TOP > サンヨー食品 > title - file01878 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番大人の塩らーめん 鶏つみれの柚子胡椒仕立て

file01878 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番大人の塩らーめん 鶏つみれの柚子胡椒仕立て

皆様こんばんは、


本日朝、早めに二度寝からの目覚めでよし、楽勝と思っていたものの、よしよしと思いながら体が動かず、次にふと気づけば通常起床の10分オーバー、そこから何とかよいしょと思いながらまたうとうと意識が無くなり、気がつけば朝の部記事アップ後の時間ギリギリでフラフラ起き上がった、やばやばものグラムでした(笑)。


いやあ、気持ちだけはよっしゃ!10分前に目覚めた!起きるで〜〜!と思いながら体ピクリとも動かず、次にわ!もうこんな時間!写の編集だけでもしよか!と起きたつもりでピクリとも動かず朦朧。


もうボクシングでノックダウンされた状態で効いてへん効いてへん!何やオラば〜ろ〜と思いながら起き上がれずカンカンカ〜〜〜ン!!的なカンジってこなカンジ?と思ってしまった(や、次元がちゃうやろ笑)、カラダは正直なのね、すんませんと思わず思いながらふわふわしながら出勤したゴールデンな週はなかなか今回はキマシタ(笑)。。


でも今日は結構家でゆっくり休んでる方も多かったでしょう、人の出はそれ程多くなかったですね。


では!!
ワタシのゴールデンな週は!ないんですが(笑)、とりあえず明日がラスト!まだしっかり!あ、今は元気ですよ(まいどです笑)夜の部いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番から!今回はまた上品というか、大人の為の一品がやって来ました!おお!大人!いい響き(笑)☆なんて言いながらもう当の昔に成人になってるおっさんなワタシですが、大人となるとん〜、憧れるなあとも思います(笑)。でもそんな大人な味わいとはどんな味わい?というコトでね、今回の一品ですっ!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1584.jpg


大人の塩らーめん


しかも鶏つみれの柚子胡椒仕立てというコトで、大人な味わいはこのパワーだけでなく風味で感じる美味しさ、でしょうか、でも上品さと高級感を感じさせるパケとこのパケ写の美味しそうなデザインがたまりませんね☆


上品な薫りと、ピリッとした大人の辛み


いやあいいですねえ☆(おまいはおっさんかおとなかどないや笑)


いやいや、まだまだ本当に大人になりきれてないというか、自覚なしながらに歳食う麺食うやっちゃ!というコトで(笑)、でも逆に昔はこんな柚子胡椒と言われても食べたいとも思わなかったし、今はこのネーミングを聞くだけでわあ☆と楽しみになってしまうのはやはり子供では無いのはよくわかりました(笑)。


では!
この鶏つみれもとても楽しみです、しっかり頂きたいと思いますっ☆


つづき〜〜〜!!!


th_1705IMG_7382.jpg


サッポロ一番塩らーめんのロゴというかパケイメージはサークルに残しながらブラックに締める。この大人感は闇なのか?いろいろ知り尽くした黒なのか?(笑)ですが、そこまで分析せんでもええか(笑)、ですけど何となく締まった大人な感じがイメージで感じられますね☆(なんか苦しそうやで笑)


そして!!


th_1705IMG_7383.jpg


サイドもしっかり高級感を感じさせるパケ。コストはしっかりかかってるでしょう、この印刷です。


昭和46年9月に発売した「サッポロ一番塩らーめん」は、発売以来、多くのお客様に愛され続けてきました。発売当初食べていた子供たちも成長し大人になった今、新たに大人の為の「サッポロ一番塩らーめん」を作りました。とあります。


今年9月でもう46歳になるこのサッポロ一番塩らーめん、その当時子供というコトはやはり50〜60代の方々に向けての味わいかな、とも思うんですが、カップ麺ボリュームゾーンの30〜40代もしっかり視野に入れつつ、さらに範囲を広げてるマーケティングでしょう☆


今回はタテビッグ、めんは72g、420kcalの6.9gと、ターゲットに対しては比較的数値は高めの設定ですね。(ワイにも笑)


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7386.jpg


つみれがでかい!でもまだつみれ感はわかりませんけどね、あとこの緑はチンゲン菜、コレも楽しみですっ☆


つくりますよ〜〜〜!!!


ゆず〜〜〜こしょう〜〜〜〜かお〜〜り〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分大人の時間は速攻調理中)


おっしゃ!!わ〜〜〜!!!


th_1705IMG_7390.jpg


なかなかしっかりゴマがパケ写とは違う仕上がり!でもつみれもしっかり!チンゲン菜もしっかり!これはカナリ大人感を感じさせる仕上がりとなりました、あ、でもいや、あと大事なのは中身や!な大人感をしっかり頂きま〜す〜〜〜!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7397.jpg


塩系の、でもしっかり旨味を感じさせる色合いも感じさせます。それにしてもごまがハンパなくしっかり!これも香りに一役食感とともにですよね☆ずずz。


お!
まず結構な塩パンチを感じてしまった、コレは塩推しなのか?と思いきや、チンゲン菜の香りが溶け出した香りがとても良いですね☆


最初の一瞬の塩パンチがあったものの、その後はこのチンゲン菜から始まって、お吸い物の様な仕上がりのスープがしっかり感じられました。そしてそこにやっと来た柚子の香り。かっして辛いわけではない青唐辛子のぴりりと来る柚子胡椒。この柚子胡椒がしっかり感じられるのは相当さっぱりとしてるからこそで、最初に塩パンチを感じた以降はこの繊細な香りのコントロールがかなり感じられる上品さ。最初はん、と思ってしまったのが逆にすんませんとも思ってしまう(笑)、この香り、風味の美味しさはやはり大人な美味しさ。素晴らしい風味でカップ麺?と思わせました。


め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7400.jpg


このめんは丸麺なフライ麺ですね。


う、う〜〜ん、正直な感想ですが、伸びやすい耐久性の低さを感じてしまいました。この麺にその当時のフライ麺のサッポロ一番らしさがあるのがこのコンセプトかもしれませんね、でもこの上品さがかなり感じられるスープとの相性は正直バランス感はう〜ん、と思ってしまうオイル感で、スープの上品さからよりこのオイル感の強さを誇張してしまうバランス感を感じてしまいました。


でも元々はサッポロ一番塩らーめんはそんな麺も美味しさの一部で当時から今まで愛されて来てる味わいです。その進化系でこの大人な味わいを出されてるんですが、このスープが上品過ぎた故オイル感の風味でそれが壊されたバランス感でしょう。逆にスープにもう少しオイルのパンチがあれば少しパワフルになるかもですけどね、バランス感はもっと良かったかもしれません。


でもこのコンセプトは素晴らしいです前進で進化!して来てます、このカップではなかなか感じられないチンゲン菜の風味もしっかり感じらる程の繊細なスープ、美味しかったです。


あ、後、このつみれの口の中ですぐにほぐれて来る感は最高!そしてボリュームも最高!でした☆


いやあ、普段はこの大人のシリーズは手に入れられないスポット商品、ココにかなりしっかりと挑戦された感を受けてウレシくなりました☆このロングセラーをさらに進化させるのは並大抵では出来ない事。でもそれを一番難しい塩でトライですからね、本当に素晴らしい一品だと思うとともに、今後も出されると思います、それに期待!でね、またその時はしっかり!ご紹介させていただきたいと思います!


のでお楽しみに〜〜です☆


では!
明日からまたしっかり!頑張って参りましょっ☆


ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク