TOP > 東洋水産 > title - file01871 東洋水産株式会社 マルちゃん赤いきつねうどん 北海道新幹線開業記念カップ(北海道・青森地区数量限定)

file01871 東洋水産株式会社 マルちゃん赤いきつねうどん 北海道新幹線開業記念カップ(北海道・青森地区数量限定)

皆様おはようございます、


本日も早朝5時に起き、今度は燃えるゴミを大量2袋捨てスッキリし、実食を終えて一休み、わっと起きるとまた寝坊、昨日と同じやん!ものグラムです(笑)。


いやあ、体のリズムが変化して昨日と同じ、やばい、これが続くと困るな、と思いながら、2日連続でしっかりゴミ出しできました、ってどんだけゴミあるねんって、自分でも思いますけどね(笑)。。


では!
本日も快晴!今日はかなり暑くなるみたいですのでね、涼しい格好で対策しましょう!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、全国的に見ればこのパケはご存知の方は結構少ないハズ!と思います、でも商品的には日本全国皆様ご存知のあの一品、なにそれ?ですよね、では!限定仕様のパケのこの一品!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1578.jpg


祝 北海道新幹線開通

の北海道・青森地区で限定、数量も限定の一品、赤いきつねです☆


コチラは16年2月22日頃より発売、頃って(メーカーHPで書かれてます)ですが(笑)、発売された一品で、それ以外の地域では見られないパッケージとなってます。16年3月26日の開業を記念なんですが、もう1周年が過ぎましたね。それにしてもこのパケは長い歴史を考えてももう二度と出会えないですしね、カップ麺のパケを見るだけでこんなコトがあったんやなあ、と資料にもなる、これはパケ的にもかなり貴重な一品だな、と、しっかり仕入れました(笑)☆


味わいはもちろん北海道限定、パケの右上にも書かれてます北海道仕様です、楽しみに頂きたいと思います☆


それにしてもH5系のこの新幹線、カッコイイですね☆


th_1705IMG_7271.jpg

th_1705IMG_7272.jpg


と、めんは74g、440kcalの5.6gとなってます。


では!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7274.jpg


シンプルな粉末、そして七味が一つになった袋のみですね☆でも味わいは北海道、楽しみです☆


では!つくります〜〜〜!!


ほっかい〜〜どう〜〜〜、しんかんせん〜〜〜おめ〜〜でた〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク5分待ち調理中)


おしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_1705IMG_7276.jpg


この出来上がりはでも日本中でうん、赤いきつねだよね、と特に違いは感じられないと思います。ワタシもこの段階での違いはそんなに感じられないです、あとはどんな味わいかしっかり!頂きます!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1705IMG_7279.jpg


でもなかなかしっかりした色合いではありますね。どんなでしょ、ずずz。


うん!
醤油のコクがしっかり感じられる、濃口な味わい。この醤油の香りの良さと、昆布をしっかり感じられる美味しさはやはり他とは少し違いますね。でも意外ともっと甘味があるかなと思ってたんですがそこまで強い甘味ではありませんでした。あとまぐろの旨味が隠し味となってるそうで、まぐろそのものは感じられないものの、でも旨味がしっかりの美味しさの中にこのまぐろの旨味があったのかと、これは旨味ありの濃いめの醤油の美味しさがしっかり感じられました。


うど〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7286.jpg


キレイに仕上がりましたね☆
コチラはもうしっかりしたモチっとしたあのうどん、柔く仕上がるのにしっかり弾力はある、そして適度にオイル感を感じさせる甘味のあるうどん、これが美味しいんですよね☆今日本ではこの赤いきつねが市場で一番売れたデータがありましたが、やはりこのフライ麺ならではのうどんが美味しいのは良くわかる、美味しさがありました☆


おあげもしっかりジューシーで、ここにしっかり甘味があり、コレがつゆに溶け出していく、そのバランスも考えられてるんだなと思いました、なかなかしっかりジューシー、美味しかったです。


では!
この北海道限定ですが、赤があれば!ですよねっ☆もちろん!そちらもしっかりご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜です☆


ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 赤いきつね うどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク