TOP > エースコック > title - file01947 エースコック株式会社 ご当地グルメ 喜多方 太縮れ麺の醤油ラーメン

file01947 エースコック株式会社 ご当地グルメ 喜多方 太縮れ麺の醤油ラーメン

皆様おはようございます、


本日も実に快晴なり、梅雨に入ってから本当にほぼ雨が降ってないコチラから、清々しくものグラムです(笑)。


今年は特に降ってないんじゃ無いかなと思いながらね、湿度も60%となかなか快適でウレシいんですけどね、でも雨が降ってくれないと今度は水不足問題も出て来るしね、安易に喜んでてもアカンなあ、とは思ってるんですけどね、だからと言って思ったら降るんか?というのもあるのでね(笑)、雨も降ってよねと少しだけ思いながら今日は行楽には絶好やなあ、と思ったワタシです(笑)。


では!!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんからのご当地な一品のご紹介です!これもなかなかどこでも手に入れるコトが出来ないのでご存知のは意外と少ないでしょう、今回はこの場所!


ココや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1653.jpg


喜多方


もう喜多方のラーメンは有名ですよね☆結構色々な商品を今までもご紹介させて頂きましたけどね、今回はこのご当地グルメシリーズ、ワンコイン系のショップで販売されてる一品です☆


喜多方と言えばの太縮れな麺、そして醤油の味わいをこのカップで再現というコトでね、どんな味わいか、しかもワンコインでいただける美味しさ、楽しみにしたいと思います☆


では!
見ていきましょっ!!


th_1706IMG_9269.jpg


th_1706IMG_9270.jpg


めん90g、419kcalの7.1g、カロリーは高くないながらに塩分はなかなかしっかり!の数値になってますね。どんな醤油かとても楽しみになります☆



では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_1706IMG_9273.jpg


おお!
なかなかのごっつい太麺ですよね!
そしてかやくと粉末のシンプル構成。この麺も楽しみですね〜☆


では!
さっそくつくります〜〜〜〜!!


きた〜〜〜かた〜〜〜しょう〜ゆ〜〜〜、すっき〜〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と5分待ち調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!!


th_1706IMG_9274.jpg


シンプルにまとまった感がありますね!わかりやすい美味しそうなラーメンが出来上がりました☆


いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_9277.jpg


醤油がしっかりわかる色合いですけどやはりこの麺はごついなあ(笑)、楽しみ!ずずz。


お!
やはり、なかなかの醤油感しっかりの濃さを感じる味わいで、キレもしっかりですね。鶏豚にしっかり煮干しを感じる魚介の旨味もしっかり感じられて、この醤油と塩分がやはり高めに感じられるのも現地の味わいに近いと個人的に思いました。


実は喜多方は実際に味わったコトがあるんですけどね、やはり寒い地域なので味付けは濃いめに感じるんですね。それは決して良い悪いでは無くて、気温が低い地域は味わいは濃いめに、暑い地域はよりさっぱりとした味わいになる、それを思うとよく再現出来てる醤油感が感じられたのは良かったです☆


では!
め〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_9282.jpg


この麺はもううどんを思わせる程の太さですよね!


でも超縮れたこの麺、食感はかなりしっかりしてて弾力しっかり!輪郭もしっかりした麺でうどんの仕上がりではなかったです、ホッとしました(笑)。


なかなかパワフルな麺がスープとともに力強くて、この麺は量もあってお腹に来る感じでした。


スープ麺共々になかなかしっかりした力のある味わい、でもスッキリとはしてるのでどんどん食べ進められる、一瞬で完食した美味しさでした☆


今後もワンコイン系でこんなんあったんか!はまだまだございますのでね、今後もばっちり!ご紹介させて頂きたいと思います☆お楽しみに〜です☆



では本日もよい一日となります様に〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 喜多方ラーメン 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク