TOP > 日清食品 > title - file01865 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん(17年5月8日発売フライングゲット第16弾)

file01865 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん(17年5月8日発売フライングゲット第16弾)

皆様こんばんは、


昨日仕事終わり、さて〜帰るぞ〜〜!と思っていたら、職場違いのお父ちゃんスタッフがコチラを見てニコニコして進む方向で待っており、


ん、これはもしや、あ、飲みか〜?と、ちょっと今日はカンベンやで〜、と思った瞬間、


一杯いきまひょか♡


や、やっぱり!そう言えば誕生日一日違いを今年初めてお互いが知って、それで行こかってゆうとったな、今日やったんか!わすとった!思い出したっ!!


というコトで、このお父ちゃんとは毎回決まりの立ち飲み屋に行くんですけどね、結構というかかなり流行ってるお店なんですね。今日は人多いかな?と思って着くと、意外と空いてる?と扉を開けると、


あ!こんばんは!お二人?どうぞ〜〜2名様〜〜!


と、女の子の店長さん、完全覚えられてまして、すんなり入る。今回は50センチ位の丸いテーブルで、ココには2組2人か、4人用のテーブル。


そしてお疲れ様です〜〜!の乾杯をして、ちびちびといつもよりはペースも遅く、できるだけ早く帰ろう、と思ってたんですよ。


そしてね、20時過ぎからスタートして、21時前位に、お父ちゃんが、21時半位に帰りまひょか☆というのでそうですね〜と言ってたんですよ。


この頃にはまたどんどんお客さんが入って来て、満杯のワイワイガヤガヤ状態。やはりGW初日の土曜日、一番忙しいやろなあ、なんて思いながらちびちびしてるとね、相席で2人が来る。


まあこの相席もいつものコトだし全く違和感なく飲んでたんですが、それから10分後位後で、


「あの〜、このさきいかの天ぷら是非一緒に食べてくれませんか?♡」


わっ!!
とビックリしながら、え?とした顔をしてると、いやあ、思った以上に多かったんで。後このチーズ!これもウマいっすよ〜食べてくださいよっ☆あ!、わさびつけないと!!コレはわさび絶対つけてちびちび行くんですよ、ウマいでしょ〜〜☆


と、怒涛の攻撃にあ、ありがとございます〜、と押され気味。


でもココから一気に楽しい一つのテーブルになったのは言うまでも無く。大阪の同世代のラガーマンのお、あ、にいちゃんと、その10程年上だそうお、あ、お姉さん、なんと3人の成人した子供の母!飲み友達だそうで昼から明石の玉子焼をアテに飲み始め、その後神戸南京町で紹興酒を2本空け、神戸三宮で寿司屋に行った後、ココに来たそう。


「ココはね、レア日本酒が安すぎるんすっ☆」


と、たまに来るそうで、ワタシ等おっさんおっちゃん組は生ビールしか飲まないのでへえ〜といい、これなんか普通だと1000円弱しますよっ!ちょ、ちょっと飲んでみて下さいよ!ね!スッキリしてるでしょっ♡


と言いながら、コチラも負けず色々質問したりしてたらね、大阪の人達でノリが良くて楽しい時間。


でもその後あ、電車の時間がない!と先に流れるかの様にでは〜〜と会計済まして帰って行き、あ、時間は?と時計を見ると23時前。


結局その後店を出て、帰って来たら夜中だった、立ち飲み3時間強、本日もヘロヘロものグラムです(笑)。。


でもこの一時だけの一期一会もなかなか楽しかったしまあええかあ☆と思いながらね、3時間も居たのに一人2千円(笑)、なんと生ビールは190円という、いつもココに来る理由はコレでした(笑)。



それならウコン飲んだらよかった!と思ったのは今日の晩(笑)、あ〜しんど〜と朝もとてもじゃないけどアップ出来ず昨日の夜、本日朝お休みさせて頂きましてすんませんでした(笑)。。


では!!
本日は夜の部!!しっかり!さっき電車で回復や!(笑)いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからまたまた!フライングゲット!もう怒涛のごとくの17年フライングゲットなんですが、今回もなんとか!ゲットで実食させて頂きました。


前回から次の週は休み、そして今週またやって来まして、今回は300食限定、しかも今回はどん兵衛!5月8日、GW明けに発売される一品がチョイスされました。


さてどん兵衛!今回はどんな味わいでしょうっ?そう、今回はタテ型なあのシリーズ!からね、もうビックリのこんな味わいのうどんですっ!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1572.jpg


ギョーザラブ♡うどん


なんか今日はやけに♡が多いな。と思いながら気のせいかというコトで(気のせいちゃうおまいが書いとるだけやがな笑)、そうなんです!このどん兵衛タテ型、”創作系うどん”シリーズ第3弾のこの一品。今まで明太子クリームうどん、カルボナーラうどんが発売されました。コチラはまだご紹介が出来てません(毎度の事情によります笑)、が、そちらはおいおいご紹介させて頂くと致しまして、時系列がおかしくリアルタイムご紹介が後にも先にも出来ないワタシではありますけどね(笑)、今回は来週発売!のこの焼き餃子風うどん!コレはまた楽しみな一品が企画され商品化されました☆


でも、このギョーザと聞くと、あ!コレがあるからか?と思った方はとても勘がいいか、結構なヘビーユーザーでしょう(笑)そう!↓のコチラの一品!


file01485 エースコック株式会社 スーパーカップ ギョーザパンチラーメン


そう!ギョーザパンチ!!
コレはなかなか強烈なインパクトでした。そしてね、コチラの一品、実はエースコックさんのスーパーカップシリーズで、ここ10年で初月出荷数実績ナンバーワンという快挙!だったそうです☆やはりこの味わいに興味があったユーザーが多かったでしょう、それと同じくしてスーパー等仕入れ担当者の導入率がとても高かったのがこの出荷実績につながったというコトですよね☆


それが15年9月だったんですが、日清さんも黙っちゃいないと、今回はなんと創作系のどん兵衛で持って来た、さらにうどんという以外さ、この企画もまた面白いですよね☆


今回はギョーザの美味しさを再現すべく、このうどんをギョーザの皮に見立てたうどん!このアプローチがまた新鮮!


ギョーザパンチのラーメンとはまた違ったアプローチ、でも同じくギョーザの味わいがどう感じられるか、かなり期待出来る一品ではないかと思います☆




では!!見て行きましょか〜〜〜!!!


th_1704IMG_5311.jpg


この創作系シリーズは今までに無いどん兵衛らしからぬというか、和の歴史的な絵がありながらもポップに仕上げられてる独特のパケ。コレもずっと続かないと思うと大変貴重な資料になりそうだと、パケ観点からはなかなか素晴らしいなと個人的には思ってます(笑)☆


そして!!


th_1704IMG_5315.jpg


今回はめん70g、ビッグまでとはいかないながらカップはタテビッグな一品。409kcalの7.4g、やはりなかなかのパンチある味わいを作り出されてるでしょう塩分数値はかなり高めではありますけどね、その分味わいに対する期待感は高まります(笑)。


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1704IMG_5316.jpg


おお〜!!ニラ!いいですねっ!さらに期待感が高まるこのニラ、そしてキャベツに味付け肉そぼろ、赤唐辛子のかやくとなってます。


ではもう行ってまうか!!よっしゃ!!


ぎょ〜〜ざ〜〜〜〜や〜〜〜きぃあじぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(5分しっかり仁王立ち調理中)


おっしゃ!!お〜〜!!でけました〜〜〜〜!!


th_1704IMG_5319.jpg


ギョーザパンチと比較をそこまでするつもりはないんですけどね、このギョーザから感じられるパワフルさとは打って変わって、上品さを感じさせるうどん。色は濃い目でしっかりしてそうですけどね、うどんが和をしっかり感じさせるルックス。でもこのスープの色合いは只者ではなさそうですけどね(どないやねん笑)。


では!!
頂きますよ〜〜〜〜!!!


ぎょ〜〜〜ざっ!!!す〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_5326.jpg


ニラがしっかりのキャベツ、肉そぼろ、量は決して多くはないながらにキレイ。唐辛子も見えますね。


ずずz。


おわ!
やっぱりか!な酸味がしっかり感じられる醤油の味わい。ニラの香りと香ばしさ、しっかりギョーザらしさを感じられました☆それなりにしっかりしたパンチのある味わいだけど、まとまり感とパワフルな中に上品さを感じさせるのがコチラ、ギョーザパンチはやはりコチラ以上にパワフルでパンチがある印象。かやくも揚げ玉が入ってたり、オイル感もよりしっかりしてた印象があります。


でもコチラも負けてない香り、香ばしさが素晴らしかったです☆


うど〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_5330.jpg


これはどん兵衛らしいしっかり5分経ったしなやかさを感じさせるうどんですよねっ!!


これはもうまんまどん兵衛うどん!しっとりもちもちなめらか☆そうかあ、このうどんのなめらかさがこのスープと一体になるんやなあ☆


と、ココからは全く印象がギョーザパンチとは変わる相性でした。うどんと意識して頂くと、うどんにこのスープ合うかな?と考えてしまうんですけどね、ギョーザの皮を、と思いながら頂くとなるほど!とも思える、意識のアプローチで若干感じ方は変わるかもしれません(笑)。


でもこの一体感はなんというか、頂いた時にはなんの情報も入れず頂いたんです。(ギョーザの皮に見立てたというトコロ)なんか自然に普通にうまい。うどん?合うなあ。なんでこんなに違和感なく食えるんやろか?


というのが個人的正直な感想でした(笑)。後になってこのうどんが皮に見立てたとわかると、なるほど!!と、そんな計算がされてたのね!すごい!と正直、スープ麺、かやく一体でギョーザを現した味わいと気づくと、深さをとても感じた、やられたなあ、と思った一品。


もちろんギョーザパンチも素晴らしい味わいでした。でもうどんの意外性、アプローチのアイデアにさらに驚かされたこの一品!今後もずっと頂ける味わいではないでしょう、来週ぜひ!賛否趣向あるでしょうけどね、気になられた方はぜひ!頂いて欲しい一品でした☆うどんの意外性が素晴らしい開発力だと思いました☆


では!!
明日から5月!は、はえ〜〜〜!!ですけどね(笑)、しっかり!5月も一歩一歩!進んで参りましょうっ☆


本日はココまで!まぶたヒクヒクしてますので休みます〜(笑)!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 創作系 ギョーザラブ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク