TOP > 東洋水産 > title - file01958 東洋水産株式会社 やきそば弁当エクスプレス(北海道限定)

file01958 東洋水産株式会社 やきそば弁当エクスプレス(北海道限定)

皆様おはこんにちは、


昨晩からずっと雨が降り続き、今止んでいる、出勤までは止んどってなあと思う、傘なしものグラムです(笑)。


でも一気に涼しくなりました☆昼間は結構温度も上がるみたいでジメジメらしいですけどね、昨日の晩と今は結構快適かな、でもいつまた降り出すかわからない感じです。


その後、朝出勤時に降り出してアタマぼんっとなって今コンビニイートインのカウンターではなく4人テーブルに一人で座っている、この後どうなるかわからないカンジです(笑)。


では!!
本日も朝昼の部、しっかり!いぐでっっ!!!


わっ!
その前にね、本日は右横の青年、千切りキャベツの袋を下で購入したか、その袋をおもむろに開き、箸でダイレクトに食してる!しかもキャベツだけかいな、なんでや?なんか目立ってるで!


と、あまりジロジロ見ないようにしてね(笑)、よっしゃ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから、実は16年に今までになかった新しい一品が出ました!と言っても16年ですから新しくない、とか言わないで(笑)、こんな一品!北海道限定!!


コレです〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1665.jpg


やきそば弁当エクスプレス


そう!エクスプレス、16年2月1日に発売された北海道限定商品、コチラなんですね!


このエクスプレスは北海道新幹線開業の記念に期間限定で販売されたもので、キーワードは「早さ」と「函館」だそうです。なので今回は、早いぞ!特急熱湯1分と言うコトで速攻出来上がるのが一番のコンセプトな一品。1分は逆に焦る感がワタシはあるんですけどね(笑)、でも今までになかったやき弁になりますっ☆


では!
さっそくどんなのか見ていきましょっ!!


th_1706IMG_9597.jpg


th_1706IMG_9598.jpg


めん90g、527kcalの5.6gとなってます、まあまずまずの数値ですね。


ベリベリ〜〜〜〜!!


th_1706IMG_9599.jpg


と、湯切りシステム。
べりべりべり〜〜〜!!


th_1706IMG_9601.jpg


かやく、液体構成、ふりかけとスープは一緒になってそれぞれの袋はいつもと同じですね☆めんはやはり少し細めかな、戻し過ぎないよう注意して、特急熱湯!作るでっ!!


やき〜〜〜〜べん〜〜〜、とっきゅ〜〜〜〜はや〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクする前に焦り調理中)


おっしゃ!!お!でけました〜〜〜!!


th_1706IMG_9602.jpg


かやくしっかりがいいですね!そしていつものスープもしっかりついてますっ☆


では!
いただきますよ〜〜!!


あ〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_9604.jpg


しっかりした色合いのソースが美味しそうですよね!今回はイカの旨味のやきそば、函館イメージからの味わいだそうです。


め〜〜〜〜ん!!


th_1706IMG_9609.jpg


仕上がりは結構しっかり、太さも出た様に感じますね。どんなでしょ、ずずz。


お!
結構甘味がしっかりした味わいは北海道らしい、でもしっかり酸味も感じさせるソースの美味しさでした。このやき弁らしい味わいは今回もしっかりしててよかったなと思います。でもこのソースからはイカ自体の旨味はそこまで感じられなかったのはワタシが鈍感だったか、ですけどね(笑)、美味しいソースでした☆


そしてめんなんですけどね、もっちりとしためんでなかなか結構な粘りのある感じ。なかなかしっかり一本一本の感じられる主張があって若干やわめにはなってるんですけどね、全体のもち感はとても良く感じました。


しかし1分にまで時短出来る技術開発は素晴らしくこれからも色々な場面で役に立つでしょう、でもココまで時短できるようになると今度は、やっぱり3分位でいいよね、なんて思ってしまうのも人間です(笑)。ワタシはちょっと焦りましたです(笑)。


あとかやくのキャベツ、そしてイカがしっかり入ってるのは今までになくていいですね☆


ココでイカの風味と硬めながらにしっかりした食感が堪能できるのはウレシかったです☆


そして!
す〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_9610.jpg


コチラはやき弁定番の中華スープ。これのみで飲んでもいいんだけど個人的にはやきそばを頂きながらずずzとするのがたまらなく美味しい、でもこれは個人的なハナシです(笑)。


今回の1分タイプ、エクスプレスはまた今までのやき弁とは少し違ったテイストがあってこれはコレで良かったと思います。


この一品ともう一品同時に出た商品が実はございまして、そちらはまたしっかりご紹介させて頂きますのでおたのしみに〜〜です☆


では!ココまで!
また夜の部でお会いいたしましょう〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん カップやきそば やき弁 やきそば弁当

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク