TOP > 東洋水産 > title - file01902 東洋水産株式会社 ジャンクストーリー 濃厚貝だし味噌

file01902 東洋水産株式会社 ジャンクストーリー 濃厚貝だし味噌

皆様こんばんは、


本日神戸では神戸まつりがあり、人の多さがどうかなと思いながらもいつも通り行って帰ってこれた、バッチシものグラムです(笑)。


でもこの神戸まつり、神戸開港150周年ということもあって来場者は107万人にも及んだそう。あのAKB48のメンバーさんも来られててパレードされてたみたいです、とそのすぐ近くで仕事してたワタシです、知らんかった(笑)。。


でも引きは早かったから帰りの電車はバッチリ爆睡できまして(まいどっ笑)、ただいまバッチリ元気でおます(笑)☆


では!!
本日もしっかり!夜の部参りましょか!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから、あのYAHOO!JAPANとTRY、と言えばおっ!と思われる方もいらっしゃるでしょう、こんな一品がございました!毎年恒例になってるんですけどね、まだご存知ない方もいらっしゃると思います!


コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1608.jpg


YAHOO!JAPAN


第7回 最強の次世代ラーメン決定戦! 2015-2016


審査員特別賞


JUNK STORYさん!!


そう!
あのヤフーが2003年からされてる最強の次世代ラーメン決定戦!なんですが、この度も2015-2016 というコトで、あのTRY、東京ラーメンオブザイヤー協力で今回も書類審査から始まって、その中で選ばれたお店の中からさらに選定される、しかも消費者の投票でこの味食べてみたい!という次世代ラーメン決定戦。


新しいラーメンを東洋水産、そして広告媒体であるヤフーとTRY、選ばれたジャンクストーリーさん、ユーザーとで作り上げられるカップ麺としての商品が今回2015ー2016の一品となったんですね☆


そして無事にこの商品が完成し発売されたのが16年2月22日でした。価格は230円(税抜)、これは大変に楽しみですよねっ!


そしてこのらーめんstyle ジャンクストーリーさんですが、実は2010年6月にオープンされた大阪のお店。このパケの店主井川真宏さんはこの店主であって、株式会社Warm Heart代表、今では麺と心7等のお店も出され、元働かれていた卒業生が新たにお店を出されてたりと、人気のあるお店なんですね☆


このジャンクストーリーでは素材にこだわり抜いた塩ラーメンが看板で、ネーミングは塩のキラメキ。そして塩のトキメキもございます☆このキラメキは地鶏のタタキ(柚子風味)と味玉1/2、トキメキは地鶏のタタキとレアチャーシュー、そして味玉1個が付いた豪華版なんですねっ!!いやあこれを聞いただけでたまらんですよね☆


そんなジャンクストーリーさんの今回の次世代の一品はこれだ!!


濃厚貝だし味噌!!


貝だしと味噌、あの美味しそうな味噌汁を思い出しますが、それが濃厚なラーメンになるというとまた話は別、ですよね。。


濃厚さ、そして味噌の美味しさがラーメン用にどう味わえるか、聞いただけでも楽しみ!このパケではなかなかの濃い味噌の色合いのスープが見れますが、もういただかないと解らない!コレは大変に興味そそられますねっ☆


では!
見ていきましょか〜〜!!!


th_1705IMG_7959.jpg

th_1705IMG_7961.jpg


今回はノンフライで70g、しっかりと麺で、398kcalの7.6g!ノンフライにしてはしっかりのカロリー、と行ってもまだまだローですけどね、塩分はなかなかの高い数値。濃厚貝だし感はどうしてもいるでしょう、でもコレは味わいは逆に期待大!ですっ☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_7962.jpg


ノンフライに後入れの液体と粉末、そしてかやくな構成ですね。


これがどんな次世代になってるか!
楽しみに行ってみましょ!!審査員特別賞で商品化ですからね、これは楽しみっ!!


みそ〜〜と〜、のう〜〜こう〜〜かいだ〜〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク期待しながら5分仁王立ち調理中)


おっしゃ!!おお〜〜〜〜!


th_1705IMG_7964.jpg


これはうまそう!
色合いはしっかりしながらクリアな感のあるスープ、この澄んだスープにしっかり貝の濃厚な味わい、これは期待できますねっ!


いただきま〜す〜〜〜!!


かいだし〜〜〜〜!!


th_1705IMG_7968.jpg


色味は結構濃いんだけど味噌の濁感はなくスッキリした見た目。この今までに感じたコトないスープ、どんなか!ずずz。


うわ!!
まず貝だし。これはもうすんごい一瞬で貝!がわかる旨味しっかり!感じられました!


そしてね、この味噌アプローチはやはり!赤だしの美味しさで、ああ、それでこの色合いか、とわかったやはり味噌汁であるマッチング。コレは濃厚と言えどとても上品。でも意表を突く味わいなのは間違いなくて、こう来たか!と思わせる、ラーメンという感覚から一口頂くとまるで懐石のお吸い物を頂いてるかの様で、錯覚してしまう自分がいました。


でもやはりそれだけで終わらせないのがこの味わいの強さはお吸い物をよりパワフルに味強く、そしてラードに鶏油、醤油のプラスもあるのがラーメン用、これは結構な強い味わいなんですけどね、でも上品さがしっかり感じられました。


いやあ、やはり次世代の感がしっかり感じられるなあ、貝だしの味噌汁は新しくもないんだけど、見事にしっかりラーメン用のスープに仕立てたのは素晴らしく感じられました☆


め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_7972.jpg


これは平打ち系のノンフライですね!


うん、しっとりしたみずみずしさがしっかり感じられますね☆でもかたさは無くてしっかり戻った餅んもちんの麺はいいですね☆ノンフライは芯が残ったり、ゴムっぽさが感じられるのがナーバスイメージですけどね、これはしっかり戻ったもっちもちがとてもいい印象です☆そして麺自体からの甘味がまた美味しくこのスープとしっかり絡む美味しさでした☆


かやくは全体にはまるチャーシューとねぎ、決して多くは無いですが、メンマのコリコリはやはりしっかりしてて美味しかったです☆


いやあ、いざ蓋を開けてみると、コレはカップでは他では絶対に感じられない味わいでしょう。なかなか面白いと行ってはなんですが、濃厚がオイル感などの強さでは無くて、しっかり貝の旨味が凝縮された、味噌との味わいの美味しさでクリアな味わいだったのがとてもよかったです☆


では!
この企画は7回目、今後もあるでしょう。しっかり!もちろん!ご紹介させていただきたいと思いますのでね、次回をお楽しみに〜です(いつやねん笑)☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : ラーメン インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん 貝だし 味噌ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク