TOP > 日清食品 > title - file01868 日清食品株式会社 日清ラ王Selection 芝麻担々麺

file01868 日清食品株式会社 日清ラ王Selection 芝麻担々麺

皆様こんにちは、


GW中、本日も気持ち良い天気ですね、と言いながらまだ家から一歩も出ていない、お籠りものグラムです(笑)。


午前中と、さっき荷物受け取り完了、その間色々してたんですが、あまりにも荷物の散乱度合いがハンパなくなって来てるので、今日はその整理をしたいと思っています(遅いがな笑)。


では!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんから、コレは個人的にかなり楽しみにしてた一品、ラ王シリーズからこんな一品がございましたっ!


ではさっそくですけどね、コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1575.jpg


ラ王Selection芝麻担々麺


あまりにもパケが反射で輝いてるので撮るのが非常に難しい一品です(そこかい笑)。でもこのパケの黄金具合、そしてこの美味しそすぎる写の担々麺がたまらないですよね!


後今現在はこのラ王パケが完全に変更されてしまいましたけどね、個人的にはこの高級感はこちらのパケの方が感じられる気がします、って言ったトコロでどうしようも無いですけども、、、(笑)。


今回の一品はただのラ王では無くてSelection、こだわりのメニュー選定で、スープや具材に特徴をもたせたさらにワンランク上の贅沢をお届けするシリーズとあります。なので価格は258円(税抜)となってまして、かなりいいお値段ではあるんですが、その分たまにはええか!と普段いただけない贅を堪能できそう、コレが楽しみでないワケが無いですね☆


しかも!今回は芳醇白ごま仕込の芝麻醤(チーマージャン)の担々麺!このメニュー自体が楽しみ!どれほどの本格的担々麺を頂けるか、もうずっと個人的には実食を楽しみにしてました(笑)☆ちなみに発売は16年2月1日でした。真冬にこのクリーミーでピリッと担々麺、絶対合いますよね!



では!
さっそくですけど見ていきましょっ!!


th_1705IMG_7199.jpg


th_1705IMG_7200.jpg


内容量128g(めん75g)としっかりで、615kcalの5.6g、今回はしっかりカロリーはあるんですが、その分塩分はそこまででもない数値。濃厚さとコクが堪能できそうな予感がこの段階でします。た、楽しみっす、。(ちょっと緊張笑)


では!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7202.jpg


かやく、粉末液体に特製ラー油、この液体がかなり濃厚な白ごまの旨味が入ってそうですね。そしてあのラ王のノンフライ麺、5分タイプとなってます。た、楽しみすぎや、、。(や、やっぱ緊張笑)


では!
意を決して!作ります!(大げさすぎんねん笑)


しろ〜〜〜ごま〜〜ち〜〜ま〜〜たん〜〜たん〜〜〜め〜〜〜〜〜ん(し、しっかり作らなとやばやば5分調理中)


おお!!コレは!!
でけました〜〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7208.jpg


もうハンパないこのクリーミーさ、簡単にクリーミーと言っていいのか、ごまごまな感をしっかり感じさせる濃さと色味が見た瞬間から感じられますね。


そしてこのミンチ、ラー油の赤がこの白いスープの上ですごいインパクト。緑がそれを緩和させるかの様な、もうこれはカップの次元を超えてしまった課の様な、でもカップです(笑)。すごい。


では!
いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7210.jpg


もう白からあまりにも濃厚なのでグレーがかって見えるこのスープ。ごま感がハンパなさそうです、意を決して!ずずz。


うわっ!
もう圧倒的なごま!白ごまのクリーミーがすごい!この濃厚ごまクリーミーは他では絶対に味わえない濃度。豆乳を思わせる程の濃さ、この味わいと芝麻醤の香りが広がる美味しさから塩分はそこまで使用しなくても良かっただろうと推測できました。


そして全体にラー油も混ぜて頂くとさらにこのラー油のピリッと辛すぎないアクセントになって芝麻醤の香り深さとともにこのごまクリーミーにミックスされる美味しさはたまりませんでした。もうため息でます。(笑)


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7213.jpg


もうこのしなやかさは見た瞬間からわかる、このキレイな麺。
このラ王独特の麺は3層太麺のストレートノンフライ。若干平打ち感のあるストレート。


これがあたもちっとしながらつるっと、そしてコシのあるしなやかさがたまりません。5分でこれだけの麺がお湯で戻る技術も素晴らしく、生麺を彷彿とさせるこのつるみとしなやかさは上品というか芸術的にまで感じてしまいそうです(笑)。


そしてこの担々麺の味わいをしっかりストレートながら絡ませて入ってくるこの口の中の世界は完全カップを忘れます。それ位に、たまには贅沢いいよね☆と、でも258円、決して高くは感じない美味しさでした。


肉そぼろ、白ネギ、わけぎがかやくですが、今回は圧倒的なスープに若干飲み込まれた感があるんですが、たまに入ってくるこの肉そぼろの食感も良かったです。


スープ残さな!と気がついた時には95%は飲み干してしまってました(笑)、それならもう飲んでもたらどないや?と自分に言うんですが、5%は残しました(笑)。それくらいに美味しく気がつけば!の完食。


今後もこのセレクションはたまに頂く贅沢としてね、今後も要チェック!と今後もしっかり!ご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜です☆


ではココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ラ王 担々麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク