TOP > 日清食品 > title - file01934 日清食品株式会社 くらしモア 関西風 きつねうどん

file01934 日清食品株式会社 くらしモア 関西風 きつねうどん

皆様こんにちは、


本日は梅雨に入ってからの晴天なり、本日オフの晴れおっさんものグラムです(笑)。


なのでせっかくだから今から少しだけ仕入れに電車に乗っていきたいと思います、なかなか普段行けない場所なので楽しみっす☆


では!
荷物受け取り完了!支度も完了!(めずらしな笑)後は昼の部!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!


今回はですね、日清さんから、くらしモア!な一品をご紹介させて頂きたいと思います。くらしモアはニチリウグループのPBで全国区で展開されてますのでね、ご存知の方はかなり多いと思います☆


では!
今回はコレ〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1640.jpg


きつねうどん


しかも関西風とありますね。でもコレは全国区でこの味わいのみだと思われます。なので西日本のうどんの味わいってどんなん?と思われた方はコチラでその味わいを頂けるのでは無いかと思います☆


では!
実際見てまいりましょ〜!!


th_1706IMG_8851.jpg


th_1706IMG_8853.jpg


めん63g、355kcalの5.3gと、まあレギュラーらしい数値となってますね☆西の味わいはかつおと昆布、この昆布の美味しさとさっぱりした味わい、どんな仕上がりか楽しみです。


では!
かいふう〜〜〜!!


th_1706IMG_8855.jpg


粉末のみのうどんらしいシンプル構成。もう後は粉を入れてお湯じゃ〜してですね、作って頂きたいと思います!(そのままやな笑)


では!


かん〜〜さい〜〜〜の〜〜〜あじ〜〜わ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!


th_1706IMG_8857.jpg


お揚げがすごいふっくら!そしてわかめがいい感じで美味しそうで、やはりつゆは色目は薄くて西のらしさを感じさせますね☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!


つゆ〜〜!!


th_1706IMG_8859.jpg


このお揚げジューシーさはなかなか期待できそうな感じ。これはたまらん!ですけどね(笑)、まずつゆ、この色合いがいいなあ☆ずずz。


おっ!!
しっかりしたかつおと昆布の旨味風味が感じられる、さっぱりかと思いきや意外と甘味もしっかりの味わいで、思った以上にしっかりと濃さを感じるつゆでした。全国区で販売されてるので本来の西の味わいよりも濃いめに作られた感じでしょうか、あのどん兵衛よりもしっかりした味付けを感じたのは正直なトコロでした。美味しいんですけどね☆


うど〜〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_8864.jpg


キレイな仕上がりのうどん!
うん、どちらかというとどん兵衛のあのふわもちな麺とは違って縮れ感と適度な輪郭のあるフライ麺のうどんらしいうどん、あのマルちゃん的なうどんに近い仕上がりでした。でも一般的にはこの麺の方が受け入れられやすく今でも愛されてるのを思うとPBではいい選択かもしれませんね☆安心していただける麺でおいしかったです。


そして!!
やはりこのお揚げっ!!


実際箸で持ち上げてみるとどっしりした仕上がりでビックリ!肉厚で1.5〜2センチ弱かな、それ程の仕上がり。そしてじゅわ〜と出てくる甘味の美味しさはなかなかに素晴らしく、このお揚げに結構なウェイトを感じた素晴らしさがありました☆


味わいとしてはとても馴染みやすい、分かりやすい美味しさで、やはりまた食べたいなと思わせる美味しさが良かったです☆


では!
今回はココまでです〜。今から出発して、また夜にお会いいたしましょう〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップうどん PB

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク