TOP > 東洋水産    > title - file01901 東洋水産株式会社 マルちゃん 鉄板焼うどん ソース味

file01901 東洋水産株式会社 マルちゃん 鉄板焼うどん ソース味

皆様おはようございます、


本日もバッチリ起床、最近リズムが戻って来たと感じるものグラムです(笑)。


でも今日もヘンテコな二度寝の夢で旅に出てるんだかなんだか、最初はめっちゃいい感じのパンツがどんどんクタクタになって来て大きくなって来て、裾な長くなってこけそうになって、あ、裾しばるヤツかと緩めて縛り直してたら今度は内股の縫い目右左とも全部解けてて足丸見えやがなでなんやこれ?でした(笑)


しかも目的地の地下のスーパーに行こうと思ったら途中財布なくなるし、戻って見つかったら飯や!と捕まるし、結局地下のスーパーに行けずんばっ!ですよ(笑)。


ってコトで何ゆうとんおっさん?ですが(笑)、わいもよ〜わからんわ、でした(笑)。


ではいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからの一品!これはまた楽しみな味わいでしょう、さっそく見ていただきましょ!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1607.jpg


鉄板焼うどん


コレはよっしゃこい!と個人的に思ってしまう一品ですが(笑)、焼うどん久しぶりですね☆しかもチルドでマルちゃん、鉄板ときました!コレは楽しみですねっ☆


ではもうこれくらいにして見ていきましょ!!


th_1705IMG_7978.jpg


今回もしっかりカラーでわかりやすい作り方が親切でいいですね☆


そして今回はほぐしの水が40〜60mlと結構細かい設定にはなってます、なので間をとって50にしましょう(笑)。


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7979.jpg


ゆで生のうどん、これが楽しみなんですが、結構平打ちしっかり?のうどん、そして粉末と非常にシンプル!なのでしっかり具材を用意して作りたいトコロですね☆


では!!
今回はもうつくりますよ〜〜〜!!鉄板と来ればまかせいっ!と兵器を用意してね、参りますっ!!



てっぱん〜〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(鉄板が美味いワケではない調理中)


おっしゃ!!おお〜〜〜〜!!


th_1705IMG_7982.jpg


しっかりじゅ〜と焼けてる感がしっかり見えてますね!そしてなかなかにうどんがもっちりしてそうな、この太さは強力な感じを受けます☆


では!!いただきま〜す〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_7990.jpg


今回はソース味ですけどね、まろやかと書かれてました、どんなソースの味わいか非常に楽しみです☆


りふと〜〜〜!!!


th_1705IMG_7995.jpg


このリフトの際のうどんの太さ、やっぱりハンパない感じ。これはうまそうですっ!ずずz。


わわっ!
た、確かにまろやかやね!!


まずまろやかさ、味わいを包み込む様な優しい味わいで、その中に酸味、甘味も感じられるんですが、とてもマイルドで丸い味わい、言葉では非常に難しいんですが、そんな味わいで優しさとしっかりした味わいの両方が感じられる美味しさ。うどんと一体となった味わいが見事で、マルちゃんの鉄板ものは本当に得意分野というか素晴らしさが感じられますね☆


そしてこのうどん自体の美味しさ、甘みがより反映された味わいでしょう、滑らかさが際立ったもち感で、コシよりもしなやかつやつやのうどん感がたまらない、この太さも全く邪魔ではなくて、この一本一本が美味しくてクセになりそうです。なのでこの特徴あるうどんは賛否分かれるトコロでもあるでしょう、結構やわめではあります。


でもソースの味わいはまろやかな分、後からじわじわとしっかり感じられるのがまた特徴で、時間の経過でより美味しくしっかり感も感じられるのがよかったです。


そして余談ですが、この鉄板で仕上げると適度なお焦げ、バリ感が出るので個人的には大いにオススメです☆


初期投資は高いなと思うかもしれませんが、かなり長く使えるのでワタシ自身はこの道をしてるのでもう元取ったった、と思っています(笑)。ホントに熱々が美味しいですよ☆



では!
本日日曜日!良い1日になるといいですね☆
ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : 麺・パスタなど
    ジャンル : グルメ

    tag : チルド麺 焼うどん マルちゃん

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク