TOP > 日清食品 > title - file01956 日清食品株式会社 日清麺職人 香る野菜しお(15周年記念パッケージ)

file01956 日清食品株式会社 日清麺職人 香る野菜しお(15周年記念パッケージ)

皆様こんばんは、


本日朝、通常通りに起きてよっしゃ!と思いきや、お腹がぐるぐる〜と鳴り、お手洗いに籠ってしまってあら断念、本日も朝の部お休み頂きましたすんませんものグラムです(笑)。


いや、ホントに写の編集をしてたトコロでね、おぅぅ、あ”、あ”がん”、と、時間もどんどん過ぎて行ってね、あ、もう朝あかんわ〜!と、この頃にはお腹は大丈夫ももう遅い、でした。。


でもやはりちょっと今日は昨日のプチ遠征が効いたなと、帰りの電車でもんばっ!としてしまうしね(隣はおっちゃんでした笑)、今日はしっかり寝て明日からに備えたいと思いますっ!


では!!
本日も夜の部から、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、かなりバックして今頃感が思いっきりあるんですけどね、日清さんからの記念な一品参りますっ!!


では!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1662.jpg


麺職人の野菜しおですねっ☆
2000年に主婦層にターゲーットしたこのシリーズはもう2015年で15周年と、ノンフライ麺、そして何よりもこのスープの味わいに特に力を入れられてる、しかもスーパー等ではリーズナブルな価格帯で販売されている一品です☆


今回はパケ違いというコトで15周年のこのおめでたい結び、限定で出てました☆カップ麺の移り変わりはかな早いですからね、この一品も一瞬にして市場から消えた感はあります。今回でこのしおは3食目となりますけどね、見ていきましょか〜〜!!!


th_1706IMG_9511.jpg


th_1706IMG_9512.jpg


めん65gの331kcalの6.1g、やはりスープに力が入ってるでしょう、どうしても塩分数値は高くなりますね、でも今回もしっかり!野菜の旨味を堪能させて頂きたいと思いますっ☆


かいふう〜〜〜!!


th_1706IMG_9514.jpg


粉末と調味オイルタッグのかやくノンフライ麺構成。さて!いぐでっ!!


かお〜〜〜る〜〜〜やさ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(じゃ〜と4分待ち調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜〜!!


th_1706IMG_9516.jpg


この細麺が麺職人らしくていいですねっ☆
そしてこの野菜かやく!コーンも入っていとうれし。でも実はキャベツもチンゲン菜も入ってます、後は人参にこのしっかりごま!このかやくは塩にはぴったり!結構しっかり入ってるのはウレシいです☆


ちなみに、なんですけどね、2食目の時の同じ一品は↓コチラでした


file01252 日清食品株式会社 日清麺職人 香る野菜しお(2食目 15年)


一般的にはこの完成図の方が普通に作って完成!の図でしょう。だからかやくは埋もれる、というか分散はしてしまうんですけどね、集約してパケ盛りをするとでも結構多い方だと思います☆(笑)


では!
頂きます〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_9521.jpg


美味しそうですねっ☆


め〜〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_9523.jpg


この麺の細さがたまらない感じ☆
実際いただくとね、


やはりしっかりの旨味成分が強く感じられて、塩分の強さも結構感じるんですけどね、セロリパウダー、これが実は結構効いてますねっ!今まで意識するコトがなかったのでスルーだったんですけどね、意識、感じようとするとお!しっかり分かる1このセロリパウダーの役割は大きいかなと思いました。なので普通にしおらしさはあるんだけど、やはり独特の美味しさが感じられるのと結構濃厚に感じるんですね、適度な調味油のオイル感、コクがまたラーメンとしてしっかりした美味しさを感じさせます☆


そして麺はやはり素晴らしいっ☆
つぷっとした歯切れの良さ、低加水の様でもっちり弾力もある、そしてこの細さがまた絶妙で弾力の嫌味も無く本格的。この麺職人はやはり麺も名前だけあって素晴らしいです☆


と、麺職人と言いながら実際はスープの美味しさに特に力を入れられて、主婦層にウケる味わいを作り出してきた、濃いパワーでは無いさっぱり感がありながら実は、の持って行き様が素晴らしくてね、実際は男性では物足りなさや味わいの趣向からう〜んと言われる方も多いです。でもこのクオリティはなかなか!しっかりターゲットにあった味わいをまとを絞って打ち出す的確さはやはり日清さん、奥が深い一品だと思いました☆


だからこそのこの15周年、結びのおめでたパケが通過点、ですものね☆


今後も麺職人シリーズはね、パケの移り変わりも結構ですしね、どんどこご紹介できたらと思ってますのでお楽しみに〜〜です☆


では、本日はココまでです〜〜〜、明日は通常にもどす〜〜!(笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク