TOP > 明星食品  > title - file01896 明星食品株式会社 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛

file01896 明星食品株式会社 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛

皆様こんばんは、


本日目一杯ゆっくりさせて頂きました、完全オフものグラムです(笑)。


でも夕方にどうしてもゲットしないといけない一品(勝手に決めてるだけ笑)を求めに、どこに行ったらあるかな、時間かかるかもな、こことそことあっちとそっちと、最悪あっこやな、と夕方にゲンチャリダー出陣!したのはいいものの、


一軒目であえなく発見、なんやそれと思いながらホッとしたワタシでした(笑)。



では!
本日は夜の部からですが、しっかり休みました!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、明星さんから一平ちゃん!しかも夜店の焼そば!からね、スポットの味わい、コレはまた楽しみやな〜なんですけどね、辛い一品!!どんなでしょ?


コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1602.jpg


旨辛!


そう、今回は辛いけど旨い!旨辛なんです!
以前にはこんな一品もございましたよ↓コチラ


file0814 明星食品株式会社 一平ちゃん夜店の焼そば 大辛


大辛が出てたんですけどね、パケ的にはすごく似てますよね、でも実は違って今回は旨辛。大辛も甘味はあったんですが、今回は辛さがどの程度あるか、旨味甘味しっかりがどんな感じか楽しみですっ☆


コチラは16年2月15日発売、180円(税抜)とレギュラーの値段、行きましょか!!


つづき〜〜〜!!!


th_1705IMG_7853.jpg


th_1705IMG_7854.jpg


めんは90g、556kcalの4.1g、しっかり1食!というカンジですね☆でも比較的塩分は抑えられた数値です、楽しみやな〜☆


べりべり〜〜!!!


th_1705IMG_7857.jpg


と、湯切りシステム。さて!行きましょか〜〜!べりべりべり〜〜〜!!


th_1705IMG_7859.jpg


構成としては大辛と一見変わらない様に見えますけどね、コレがどんな違いがあるか、楽しみに見てみます!!


つくりますよ〜〜〜!!


うま〜〜〜から〜〜〜〜、ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク速攻調理中)


おっしゃ!でけた〜〜〜!!!


th_1705IMG_7865.jpg


お!
しっかりあおさかな、このふりかけは違うな、大辛はネギと赤い辛味のパウダー仕様でしたね。それと一見そんなに辛いのかな?と思わせる色味ですが、油断したあかん(笑)でね、頂きます!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7868.jpg


彩りがキレイで普通に美味しそうですよねっ☆なんとかマヨビームもしっかりでけました(笑)。


りふと〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7876.jpg


一平ちゃんらしい丸い麺がいいですね☆では!辛さはどうか!ずずz。


おおっ?
まず感じられたのが焼肉の様な味わいの甘味ある味わい、また大辛とは違うな”っ!ビリビリきましたっ!!(笑)


今回もなかなかしっかりワンテンポ遅れて来る辛味はなかなかでホントにビリビリとなかなかの辛さ。辛いのが苦手な方はまず手にはされないだろうけど、でもコレはダメでしょうな辛さ。なかなかしっかり!大辛の時を思い出させる辛味で、なかなかでした。


でもそれに負けないのがこの甘味。


濃口醤油とソースをベースに、ビーフ、もろみ調味料、イカ、エビ醤の旨みを加え、シナモンで独特の香りを付けたタレに、唐辛子を加えて強烈な辛さに仕上げたソースです。乳酸発酵したような香りを加えて、あとひく旨さに仕上げました。


とあるんですけどね、今回はその旨味と特にキムチ感かな、乳酸発酵、コレが焼肉的に感じたのはありますね。でもなかなかの濃さのある味わいの中に確かに旨味もしっかりあったと思います。でもなかなかにパンチある味わいでした。


めんは一平ちゃんらしいどちらかというと細めの麺、ながらにもっちりした歯切れよりも粘りを感じさせる食感がお腹に結構来るカンジです☆


このなかなかしっかりした甘味しっかりの旨味とビリビリの辛さの中、このマヨはそれをマイルドにまあまあ、どうどう〜おちつけ〜的に(わかりにくいわ笑)、絶妙に絡んで来る美味しさ。酸味もしっかり感じられてよかったです☆


でも今回も大辛と印象的にはそこまで変わらないかな、でもしっかり旨辛を感じられた、スポットとしては楽しめる美味しさだと思いました☆


今後も一平ちゃんの味わい、新しいのも楽しみですよねっ!
今後もしっかり!出た際にはよっしゃ!とご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜です☆


ではココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 焼そば 一平ちゃん 夜店の焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク