TOP > 日清食品 > title - file01962 日清食品株式会社 カップヌードル サマーヌードル(17年7月3日発売フライングゲット第20弾)

file01962 日清食品株式会社 カップヌードル サマーヌードル(17年7月3日発売フライングゲット第20弾)

皆様おはようこんにちは、


本日はうなされてました、時間が足らず朝昼の部、冴えない天気ですね、ものグラムです(笑)。


今日はもう全くワケがわからなかったですね。なんか水たまりのぬかるんだトコロを歩いてるとそれがどんどんひどくなって、最終的にパリ麺みたいな踏んだらバリバリ、足が取られながらギリギリセーフ、みたいな。それで次のコーナーは本気の沼みたいなトコロを歩いて越えて行く、と、なにやっとったんや?な感じでした(笑)。でもワケわからんかったです(笑)。。


では!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、昨日からの2品目、フライングゲットです☆前回はどん兵衛でした。なのであと残すはカップヌードルかU.F.O.!です!


では!!
どっちや〜〜〜こっちや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1671.jpg

サマーヌードル


そう!カップヌードル黒歴史、サマーヌードル、でもなかなかインパクトあるパケですよね☆


このパケに書いてあります、黒歴史はなんと1995年に発売されたんですね。もう22年前です。まだワタシも成人してないほど昔ですからね、それはこのサマーヌードル、当時ではレモングラスをレモンと勘違いしてうれなかった、というのも頷ける話ですね。今でこそエスニックな味わいはひとつのジャンルとして成立して人気もある味わいですけどね、当時はエスニックな味わいはお店以外の商品では皆無だったと思います。先取りしすぎやなあ、でもスゴいな。


では!
そんなサマーヌードルはトムヤムな味わいのカップヌードルで、レモングラス香る美味しさだと言うコトで、今ならうまそう!と手にされる方も多いのではないかな、と同じく思います。特に女性に多いエスニックファンを取り込めるか、この辺りですね☆


価格はコチラもレギュラーで180円(税抜)、ワクワク個人的に楽しみですっ(だからいつもやんけ笑)☆


つづきましょ〜〜〜!!


th_1706IMG_0107.jpg


この爽やかな色合いが夏らしく、でも清々しいレモングラス感か?さっぱりとした美味しさを思い出させそうでいいですね☆


そしてっ!!


th_1706IMG_0111.jpg


めんは60g、327kcalの4.8g、コチラも夏にはウレシいかな、さっぱりしてそうな数値ですね☆


かいふう〜〜〜!!!


th_1706IMG_0115.jpg


おお!
このかやくは珍しい組み合わせ!なんとベーコン!そしてキャベツ、たまご、にんじん、ねぎはトムヤム系では今では考えられないかやくですよね。完成系が余計にわからなくなってきましたけどね、たのしみすぎっ!


つくりますよ〜〜〜!!


さま〜〜〜は〜〜〜あつ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(楽しいコトもいっぱいあるよとワクワク調理中)


おっしゃ〜!で、でけました〜〜!!


th_1706IMG_0117.jpg


これはうまそう!でもトムヤム感はあんまり感じられないですね(笑)、いやあ、どんなサマー感があるか!さっそくいただきますっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1706IMG_0126.jpg


美味しそうな彩りがいいです☆ずずz。


おわっ!!
もうね、コレは完全自分の好みなんですけどね、あ〜うまいっ!と唸ってしまいましたう〜〜(やかまし笑)。


でも正直言うとね、チキンベースのあの香ばしさがバリバリ表に出たしょうゆヌードル。まずこの香ばしさにやられました。うまい。そしてそこからね、奥から出て来たトムヤムのフレーバーが来ました。最近のトムヤム系のカップに比べるとかなり弱い印象。でもそれは22年前を思うとごく自然な流れで味わいだとも思います。その当時とレシピが全く同じならば、その味わいを今頂けるのはとても時の流れ、人の気持ちを感じる事が出来て貴重な体験を感じましたね。


今ならばこの味わいが弱く感じてしまう。トムヤムが奥にありながらもベースはしっかり香ばしいカップヌードルの味わい、面白い味わいで個人的には好きですよ☆


め〜〜〜んっ!!


th_1706IMG_0137.jpg


なかなかしっかりヌードル麺!ですよね!


今回はなかなかしっかりした輪郭を感じました。結構元気ながらしなやかで、やっぱりこの麺はうまい。そしてこの麺をすする時に特に感じられるのはレモングラスの香り。コレがまた素晴らしく爽やかで美味しかったです☆


全体的にはこのトムヤムの強くはない酸味とレモングラスの風味味わいでさっぱり感がありながら、でもカップヌードル本来の香ばしい美味しさがミックス、最近では感じられなかった味わいでした。


今もしこの一品をトムヤムな味わいに作り直したならもっとこのトムヤム感を前面に出してくるかな、と思いますしね、その当時の味わいのニュアンスが感じられた様で嬉しかったのは個人的感想です☆


ただこれも賛否はかなり分かれそうな気配が感じられます、気になられた方は是非!ご自身の味覚で味わっていただきたいと思います☆


では今回はココまでっ!次は残すところあと一品!しっかり発売までにご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜ですっ☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル トムヤムクン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク