TOP > 東洋水産 > title - file01875 東洋水産株式会社 ラーメン人生JET監修 鶏煮込みそば

file01875 東洋水産株式会社 ラーメン人生JET監修 鶏煮込みそば

皆様おはようございます、


本日はなぜか朝4時起床、やっと前のペースに戻って来たかと思いながら、本日はダンボールをしっかり全部捨てた、またまたスッキリものグラムです(笑)。


おまい今週ゴミの話ばっかやがなと言われそうですが(笑)、でもダンボールはすぐに溜まるんですよね、ワタシのライフスタイルでは(笑)。。なので今回はえいや!と全て捨てて気持ちは超スッキリ!気持ちいい☆でした(笑)。


では!
後2日!のゴールデンな週!しっかり過ごしてくださいませ☆


いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、お店な一品なんですが、今回は大阪のあるお店監修の一品です。コレは正直存じませんでしたがかなり!人気のお店だと言うコトですのでね、楽しみに見て行きたいと思いますっ!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1582.jpg


ラーメン人生JET監修


鶏煮込みそば


このネーミングがどちらもかなりインパクトがありますね!
そう、コチラは大阪の福島にございます行列のできるお店だそうで、この鶏煮込みそばも人気メニューなんだそうです。それにしてもなかなか素晴らしいネーミング、楽しみな濃厚鶏白湯、どんな濃厚さでしょうか。楽しみに頂きたいと思いますっ☆


では!
つづき〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7365.jpg

th_1705IMG_7366.jpg


今回はノンフライ麺で70g、394kcalの8.4gとなってます。カロリーはやはり低くてウレシい反面、ヘビー級の塩分は正直びっくりです(笑)、でもその分本格的な味わいが堪能できるでしょう、楽しみにしたいと思います☆


かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7367.jpg


かやく、後入れの液体と粉末仕様。もうこれでスープの本格感が期待できます☆


ではつくります〜〜、


とり〜〜〜にこ〜〜〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(単純にじゃ〜と楽しみに5分仁王立ち調理中)


おっしゃ!!おお!でけました〜〜〜!!!


th_1705IMG_7368.jpg


本当に綺麗な鶏白湯!でも色に反して結構濃そうな感じ。コレは楽しみです!


では!頂きま〜す〜〜!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7370.jpg


適度にオイルが浮いてますね、でもキメの細かい感じの白湯、美味しそうです☆ずずz。


うわっ!!
これは!などろ〜とした濃度のスープ、まず思いっきり感じられたのは鶏油の旨味。コク。一瞬にして鶏の美味しさが誰でもわかる、そして香ばしさも感じられる香りがたまりません。


そしてこのとろみはデンプンとゼラチン質から作られてるので全くくどさは無いです。このデンプンは使いすぎると旨味や風味を落としてしまう欠点があるんですが、今回に限ってはそれ以上に旨味、オイルのフレーバーがしっかりしてるので全く問題はなしでした。でもそれがあるので塩分のこの数値にもなる感は否めませんが(笑)、でも塩辛さは全く感じさせない美味しさでした。なかなかリアルな美味しさ。


では!!
め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7375.jpg


これはノンフライの細めがキレイですね☆


うん、しっかり噛み応えありの弾力、コシがしっかり麺。でもこの細さだからこそのバランス感で、適度なウェーブがこのスープを結構しっかり絡め取るのがとてもいいですね☆


そしてこの麺をすする時に感じられるのが鶏の香り、香ばしさ。ここでまたしっかり感じられるのが素晴らしかったですしたまりません。正直この動物感というか、鶏感はとても強いので逆に苦手に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、どトンコツならぬ、どチキン、でしょうか(笑)、この力強さは他では味わえない美味しさと個性でした。美味しかった☆


今後もお店の味わいはどんどん出て来ますしね、楽しみですね☆
一つでも多くご紹介させて頂きたいと思いますのでこのお店の味わいもお楽しみに〜ですっ☆


ではココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 名店 白湯ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク