TOP > 直久 > title - file01884 株式会社直久 銀座直久みそらーめん

file01884 株式会社直久 銀座直久みそらーめん

皆様こんにちは、


久々に昼の部をアップする、本日は比較的色々出来ているものグラムです(笑)。


まずね、溜まりに溜まった荷物受け取りが全て完了!!いやあスッキリ(笑)☆


そして実食も完了!!満腹☆


そして今から記事アップ!!気合気合!


そんでその後や!!


ストック片付け!!やばいやばい。(笑)


今日はコレをする為のオフやろ!わ〜とんかおまい!!は、はい〜〜すすまん〜〜。ですが(笑)、この後から夜にかけて思いっきりキレイにしたろと思っています(いまさらやがな笑)。


では!!その前に昼過ぎの部、いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、直久さん!銀座の老舗なんですが、こんな一品がございました!まずパケ〜〜〜!!


entry_img_1590.jpg


みそらーめん


今回はみそです☆
実はこの直久さん、今回が2品目になりまして、一番最初に頂いたのが↓コチラでした。


file01451 株式会社直久 銀座直久らーめん


鶏ガラ醤油味でしたが、とてもさっぱりした美味しさが印象的な一品でした☆


そして今回はみそです!今回は味わい深く香り豊かな合わせ味噌というコトで、どんな味わいか大変楽しみですっ☆



では!早速ですが見ていきましょっ!!


th_1705IMG_7565.jpg


このパケウラの真ん中に直久みそらーめんおいしさの秘密とい書かれてます、まず見て見ましょっ!!


◆特別に注文した小麦粉を直久製麺所で十分練り、熟成させて打ち込んだコシの強い”手打風味麺”

◆身付きの親鶏を長時間じっくり炊き出し、味わい深い「津軽みそ」と香り豊かな「仙台みそ」を合わせて調味したスープは、本物のコクをお楽しみにいただけます。


とあります!!いやあ、これは楽しみっ☆麺もですけどね、この津軽みそと仙台みそ、どんなスープになってるかがかなりのポイントになりますねっ☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7569.jpg


これやっ!!
おお〜!!なかなかしっかりの太麺、そしてみそのこの色合い!この時点でさらに楽しみになりますっ☆


ではさっそくですけど作りますよ〜〜〜!!!


あわ〜〜せ〜〜〜みそ〜〜〜ゆたか〜〜ふか〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7571.jpg


をを!!
なかなかしっかりの色合いの味噌が美味しそうですよねっ!!
今回野菜もしっかり用意、このみそらーめんは北海道フライパンスタイルではないので別で作りました(笑)。


では!
いただきま〜す〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7574.jpg


このスープの中のみその泳いでる感じ!これぞみそ!ですねっ☆たまらない香りが実はしてます、たまらんっ!!ずずz。


....................、ぅうまあいっ!!思わず声が出なかった(笑)。
もうたまらない芳醇さというか、一口入れた瞬間から風味がしっかり感じられて広がるんですね。それを感じてると一瞬時が止まってしまう、そんなわずか数秒ですけどね、これは印象的でした。


濃厚で甘味もある味わいで、そしてこの合わせ味噌のしっかりした香り、深さを感じて、今回はオイル感が低くさっぱりしてるのも特徴。北海道のオイルのパワフルさは無いしっかりみその風味を堪能できるスープでした。鶏ガラの美味しさが優しい中のみその味わいがたまらない味わい。


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7578.jpg


この麺は太くてしっかりしてそうですよねっ!!
うん!

もう超コシ!もっぢんもっぢんとした噛み応え、粘り強さの多加水麺。正直うどんの手前くらいかなと思わせる太さ、なかなかパワフルな麺、でもこのみそとは意外にマッチしてました。本当なら少し太すぎで強すぎな印象なんですが、思った以上にみそも力強さがあって麺だけが残らない、味わい一緒に堪能できるバランスでした。


感覚としてはみそらーめんよりも、何かお鍋を頂いてるかの様な感覚があって、このみその風味に野菜、太い麺がそんな美味しさを感じさせました。なんというか、優しいのに力強い、繊細なのに大胆というか、相反するどちらもある様な美味しさが印象的でした☆


この直久さん、実はまだ商品はございます。またご縁があれば必ずご紹介させていただきたいと思ってますのでね、お楽しみに〜です☆



では!!片付け開始っ!!(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 直久 みそらーめん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク