TOP > エースコック > title - file01897 エースコック株式会社 しょうゆラーメン

file01897 エースコック株式会社 しょうゆラーメン

皆様こんにちは、


先程無事、配管清掃が終わった、ホッとしたものグラムです(笑)。


いやあ、もうカナリのインスタメンが通路やキッチンにあったからね、昨日から片付けなとずっと思いながら、今朝早朝から片付け開始、9時半位にはいつでも来いっ!とバリバリ掃除してましてね(いつもケツ重すぎや笑)、9時から12時の間に来るのが今日は11時過ぎに来てね、作業は15分程。あっけなく終わってなんやと思う、や、掃除出来て良かったワタシです(笑)。


なので今日もオフなんですが(笑)、もうバリバリにいつでも出かけられるで!(はよアップせえや笑)と、久々に昼の部、参りたいと思いますっ☆


ではいぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、これはどこにでも置いてないでしょう、多分オーダー系かなとも思うんですが、こんなカップ、エースコックさんからですっ!!


こんなんでましたけど〜〜〜!!


entry_img_1603.jpg


しょうゆラーメン


このどストレート!なこれ以上無いネーミング!タテカップであったんですね☆


ただしメーカーHPにも載ってない、おそらくそのスーパーが作らせたか、なんですが、実はコチラの一品、主に大阪にお住いの方には馴染みがあるでしょう、サンディさんというスーパーでゲットした一品です☆


こちらのサンディさんは実は呉服の老舗、兄弟企業のミカミが100周年でその記念事業として1989年に設立されたんですね。


このサンディさんは徹底的に食料品物価を下げる努力をされ、人々の生活を豊かにするという理念で経営されてます。


大阪を中心に関東、岡山にも展開されてるんですが、我が兵庫県にも数店舗ございまして、今回のご紹介になりますです☆


なのでほぼPBでしょう、と言いながらしっかりエースコックさんの一品ですのでね、おそらくと言うコトで進めて参りますよっ!!


では!!
どんな味わいか見て行きましょっ!!


th_1705IMG_7883.jpg


th_1705IMG_7884.jpg


と、こなカンジですが、めんは50g、238kcalの4.3gとなってまして、かなりローカロリーがウレシい一品です☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_7886.jpg


おっ!
しっかりエビも入ってて、しょうゆラーメンと言いながらヌードル系の感じがありますね☆楽しみっ☆


では!!
さっそくつくりますよ〜〜〜!!!


しょうゆ〜〜〜ら〜〜め〜〜〜ん〜〜〜うま〜〜いぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(じゃ〜と3分速攻調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1705IMG_7892.jpg


やはり!なかなかのヌードル具合、しっかりかやく!
エビとたまごがメインでネギと鶏・豚味付肉そぼろ、美味しそうですね〜☆


では!
いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7895.jpg


色合いはまさにヌードルしょうゆを思わせる薄めですが、どんなでしょ?ずずz。


これは!
なかなかキレのあるしょうゆ感で、でもどんどん飲めてしまう塩分はそこまで強くない感じですね。シャープなしょうゆ味、わかりやすい美味しさ、チキンメインのポークを感じるスープはとてもわかりやすい味わいです☆でもコショウスパイス感はなかったですね。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7899.jpg


もうこれは完全ヌードルめんですね!


ををっ!
このめんはめちゃいいですね!しっかり弾力があって、しかもつぷつぷ歯切れの良さ、しかも食べ進んでもニュアンスが全く変わらない耐久性、伸びにくさでしっかりコシを感じたヌードル麺(笑)、これはありそうでなかなか無い食感でした。とても元気な麺がこのキレあるスープと一緒になってしっかり!1食を頂いた感を感じられました☆


かやくは正直多くはないんですけどね、このエビはウレシいし、たまごもしっかり感じられました☆肉感はほとんど、感じられなかったですけどね.....(笑)


わかりやすい食べよさが誰にでも受け入れられる味わい、これはワンコインではなかなかしっかり作られた美味しさでした☆


この他にも味わいがありますのでね、またご紹介!させて頂きます〜お楽しみに〜ですっ☆


では!
今から出かけよかな〜久々(笑)!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック しょうゆラーメン しょうゆヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク