですけどね、豚骨しょうゆ感はあまり感じられなかったのは個人的な見解です。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_7117.jpg


なかなかしっかり!ですよねっ☆
この麺はつるみがしっかり!そして歯切れも良いつぷ感をしっかり感じさせてくれたフライ麺。コレはデカップらしい食感が素晴らしかった元気な麺!そしてこの90gの食べ応えある量をしつこく感じさせないんですね、このバランスはとても良かったです☆


今回はやはり量がメインで、でも味わいもしっかり作り込まれてるとは思います、でも豚骨しょうゆ感はどうかな、というのが個人的なトコロですが、しっかり!お腹も満足できる、飽きは来ずに頂ける美味しさがありました☆


あ、あとこのかやくのわかめ、卵の存在はしっかり大きかったかなと思います。一見スルーしてしまいそうですがしっかりわかめのだしのシゴト、たまごふわっ☆の食感のアクセントは良かったです☆


では今回はココまでです〜☆
今後もしっかりデカップ、旨打もチェックしますよ〜〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 旨打製麺所 豚骨しょうゆ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク