TOP > 日清食品 > title - file01938 日清食品株式会社 日清麺職人 台湾ラーメン(中部地区限定バージョン)

file01938 日清食品株式会社 日清麺職人 台湾ラーメン(中部地区限定バージョン)

皆様こんばんは、


本日帰り、久しぶりのお父ちゃんスタッフからの一杯いきまひょかにはい〜と行って、本当に3杯飲んで帰って来た、夜の部無理かなと思ってしまったものグラムです(笑)。


いやあ、今日はサクッと40分程の楽しい時間を過ごさせて頂いたんですけどね、先週の一人40分とは全く違うなあと改めて一人呑みは家飲みか部屋のみがええなあと実感したワタシです(笑)。


一人じゃない40分は本気であっという間でこの感覚の違いはホントに不思議!と思いながらね、帰りしんどいかな〜と思いきや、電車でしっかりこうべを垂れて、そして帰って来てからひとっ風呂浴びたらばしっ!と元気!!(笑)


しかも時間も意外と押してないのでね、本日もしっかり!夜の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、久々に日清さんの麺職人!なんですけどね、当時販売地域限定だった、今では全国区のこの味わい!当時の限定販売の一品のご紹介ですっ(ややこしな笑)!!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1644.jpg


台湾ラーメン!


そう!
この日清麺職人には中部地区限定で台湾ラーメンが販売されてたんですね。まずこの一品は15年8月3日に発売されたんですけどね、この段階、今回の一品の中部地区限定のパケとなってますコチラになります☆


16年の4月4日には麺職人のリニューアル発売がされてね、その中のラインナップに地域限定ではなくなったこの台湾ラーメン、レギュラー化されたんですね。


なので今となっては普通に手に入るし、それだけ台湾ラーメンが全国的に知名度が広がり味わいも知れ渡りしかも受け入れられるだろうと全国区になった、日清さんならではの流れ。麺ニッポンシリーズも最初はご当地限定が全国販売に切り替わって行ったんですけどね、さすが日清さんの地域限定を全国区にしてしっかり売上を立てられる様に持って来られるのはすごいなと思います☆


でもパケ収集家でもあるワタシにとっては(笑)、この中部地区限定バージョンもしっかり!押さえたかったトコロでして(笑)、今回しっかり!やっとでご紹介となります!普通の感覚では中部地区限定の名古屋城のコレがあるか無いかだけでしょ、なんですけどね、ちが〜うっ!と(笑)、今回はしっかり名古屋に行って仕入れた一品ですのでね、それなりにというかめっちゃ愛着もあるし(笑)、しっかり頂きますっ!


ではつづき〜〜〜!!


th_1706IMG_8924.jpg


th_1706IMG_8925.jpg


めん65gのレギュラーで327kcalの6.9g、台湾ラーメンって結構ヘルシーなのが実際のお店でもそうで、辛さは強いんだけどスッキリして病みつきになる方が続出!なんですね☆辛さが苦手な方にはう〜むですけどね、お店ではアメリカンと言って辛さが控えめの、あのコーヒーでありますよね、薄めたというか日本独自の味わい、台湾ラーメンと言えばの味仙さんではそんなオーダーもできます。


あとはイタリアンとか、実はアフリカン!っていうのがあって、これは最近なのか、もうホントに赤黒いというか、ヤバいだろうオーダーも出来る様になってます(笑)☆


そんな味仙さん発祥の台湾ラーメンもこの様にとても有名になりました☆


のまだその前ですね、中部地区限定だったこの一品!あ、数値について触れてませんでした、ヘルシーなカロリーながら塩分数値はかなりの6.9g、もうほぼ7gのなかなかな数値はこの味わいには必要だったのかなと、でも楽しみにいただきたいと思いますっ!!


かいふう〜〜〜!!!


th_1706IMG_8926.jpg


粉末にオイル、そしてかやくの構成、麺職人のノンフライがかなり楽しみなんですけどね、もともと主婦層にターゲットを置くこの一品、主に女性からの視点での商品化です、どんな美味しさか楽しみ!ですよねっ!!


ではつくります〜〜〜!!


たい〜〜わん〜〜〜〜なご〜〜や〜〜のうま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(4分ノンフライ待ち調理中)



おっしゃ!!
で、でけた〜〜〜!!!


th_1706IMG_8929.jpg


うん!
やはり麺職人らしい細麺のノンフライが美味しそう!


そしてこの色合い、かやくも台湾ラーメンらしく仕上がりました☆


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_8932.jpg


もう黄金の名古屋のしゃちほこ感を感じさせる程の色合い、このパケから完成まで暖色のパワフルさはまさに!と思わせますよね!

ずずz。


おお!
ビリビリビリの超速攻型辛味!コレは辛い!!


でも同時に来る旨味甘味、そしてポークチキンの分かりやすい味わいがあって、塩分も高いのでやはりキレのあるシャープさは感じられるんですけどね、この攻撃的な味わいはなかなか。


やはり塩分相応の力強さは塩分押しな感はあるんですけどね、でもこのシャープさと辛さがかっら〜〜!と刺激で押す美味しさは素直にたまらん!と感じてしまうのは不思議なトコロです(笑)。


やはり辛さに弱い方にはカナリの刺激的エッジのあるまず直球がもろに来る感はあります(笑)。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_8935.jpg


この麺は麺職人らしい細めのノンフライですね☆


うん、やはり、この麺のクオリティはさすが。と思います。歯切れの良いつぷっとした食感と、でもしっかり噛み込める粘度というか粘りがあるのがさっぱりしてそうで実はしっかり忘れまへんで的な感があって(笑)、さっぱり感がありながらにそれだけでは終わらせないこの麺は奥が深い。と何度も麺職人シリーズを頂きながら積み重ねて思う麺の素晴らしさを感じます。


速攻型の辛さは強烈なんですけどね、旨味もしっかりと感じられたやや強烈な押しを感じた一品でしたけどね、でもカップでこれだけの奥深さはなかなか無い素晴らしさを感じました☆



この後に全国区で発売なんですが後は中部地区以外でどれだけ受け入れられて美味しいと感じられるか?ですよね。



今後もこの味わいが全国区で続けられるか、打ち切りとなるかはユーザー次第なんですけどね、今回は限定品としてご紹介させて頂きました☆


この麺職人シリーズも一歩一歩また楽しみな一品がすでに生み出されてます☆のでどんどん進歩を遂げるこの麺職人シリーズ、今後も楽しみに頂きたいと思いますっ☆



では!
やはり40分そのまま伸びたな〜と思いながら(笑)ここまでです〜〜☆


また明日もしっかりいぐでっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 台湾ラーメン 名古屋メシ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク