TOP > エースコック > title - file01919 エースコック株式会社 極みのスーパーカップ1.5倍 超まろ豚骨ラーメン

file01919 エースコック株式会社 極みのスーパーカップ1.5倍 超まろ豚骨ラーメン

皆様こんばんは、


本日帰り、最寄駅に着き歩いてるとぽつりぽりつと雨があたり始め、帰宅後速攻で風呂に入って上がるとざ〜〜とものすごい音がしていた、やっば〜〜ものグラムです(笑)。


いやあ、本当にぽつりぽつりでね、あれ?今日雨降るんやったけか?と思ってたんですけどね、そういえば帰りの徒歩の間、ピカっと2回光ったのを思い出して、わ、ゲリラ来るで〜的予兆があったな、や、やばかった〜!と、いつもなんかギリセーフの様な、現在は少し落ち着いたコチラでした。


明日はダイジョブよね?と、今もなお我が家には傘が一本も無い(一本置き傘&一本持って帰られた為笑)、少し不安になってみるワタシ、だ、大丈夫やろ?と思うコトにしておきます(笑)。


では!!
本日もしっかり!夜の部!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックのスーパーカップ!なんですけどね、もう皆様ご存知のシリーズですよね、大盛りカップ麺のパイオニア!ですけどね、今回の一品はかなりの気合を感じさせる、


極みのスーパーカップ


そう、このスーパーカップはもともと若者層へしっかりした食べ応えと、量だけでなくて味わいも追求したシリーズなんですけどね、まずこのスーパーカップ、15年9月に出されたギョーザパンチがここ10年の新商品の中で1ヶ月の単月出荷数で1番の記録だったそうです!


file01485 エースコック株式会社 スーパーカップ ギョーザパンチラーメン


このシリーズの活性化につながったとエースコックさん自体も喜ばれたんですけどね、それだけでは終わらせません、商いは永遠に飽きずにし続けるもの、だから飽きないで商いです(いらんコト言わんでええがな笑)、というワケで2016年の一発目というコトでさすが!エースコックさん!今回はね、


スープの味わいの満足感を追求した新シリーズ「極みのスーパーカップ」第1弾は“とろけるようなまろやかさ”のスープが新感覚


ほお〜〜!コレは楽しみすぎやんか!!


ってコトでね、


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1625.jpg


超まろ豚骨ラーメン


このパケのシルバーが高級感を感じさせる今までに無い印象を与えますね!ただならぬ極みのスーパーカップ、でもコレって、もしかしてあの一品を思い出すな、と。


こんな一品があったのはご存知でしたでしょうか?↓コチラ


file0526 エースコック株式会社 スーパーカップ1.5 衝撃の泡立ちまろやか豚骨醤油ラーメン

file0571 エースコック株式会社 スーパーカップ1.5 衝撃の泡立ちまろやか鶏白湯ラーメン


そう、あのカプチーノを思い出します。ご存知ない方はぜひ↑をご覧いただけますとウレシいです☆


あのカプチーノは実際にお店でも提供されてたりする新スタイルのラーメンで、まさかのカップでも作られた衝撃が走りました。それが15年、そして今回は16年1月11日の発売(ズレズレですません笑)、今回価格は200円(税抜)と、現在のカップのレギュラーの価格が180円、20円プラスでの今回の味わいです。


コレはあのカプチーノで培った技術と経験からエースコックさん独自の味わい、スープの味わいの満足感、感じられるでしょうか!?


めちゃ楽しみ!ですよねっ!!見ていきましょっ!!


th_1705IMG_8546.jpg


めん90gの1.5倍、485kcalの6.6gとしっかりの数値は若者層ターゲットをしっかり感じさせます、わ、ワタシ、まだまだいける!と思いながらね、負けず嫌い根性で楽しみにしてます(笑)☆


では!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_8549.jpg


かやく入り粉末と後入れ粉末、この後入れの粉末が要はあわあわの超まろになるでしょう、パケのこの感じですからね、間違いないと断言します!(もう食ったんやろかいな笑)


では!!
つくりますよ〜〜〜!!


とんこつ〜〜〜〜、ちょう〜〜〜まろ〜〜〜ぃい〜〜〜〜んすた〜〜〜ん、と〜〜〜〜ぅ(ワクワク後入れ楽しみ調理中)


おっしゃ〜〜〜!!でけました〜〜〜〜!!!


th_1705IMG_8553.jpg


先にお詫び申し上げます。かやくあと盛りしてたらあ、泡がバブルで、き、消えてしまいました(笑)!


いやあ、結構なカプチーノ状態だったんですけどね(笑)。あと盛りは今回アカンかった、パケも盛ってないし(笑)、というコトでいつもこなカンジのワタシ、すみません懺悔です(笑)、。


でもこのカップの泡ラインが見えますでしょうか?しっかりもわもわと泡がしっかりでした(説得力ないで笑)!


それにしてもこの白さはすごいですね!超まろ、豚骨感は現段階ではわからない白さ、これがどんな味わいか、頂いて見ましょ〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1705IMG_8556.jpg


この絹のような白さはなかなか他にないですよね。泡がバブルで...(もう戻ってこおへんで笑)ですが、かやくはキクラゲが入ってるのはウレシいトコロ。ホントは紅しょうがが入ってるんですが、完全埋もれました。。では!ずずz。


おっわ!!
超まろみ!


そのままですけどね、このまろやかまろみ、口だけでは言えない凄さでした。そしてとろみもしっかりあるクリーミングパウダーをより感じさせるカプチーノ感。コレは15年のカプチーノからやはり来た進化系ですね。


もうクリームスープの様な印象を与えるクリーミーは今までにない味わいで、単純に豚骨と言えない感じです。


豚骨と豚頭のポークエキス使用というコトですけどね、前面には出て来てないというかこのクリーミングのまろがものすごく洋を感じさせる味わいに勝手ながら感じました。チーズパウダーも入ってるのでより感じたかなと思います☆コレは女性にもとても美味しく頂けたかなと思いますね☆


め〜〜〜〜んっ!!


th_1705IMG_8559.jpg


もうこのカドメンがパスタ的に見えてしまいそうですが(笑)、ずずzと。


このスープのまろさでより後入れ粉末投入後は麺に水分が浸透しにくいのもあるでしょう、しっかりパワフルなもち感とコシを感じます!!このスープで同じ麺でも水分の浸透時間が違うのは今までの経験からわかって来たコトなんですけどね、今回もやはり最初にしっかり3分でしっかり水分を取り入れてね、その後で伸びにくいのはこのスープのクリーミーとオイルのおかげですね☆


だからこの相性はなかなか素晴らしくてね、ホントにパスタ感を少し感じさせるクリーミーとコシの相性が女性に特に頂いて欲しかったかなと思いました。今行っても遅い!と言われまそうですけどね....。


今回は豚骨というよりもこのクリーミーなホイップというか、超まろ感をしっかり感じさせた、でもラーメンとして成り立つ美味しさをしっかり!感じられたのは次世代の味わいかな、カップでもこんな味わいが作れる、コレは今後のインスタント業界においても素晴らしき開発だと思います。


この極みのスーパーカップ、もちろん一品だけでは無いですよ!もう一品同時に発売されてます!のでね、そちらもしっかり!ご紹介させていただきますのでお楽しみに〜〜〜です☆


ではココまで〜〜☆
また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 豚骨ラーメン 次世代 極み

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク