TOP > 丸紀   > title - file01866 株式会社丸紀 横浜丸紀 サンマーメン あんかけ醤油味

file01866 株式会社丸紀 横浜丸紀 サンマーメン あんかけ醤油味

皆様おはようございます、


一昨日のダメージか、まだ本調子に戻らない、眠い眠い爆睡の朝、ものグラムです(笑)。


本日はお休みの方もいらっしゃるでしょうがカレンダー通りで営業の会社も多いですよね。間になりますのでね、体調を壊しやすい時期、気をつけて頑張って参りましょう!ワタシもペース戻します!(最近よ〜ゆうとうな笑)


では!さっそくですけどね、いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、横浜にございます丸紀さん、ご無沙汰のご紹介です☆


今までかた焼そば、皿うどんfileでご紹介させて頂いてましたが、実はチルドでは前回は焼そば、今回の一品もなかなか楽しみな横浜の味わいが商品化されてましたっ!


では!!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1573.jpg


サンマーメン


そう!サンマーメン!ご存知の方も最近どんどん増えて来てるでしょう、でもご存知ない方には結構あるのが、サンマが乗っかってるのか?サンマのだしか?なんて思われる方もいるかもしれません。わかりやすくいうとこのパケの通り、あんかけの醤油、炒めたもやしをはじめとした野菜と豚肉をしっかりオンする、コレがこの神奈川県に局地的にある味わいなんですね☆ちなみに三碼とは三種類の具材、もやし、豚肉、ターサイから来たものという説があったり、生碼から生きの良い具材、という説もあるそうです。


では!!
このサンマーメン、チルドでしっかり!頂いてみたいと思いますっ!!


th_1704IMG_7144.jpg


ウラにはしっかり作り方が書かれてます、決して難しくない、炒め野菜とラーメンを作る要領です☆


では!
かいふう〜〜〜〜〜!!!


th_1704IMG_7146.jpg


なかなか楽しみな美味しそうな生麺!スープも本格そうな感じ。楽しみ!!


では!作りますよ〜〜〜〜!!


さん〜〜〜ま〜〜〜〜めん〜〜あん〜かけ〜〜しょうゆあ〜〜〜じぃい〜〜〜んすた〜〜んと(ワクワクしっかり調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1704IMG_7148.jpg


もりもりになりました!(笑)
それにしても野菜もしっかり摂れて、コレはウレシい一品ですね。そしてこの醤油感も美味しそう☆


ではいただきますっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1704IMG_7154.jpg


やっぱもりもりやな(笑)。あんかけ感はまだこの段階ではあまりわかりませんけどね、しっかりいただきます!


ずずz。


お!
しっかりとろみあります!これぞ!なサンマーメン!でしょう味わい(現地で頂いたコト無い笑)!醤油の味わいと甘味がバランス良い美味しさで、これは美味しい!このとろみがいいですね。でも火傷には注意かもしれません。(笑)


味付け自体は結構しっかりで、これは病みつきになる方は多いかもしれないですね。野菜の美味しさが本当に素晴らしい、しかも栄養的にもしっかりなのでこのメニューはウレシい(特にワタシ笑)。


あとはスープに溶け出したこの炒め野菜、豚肉の旨味がまた美味しく、プラスの美味しさはここにあるでしょう。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1704IMG_7163.jpg


こちらはめん自体の香りがしっかり感じられる美味しさ。このスープと一緒になって入ってくるたまらなさを感じます。ちゃんぽんを思わせる中華麺を思わせる麺で、モチっとしっかり弾力がある丸みのある麺がこれまた美味しかったです。


コレは家庭的な味わいにも感じられて、こうしてお家で手軽にいただけるのはとても嬉しい、そして美味しいがしっかりありました☆


今後も丸紀さんからの神奈川の味わいも楽しみにしたいですね☆ごちそうさまでした☆



ではココまで!本日もしっかり!頑張って参りましょうっ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルドめん サンマーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク