TOP > 東洋水産 > title - file01904 東洋水産株式会社 大盛! 富山ブラックラーメン(セブンアンドアイオリジナル)

file01904 東洋水産株式会社 大盛! 富山ブラックラーメン(セブンアンドアイオリジナル)

皆様こんにちこんばんは、


本日は朝から実家に帰り、神戸の奥の方までランチに行って帰って来て、そこから現チャリダーで帰って来た、満腹ものグラムです(笑)。


いやあ、前からこの日に帰るわと行ってましたらね、ランチ行こうというのはいつものコトで、今回はでっかいエビフライが美味いというコトでラーメンを食わないワタシでした(笑)。


にしても腹を空かせて来ると、あれもこれも食べたくなってしまい、単品追加でチキン南蛮を頼んだらこれがまたたいがいデカくて、しかも誰も食べてくれないという、2人前しっかり!満腹で苦しい今のワタシです。。


では!!
帰って来たら結構雨が降って来た!セーフ!というワケで、本日もしっかり!参りますよ〜〜〜いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、あのもうPB的よね、なあのシリーズ!大盛!シリーズ行ってみましょ!!このシリーズは最近ではご当地麺の味わいを商品化されて来てますが、今回も同じく。さて!どこでしょ〜〜!!


ココや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1610.jpg


富山ブラック!


もうかなり有名なラーメンですよねっ☆


コチラは富山県富山市の味わいなんですけどね、元々は1955年頃に富山大空襲の復興事業に従事していた若者や肉体労働者の為に塩分もしっかり補給出来る様に醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源と言われてるですね。最初はそれは屋台からだったんですが、その後そのお店が出されたんですね。そのお店が大喜というお店で発祥になるワケです。


と、これをさらに行くと少し横道にずれますのでね、今回はここまでとしておきまして(またの機会に詳しく書かせて頂きたいと思います)、今回は富山ブラック!大盛!シリーズですからね、このブラックの醤油感、どんな味わいかしっかり!見ていきましょっ☆


ではつづき〜〜〜〜!!


th_1705IMG_8044.jpg


めん85g、474kcalの7.1g、さすがに塩分数値は高いですけどね、まあ富山ブラックですから楽しみ数値でもあります(笑)☆黒いかな〜とワクワクします☆


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_8046.jpg


かやくインの粉末、液体構成。旨味もしっかりしてるでしょう、ただただ塩辛いワケではない!しかも全国区で出されてるでしょうからね、どの地域の方にも受け入れられる様に調整もされてるかな?と楽しみです☆


では!つくりますよ〜〜〜〜!!


とや〜〜ま〜〜〜、くろ〜〜〜い〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と3分調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_8047.jpg


なかなか!のこの黒めな醤油の濃さ!本当にしっかり!ですよねっ!


では!もういただきま〜す〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_8050.jpg


ホントにしっかり!のこのスープが楽しみ!濃そうではありますけどね、コショウパンチもしっかりかな?行きます!ずずz。


うん!
強烈コショウパンチ!このブラックペッパーの辛さと香り、コレ!と、このパンチはなかなかでした、でも唐辛子と違う辛味はビリビリ来ますけどね、そこまで後を引く感はないと思います。


そこからのしっかり醤油はキレッキレのシャープさがありながらも旨味しっかり、特にラードのオイル感のコクもプラスでしっかりした美味しさがあります☆でも好みでやはり濃いすぎると思われる方もあるでしょう、賛否あるのはこの味わいの特徴でもあるので必ず分かれるでしょうね。でもなかなかのパワーが美味い!


め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_8054.jpg


今回もわかりやすい丸麺の細め、しっかりやわめに仕上がりました、でも滑らかさが特に素晴らしくてどんどん進みます。そしてもちもちとしっかりしてるので伸びた感はなくしなやかな仕上がりでしょう。


あとかやくはミンチとなるとのみ、このシリーズはワンコインなのでかやくに期待はしてはいけないでしょう。(笑)



なかなかでもしっかりパワーのある、富山ブラックらしさ、醤油の濃さとコショウスパイスのパンチしっかり!、でもそれだけでない旨味もしっかり感じられる、汗をしっかりかいた後に頂きたいかなと思わせた美味しさでした☆


この大盛!シリーズはセブン系、ヨーカドーなどで販売されてるんですが、この後にもどんどん違う味わい、違う場所の味わいが出て来てます。まだまだ!ご紹介できてませんのでね、お楽しみにしてくださいませ、バンバン行きますよ〜〜〜!



では!
あらもうこんな時間(笑)。。ココまで〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 富山ブラック PB商品

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク