TOP > 東洋水産 > title - file01894 東洋水産株式会社 心あったか とん汁うどん

file01894 東洋水産株式会社 心あったか とん汁うどん

皆様おはようございます、


本日はいつもよりも10分早く起床、ええ感じやんと思う6勤目、バリバリものグラムです(笑)。


でもそう言ってるともう5月も半分を過ぎてもう20日が手前でしょ、あれ、春が過ぎた、とビックリなんですが(ずっとゆうとうがな笑)、でももう今年も半分が近づこうとしてますね。


1日1日なんとか!本日も頑張っていきましょか!それしか無いもんな(笑)!


では!
本日はしっかり!朝の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、もうかなり暖かくなってきたんですが、でも温まる一品をご紹介させて頂きます(笑)☆温まるといえば!


コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1600.jpg


心あったかとん汁うどん


そう!マルちゃんからのとん汁のうどん、でもいいですねえ☆とん汁でしかもうどん、温まりそうですよね☆


コチラは16年1月11日発売の一品で、185円(税抜)でした、冬季限定で出された温まる一品ですね☆でもまだ今朝晩は寒い時もあるし、まだ見ても美味しそうに感じられるかな?(笑)というコトでしっかり見ていきたいと思います!


では!
つづき〜〜〜!!


th_1705IMG_7817.jpg


もうこの色合いが温まりそうですよね☆辛さでは無く温まるこの黄色からオレンジの色合い、寒い時期に見ればより目立つし手に取ってしまいそうな色合い、パケデザインはナイスです☆


th_1705IMG_7818.jpg


今回はめん65gとレギュラーな容量で、354kcalの5.8g。少し塩分は高めですが寒い時期にはいいかもしれません☆


では!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7820.jpg


おお!エフディー!フリーズドライですね!それと豚もしっかり入ってますね!コレは楽しみですっ☆


では!
さっそくですけどつくりましょ〜〜!!


とん〜〜じる〜〜〜、あったか〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(じゃ〜と5分まだかと調理中)


おっしゃ!でけました〜〜!!!


th_1705IMG_7824.jpg


あれ?あのエフディーからこれだけ?と少しは思うものの(笑)、でもしっかりごぼう、さといも、にんじんとねぎが入ってます☆豚肉もしっかりスライスで美味しそうですよねっ☆このとん汁とうどんの相性もとても良いでしょう、楽しみにいただきます〜っ!!


とんじる〜〜〜〜!!


th_1705IMG_7826.jpg


しっかりした味噌の色合いがたまりませんね☆コチラは赤・白の合わせ味噌仕立てというコトでしっかりした香りと美味しさを感じられそうです。では!ずずz。


をっ!
瞬間的にとん汁!のあの香り、ごぼうの香りが広がる香り高さがたまらない。そしてしっかりしたコクのある味噌、風味が広がり、そして豚の旨味香りも広がる、これぞとん汁!な、しっかりした濃さのある味噌汁がたまりません!これはかなり本格的な味わいで、日本らしさをすごく感じられる美味しさ、カップ麺?と本当に思わせるとん汁の美味しさはなかなかのレベルです。


塩分はしっかり5.8gだけど味わいは強過ぎずにどんどん頂ける味わいでね、ちょっと控えなな、と思いながら(笑)どんどん飲んでしまってました(笑)。


では!
うど〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7831.jpg


これはマルちゃんらしいフライ麺うどんですね☆


もちっとしながらこの太さ、そしてフライ麺の少しエアリーさも感じられる麺は重くなくていいですね。甘味も感じられる美味しさがこの味噌としっかり相性良くて、馴染みあるうどんでどんどん進みます。


そしてかやくですけどね、豚が結構しっかり存在感あってうまい!量は多くは無いんですけどね、食感の肉感がしっかりでいいシゴトしてます。さといももさくっとしながらもあのホクホク具合もしっかりでたまらないし、ごぼうの食感と、まず出汁としてすごい存在感が素晴らしかったです☆


コレは本当にあったまる一品ですし、ああ日本人でよかった☆と思える瞬間を味わえた一品でした(笑)☆


毎年冬にはこの温まる商品が各社から出されますけどね、季節限定ものもしっかり!ご紹介させて頂きますので宜しくお願いいたします〜〜☆


では!
本日もしっかり!頑張って参りましょっ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん カップうどん とん汁

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク