TOP > 日清食品 > title - file01906 日清食品株式会社 鶴橋風月焼きそば(16年)

file01906 日清食品株式会社 鶴橋風月焼きそば(16年)

皆様おはようございます、


昨晩からしっかりした雨が降り続き、今朝もまだざーと降っている、わっ!傘が無い!となんとか止んでくれ〜と念を送った、ただいま止みかけのコチラから、後もうちょいやものグラムです(笑)。


やばかった〜、って早朝は結構な雨でしたからね、この状態だとびっしょりで足ももれなくズブズブなトコロでした(笑)。。


まだ油断はならんですけどね、早めに出発したいなと、今日から通常で頑張りたいと思うワタシです(笑)。


ではいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、西の方にはお馴染みになりつつある、でも東の方にはまだまだご存知ない方も多いでしょう、こんなお店の一品!焼きそばですよ!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1612.jpg


鶴橋風月さん


そう、大阪ではもうお馴染みの今ではチェーン店で、近畿圏でも比較的有名ですが、この一品は近畿地区でしか購入できない一品なんですね。


16年度は1月25日発売、価格は180円(税抜)で、実は毎回好評で2006年から毎年出されて今回で11回目となかなか定番的に出されてるんです。


ちなみに風月さんは以前チルドで先にご紹介させていただきました↓コチラです☆


file01620 日清食品チルド株式会社 鶴橋風月焼きそば ねぎマヨ塩そば


ネギ塩そばでしたね☆
コチラで風月さんについて少しご説明させていただいてますのでぜひご覧下さいませ☆


では!
今回はソース焼きそば!焼きそば表記になってるのも珍しいですね、どんな味わいか楽しみですっ☆


つづき〜〜〜!!


th_1705IMG_8113.jpg


自立不可なのでわいおててすません(笑)、そして!


th_1705IMG_8115.jpg


めん90gの499kcal、4.6gとなってます、まずまずレギュラー数値ですね。


べりべり〜〜〜!!


th_1705IMG_8117.jpg


この風月さんの一品は丸型、今となっては少ないですよね☆


べりべりべり〜〜〜〜!!


th_1705IMG_8119.jpg


かやくインの液体ですが、このいか!しっかり見えますよね☆このイカも楽しみでね、このしっかり太い麺と、味わいがさらに楽しみです!!


では!
つくりますよ〜〜〜!!!


あま〜〜〜から〜〜〜そ〜す〜〜、こおば〜〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分待ち調理中)


おっしゃ!!おお〜〜〜〜!!


th_1705IMG_8122.jpg


いかがかなりしっかり入ってますね☆そしてこのソース感もしっかり!これは美味しそうです☆


では!
いただきますよ〜〜〜!!


あ〜〜〜っぷ!!


th_1705IMG_8126.jpg


麺もなかなかに極太、しっかりしてて独特ですよね!ウマそう。


りふと〜〜〜〜!!


th_1705IMG_8127.jpg


このストレート感はなかなかですよねっ!!
パワフルそうな美味しさがこの段階からかなり感じられます。食うでっ!!


ずずz。


お!
このソースは結構まろやか!結構しっかりしたラードのオイル感でまろやかになってるんですけどね、適度な酸味と甘みが美味しいソース。しっかりしたオイルのコクが感じられながら味付け自体はそこまで強くないバランス感がとても美味しい。


そしてこのいかは、この量と食感もアクセント的に美味しいんですけどね、香りがもうこの中にしっかりあるのでその旨味の存在感の方が大きくシゴトしてます。こんなにもいかの存在が大きいとは正直思ってなかったのでびっくりではあったんですがこれが特徴であってうまい!と感じました。いか焼きそばよりもいかがしっかり?(言ったダメかな笑)


そして麺ですが、これはもち感素晴らしいしっかりコシもある麺、平打ちのストレート、弾力が半端なくて力強く、このソースがしっかり絡んでました。この麺の仕様の焼きそばはそうないので特徴的、でももっとあってもいいのになとも思ってしまう美味しさ、太いながらにどんどん進む麺でした。


いかがここまで存在があるのには驚きましたけどね、キャベツの甘みやソースのまろやかさ、酸味もあるバランス感がとても良くおいしかった一品でした☆


今年は今ちょうど販売されてますが(笑)、またそちらもご紹介させていただきたいと思いますので一旦お忘れいただいて(笑)、お楽しみに〜としておきます(笑)。


では!
本日もしっかり!頑張って参りましょう☆ココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば 風月 ソース焼きそば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク