TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column036 インスタメン調達プチ遠征 17年滋賀編 リサーチ&中間目的地到着編

Column036 インスタメン調達プチ遠征 17年滋賀編 リサーチ&中間目的地到着編

皆様こんばんは、


本日で2017年上半期が終了しようとしている、うっそ〜んっ!と思うものグラムです(笑)。


本気でうっそ〜んです(笑)。
でも人は時間は平等に過ぎて行く与えられたものだと思ってます、、この限られた時間をバッチリ!使いたいなと思いながらね、なんとか今を一生懸命、参りたいと思う次第です☆


今年上半期でインスタメンのご紹介は287品。ペース落ちたな(笑)。。そしてショップメンが2品で289。、まあ今年は遠征記事をかなりアップしたので(笑)しょうがないと言えばそうなんですけどね、ペースは落とさずにじゃんじゃんばりばりと(ちゃうか笑)気持ちだけはどんどん進んでますのでね(笑)、後半も1日1日一歩一歩しっかり!参りますのでよろしくお願い致しますm(_ _(m


では!!
ご挨拶はこれくらいにして(毎日しとうもんな笑)、夜の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


さて!
遠征と先ほど出ましたけどまさに今!プチ遠征記事中だす。(笑)


さて!プチですからね、今回はサクッと参りたいと思いますよ!!(てかもー3回目やで笑)



前回はトイレ〜!!タマラ〜〜ん!でたまたまのご縁がバローさんでした☆コレは偶然とは言えなかなかのウレシい出会いでね、もう膀胱がかなりヤバかったんですけどね(笑)、写も納めました!ココですっ!


entry_img_1674.jpg


ここがバローさん、大津にあるお店でした☆


あ、あかん、お手洗いっ!お手洗い〜〜っ!!(おまいぜったいゆわんやろ笑)


ですけどね、ちょうどこの写の手前のクルマが今回のプチ軽、入り口は右と左端にそれぞれある形態です、だいたいお手洗いってね、どちらか隅っこにあるものですよね、なのでどっちから入ろか?なんですけどね、もう迷いもせずプチ軽を停めた左側やろ!あるやろトイレ!!(このブログは食を扱っとんちゃいますのん?笑)


と、入ってみるとね、な、ないっ!!


あのトイレットマークを探すとね、あ〜も〜、やっぱ向こうやん!(右笑)まずはこれ済まさな始まらん〜〜!!


と、足早に、でも刺激は与えない様にすとととと〜〜と、何もなかったかの様に歩く(そんなはずはない笑)。そして!!



ああ〜、至福〜〜☆


と、ガマンって喜びが倍になるよね!なんて思いながら(笑)、セーフっ!!(ガキンチョは変わらんな笑)



では!!
仕切り直しでね、今から!!遠征来た甲斐があったがな!リサーチっ!!


まずはね、最近1番に行くのはチルド!(笑)カップはもう地域差がそんなにある様で無い、無い様であるのでね(どっちや笑)、や、同じ近畿圏なのでそこまで、なんですね。でもチルドは地域幅が狭いからなかなかワクワクするんですよっ☆



とうちゃ〜〜〜くっ!!


まずこれ〜〜〜!!


th_170621IMG_9585.jpg


まだ自分の住まいと比較してもそこまで、いや!でもあったあった!!


th_170621IMG_9586.jpg


まず焼そば系コーナー!このVセレクトの太麺焼そば!しかも98円になってる!!(笑)まずはコチラをゲットでしょう(笑)☆


あ!でもね、この時はなんだかんだ言って余裕はもうなくなりつつあったからね、この上のおかずスパゲッティ、ああ、おきなやさん、地元でしょうね、やってもうた〜ゲットし損ねた〜〜!!と、今回はご縁がなかった様(笑)。。


これはまた次に覚えとけよ〜〜〜(おまいがな笑)!!


そして!!


th_170621IMG_9587.jpg


出ました!!


近江ちゃんぽん!!


これはあの愛知の名城食品さんですね☆コレは来た甲斐がめちゃあった!ウレシい!と、顔には出さずにムッフッフ、と喜んでみる(笑)。


そしてその横、見えますでしょうか、空っぽになってる右横、コレは小川屋さん、九州の会社の長崎流ちゃんぽん!近江の国はなかなかフレンドリーよのう、というかなんで長崎流ちゃんぽんは一個もなくて近江はばりばりもりもりやねん?と思ふ(笑)。多分賞味期限切れで間引かれたか、本当に売れてなくなったか?は定かでは無い。けどコレも手に入れたかったなあ(笑)。。


と、次はカップ行きましょ!!コレ〜〜!!


th_170621IMG_9588.jpg


今回この滋賀の大津では金ちゃん!徳島製粉さんの商品がしっかり置かれてるのは特徴でした☆他の地域ではなかなか見られない光景かもしれませんね。この様に普通に陳列されてるんですね☆


そしてその下はこの様にもはや陳列では無い、ボンボコ入れられたバローさんPB!(笑)陳列という面では乱暴な感がありますけどね(笑)、結構売れてるでしょう、やはりPBの素晴らしさですね。


そして!!


th_170621IMG_9589.jpg


丸旨でも安いのにこの下はバローさんのうどんとおそば!78円はウレシい、やはり結構売れてる感がここでも感じられますよねっ☆やけどぼこぼこですな(笑)



と、所要時間は約15分程、実際は2000円程度の仕入れ完了!ああ、あのおかずスパゲッティ!視界になかったなあ、やってもたなあ、と思うんですけど当時のワタシはテンションアゲアゲ(笑)、やっと次は実食のショップメンのお店に向かいますよ〜〜〜!!!おっしゃ〜〜!!




と、13時になって、あと30分くらいか?12:45到着予定から45分遅れやな、でもまああながちこのナビの設定は間違ってない、すごいな、と思いながら(笑)、進みまして、もうやっとやっと、ココからは渋滞という文字はなかった。もう遅いって、んもう!と思いながらもこのルートやからしゃあないがな、と、ナビまかせはアカンなと思お(笑)。


あ、でね、まずは琵琶湖を渡ります!!


th_170621IMG_9591.jpg


いやあ、滋賀、琵琶湖に来たんやなあ、久しぶりやなあと、実は12年ぶり(笑)。


th_170621IMG_9593.jpg


前日の雨が嘘の様、ですけどね、この時だけ一瞬の晴れ間やったかな、あとはず〜と曇りでしたね(笑)。



th_170621IMG_9596.jpg


琵琶湖はこんなカンジ〜!って、あんま見えへんな(笑)。でも海とは違うし川とも違う!なんとも穏やかな感じが一瞬見れた中に感じられた喜び、ってほぼほぼ見えてないんですけどね(笑)。。




そして!!
あと1kmを切って!クルマのナビはそこまで詳細に出ないのでね、スマホのマップを見ながらこの信号を右折!とうちゃ〜〜〜く!!やった〜〜!!


時間は13:35。いやあ長かったでえ!5時間半かけてやって来た!!もう完璧なまでのアタマと言うか脳内はね、バッチリ実食モードに突入!コシはイテテやけどな(笑)、コンディションも整った!元気蘇ったでっ!!やった〜〜〜!!!



、もう一回!




やった〜〜!とうちゃ〜く〜〜〜!!



うぬ?うぇ?うそやんっ!!



th_170621IMG_9605.jpg


th_170621IMG_96052.jpg


ん”っ?間違ったか?


と一瞬思うもね、しっかり調べてこの建物は間違い無いよな、と思ふ。


ウッソ〜〜ん!!と、カナリの衝撃と共に、萎える(笑)。。



では!
そのショップメンの種明かしと行きましょか。まずね、滋賀県で商品化されたお店、セブンさんの近畿地区限定商品で滋賀県で先行発売された一品、16年3月8日発売の一品でした。コレ!!


th_170621IMG_0219.jpg


幻の中華そば 加藤屋さん


そう、これが今回のもう一つのターゲットだったワケなんです。


でね、見てください〜〜〜!!(本気で見て欲しい笑)


th_170621IMG_0223.jpg


このお店の写!まさしくこのお店!でしょ!


それとしっかり調べてこれです。


IMG_0339.jpg


Googleマップ(笑)。


IMG_0340.jpg


これはかつてお店があった頃の写だとわかりました(笑)。


でもこの立地はね、どんなに美味しくてまた食べたい!と思っても継続無理そうやな、わかるわと、どちらかと言うと住宅地にポツンとある感じでした。やはり写の切り抜きって本当に他の地域に住んでる人にはまるっきりわからない情報やなとつくづく思いました(笑)。


でもワイのこの毎回遠征旅よ、なんでこんなにハプニングなん?(笑)と、ちょっとうふふな気持ちとともに、もう!腹減ったし時間もないがな!帰り同じ時間かけたらレンタカー返されへんがな!!


と、シンプルアタマながらに、ちょっと戸惑うワタシであった。。


やっとココまで来た後は、まだ!メシも食わな、それとホントのホント、最終目的もあります。この後どうなった?


は次回で完結!!したいと思います(笑)!


では!
この続きはどうなることやら、やっとちょっと真剣味が増して来たココからでした(笑)。



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 滋賀県 遠征

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク