TOP > サンヨー食品 > title - file01922 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 濃厚鶏白湯ラーメン ガーリックバター風味ブロック付き

file01922 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 濃厚鶏白湯ラーメン ガーリックバター風味ブロック付き

皆様おはようございます、


昨日のゲリラ嵐が嘘の様に快晴なコチラ、あれ、昨日も同じ事言ったっけかな、ものグラムです(笑)。


それにしても今日は湿気もさらってくれて超気持ちいい風が部屋の中を通って来てます、気温もそこまで上がらないらしく上着があった方がいいと言う予報だったのでなかなか過ごしやすい一日になりそうですね☆


では!!
気持ちいい間にしっかり!朝の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、こんなまた楽しみな一品が出されてました、これは目を引きましたね☆


ではコレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1628.jpg


濃厚鶏白湯


しかもガーリックバター風味ブロック付き、この相性がまた楽しみで文字ともに写もインパクトあるデザインがいいですね☆


コチラは16年2月22日発売で価格は240円(税抜)、しっかりしたお値段ですのでそれなりにしっかり作り込まれてるでしょう、期待値も上がります!


では!
見ていきましょか〜〜〜!!つづき〜〜〜!!


th_1706IMG_8631.jpg


th_1706IMG_8632.jpg


今回はノンフライ麺で60g、391kcalの7.1gと塩分数値はやはりかなり高め、でもカロリーは高く無いのが嬉しいです。でもやはり7g代は正直ちょっと高いかなあ、でもしっかりした美味しさは作り出されてそうで期待する気持ちもあります(どないやねん笑)。


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_1706IMG_8634.jpg


後入れの粉末液体にバター風味ブロック、そしてノンフライ麺構成、サッポロ一番からこのバター風味ブロック、キューブじゃなくてブロックなのよはなかなか楽しみです☆


では!!
つくりますよ〜〜〜!!!


とり〜〜〜ぱいたん〜〜〜こ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク3分速攻調理中)


おっしゃ!おお〜〜〜!!!


th_1706IMG_8636.jpg


この白さは輝いてますね!(笑)もう真っ白でとろっと濃厚そうなのがすごく感じられます☆


ではさっそく、いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_8640.jpg


寄って見てみると輝きと言ったのはこのオイルです。このキラメキがめちゃ美味しそうで輝いて見えました(ワタシには笑)!ずずz。


うん!!
しっかりとした鶏本来の風味がしっかり感じられる美味しさ。ただただクリーミーなだけでは無くて旨味がギュッと出てる感じはなかなか素晴らしく、豚脂、鶏脂が使用されてよりコクが出てるのがよかったです。そしてゼラチン質でとろみもしっかりついてるのでこの2月下旬の販売時期を思うととても温まる美味しさでしょう(おまいはずれズレやけどな笑)。


そしてこのガーリックバター風味ブロックを混ぜるとさらにガーリックパンチが効いてコレはうまい!より強力になってこ、これは飯!!が欲しくなります(笑)。最後ご飯を入れてもいいかもしれませんね。ワタシは7.1gの塩分から出来ませんでした(笑)。


なかなかしっかり濃厚さとパワフルさを感じさせる旨味もしっかりのスープ、これは印象的でした。


め〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_8642.jpg


しなやかそうな麺ですね!


こちらはしっかりつぷっとした歯切れの良さと粘りからのもち感もしっかりで、この細さがまた見事にマッチした麺。このスープとの相性も良くてかなりしっかりスープを絡め取る感じでした。


ノンフライの麺にこの濃厚スープなのでまたこの味わいとしても相性が良くてよりスープが活かされる様なそんな相性に感じました。これはホントに細さが良かったと思いました☆


食べ終わるとホントに体がポカポカしっかり温まった、コレは予想以上に濃厚な鶏白湯が堪能できた、そしてガーリックバター風味がしっかり感じられた力強さ、そして麺の繊細さが見事にマッチした一品に思いました☆


では今回はココまで、また夜にお会いいたしましょう〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 白湯ラーメン ガーリックバター

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク