TOP > 東洋水産 > title - file01915 東洋水産株式会社 マルちゃん 桜色のおめで鯛だしうどん

file01915 東洋水産株式会社 マルちゃん 桜色のおめで鯛だしうどん

皆様こんばんは、


本日やっとオフ前、久々に帰りの電車でんばっ!をやってしまい両手がぼんっ!と浮いた、恐る恐る見た隣は可愛らしい20代だろう女性、何もなかったコトにしてまたヘロヘロと寝て元気一杯ものグラムです(笑)。


いやあ、なんとか今週も乗り切りました!!5月は静かでしたね、GW以外は。6月にはもっと活気が出て来て欲しいですけどね、今度は梅雨が待ってますなあ、なんて思って見るんですけどね、明日は完全な晴れの模様、いや〜どっか行きたいな〜〜と思いながら、明日どうするか考え中のワタシです(笑)。


では!
夜の部もしっかり!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、先日から続いております、がんばれ!受験生シリーズ、3品目となりまして、残すところあと2つ!焼そばとワンタンスープ、あとはもうなんとなくお分かりでしょう、あれがまだやがな!ってコトでね、


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1621.jpg



桜色のおめで鯛だしうどん


そうです!うどんがまだでした!
勝つをとりたい!の鯛ですね、さっぱりとした旨味しっかりの鯛だしのうどん、また美味しそうですし楽しみですね☆


では、まずすでにご紹介させて頂いた品は↓コチラ(あわせてご覧いただけるとウレシいです)


file01907 東洋水産株式会社 マルちゃん 麺づくりで点づくり 鶏だし塩白湯


file01910 東洋水産株式会社 マルちゃん ホッとするワンタン ゆず風味鶏しお味


最初の2品はとりたいの鶏でした。こちら両方共にどちらかといえばさっぱり系の味わいでした、塩白湯は思った以上にしっかりはしてたものの、でも年始にふさわしいかな、さっぱりと旨味しっかりの味わいは今回の鯛だしも同じ路線でしょう。さっぱりしてるのにしっかりしてる、この辺りも勝つをとるには必要な要素、かもしれませんね☆


では!
見ていきましょか〜〜!!


th_1705IMG_8423.jpg


まず今回のたい!をしっかり表したサイドとなってまして、


th_1705IMG_8426.jpg


th_1705IMG_8427.jpg


めん66g、333kcalの5.1gとなってます、やはりカロリーはフライ麺なのにこの数値はなかなかヘルシー数値、やはり優しめの味わいかなと感じさせますね☆


かいふう〜〜〜!!!


th_1705IMG_8429.jpg


今回はかやくと液体構成、やはり鯛だしですからね、粉末では難しいでしょう、かなり楽しみな味わいです☆


では!!
つくりますよ〜〜〜!!


おめ〜〜で〜〜〜、たい〜〜〜〜だ〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクおめでたくじゃ〜と調理中)



おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!


th_1705IMG_8431.jpg


たまごにかに風かまぼこ、桜なかまぼこにネギの彩りがキレイですね☆もう先取りしておめでたい〜!という感じが伝わります☆でもなかなかに大人な味わいというか、鯛だしのこの透き通ったつゆがまた受験生にはいいのかな?おっさんは普通にウレシく感じるんですけどね(笑)、美味しそうな仕上がりですね☆


では!
いただきますよ〜〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1705IMG_8432.jpg


色は結構しっかりついてるものの透明度の高いつゆは上品さが感じられますね。さて!楽しみにずずz。


おおう!
この鯛だしはうまいっ!!


もうまずそれしか言えなかったんですが(笑)、結構しっかりの液体の味わいはね、香ばしさを感じるほどで、香り広がる美味しさでした。鯛エキスのこの旨味がしっかりわかりやすいのがとても良くて、さっぱりなんだけどやはりしっかり!この言葉が適当でしょうと思う美味しさでした。思った以上に味わいの濃さも感じたんですけどね、でもコレはいつでもいただけない味わいなので嬉しいですね☆


うど〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_8441.jpg


適度な縮れのあるこの感じはマルちゃんらしい、でも艶がしっかり感じられて美味しそうですね☆


うん、もうつるつるツヤツヤのこの舌触りと喉越しがやはりうまい。そしてフライ麺の適度なオイル感がまたこのつゆと相まってよりしっかりした感はノンフライとは違ったスナック感も感じさせるんですけどね、これがうまい!とフライ麺の美味しさはやはり今もなお愛される味わいやなあと感じさせます。


この正月からの発売で1月に食される方が多いでしょう、この味わいは時期的にもぴったり、鯛だしの美味しさを感じながら一休みして、切り替えてがんばれそうな一品でした☆


では残すところあと一品!というワケで、トリはしっかり!しめたい!(うまないで笑)と思いますのでお楽しみに〜です☆


ではまた明日もよろしくお願いいたします〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん カップうどん 鯛だし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク