TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column037 インスタメン調達プチ遠征 17年滋賀編 最終目的地到着編

Column037 インスタメン調達プチ遠征 17年滋賀編 最終目的地到着編

皆様こんばんは、


本日は蒸し蒸しの暑さながら朝の実食の時間が少なかった為、昼の休憩時にショップメン実食に行き、完全に蒸しに蒸された、蒸し煮ものグラムです(笑)。


いやあ、この暑い中ね、燃える!実食や〜〜!と行ったのはいいんですけどね、ワタシ極度の汗かきでして、仕事中はアカンなコレ(笑)。と言いながらももうこの昼実食は2回してますけどね(UPは近日中の予定です☆)、やっぱりオフにした方が良さそう(笑)。でも時間を有効にと言う点ではなかなか無駄がないカンジ☆(笑)



では!
最近新作記事のラッシュでオールド記事(もう熟成やな笑)がペースダウンなんですけどね(笑)、もう少しばかり新しい先にアップしておかないとと思うのはバッチリ!させて頂きますのでね、ヨロシクお願い致しますm(_ _(m


いぐでっっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!



今回は滋賀プチ遠征、完結!と参りたいと思いますっ!気合やっ!(なんでや笑)


前回は中間目的地到着!の喜びは一瞬、目に飛び込んで来たのはコレでした↓



entry_img_1676.jpg


う、うせやん。(うそやんの訛り笑)


もうマジでビックリ!と言うか、今回のプランがガタガタガタ〜〜と崩れるカンジ、本気で声がでたもん(笑)。


コチラは前回もお伝えさせて頂来ました幻の中華そば加藤屋さん、まぼちゅーと言われるお店なんですけどね、実際にはこのお店は16年に出来たでしょう、公式HPで9月にブログ記事をアップしてまして、オペレーションがやっと慣れて来たのでアップ、今後もよろしくお願いします、という1記事があって、おっしゃ〜!と思ってましたけどね、まさかもうこの状態だとは全く思ってなくてビックリしたんです。16年9月から約9ヶ月ですよ、もう無いなんて思いもしない(あまいな笑)。


でも実は他店舗はもちろんありますしね、大阪にもあります☆ホントはココでまぼちゅーと、あとにぼ次郎、二郎系インス、ラーメン二郎にインスパイアされた系統の意味ですけどね、そんなもりもりの麺、がっつし頂く予定でした(笑)。この加藤屋さんはもちろん!今回はこのご縁でしたけどね、必ず行って頂きますよってに!待っといてや〜〜!と、もう今回は断念。



さて!
ほならどないすんねん!(そしたらどうするの?の意笑)


ん、どないしょ、そんなもん考えてないがな!(誰にキレとう笑)や、ど、どないしょかな〜もうこの腹減りマックス、今からの最終目的地、琵琶湖大橋を渡る前になんかあるか?と、とりあえず進みます。もう13:30を過ぎたでよ。


そしてぶ〜んと進む中、ガスト発見!もうココいこか!バーグでええ!


いや待ていっ!!


もう一人の自分のこの心強かったコト(笑)。それは絶対アカン!何があってもあかん!ダメ!ぜったい!と、異様にいつも以上に思ったので断念(笑)。もうなんでもええねん、腹減りすぎてんねん、、



と、その後すぐ!あっ!コレやったらええか?もうええやろ!ま〜、家の近くにもあるけどええとしよか〜しゃ〜ないな〜〜、と、もう一人の自分の声のオッケーを得(笑)、指示器を出してレフト、でもショップメンにはいいかな!と、本来とはかけ離れた感がありながらコレがご縁や、行っとけ〜〜〜!でね、もう一人の自分とワタシ、分裂が一つになって到着!(ややこしやろ笑)


これだ〜〜〜〜!!!


th_170622IMG_9606.jpg


来来亭守山店さん!


そう、もう全国的にも有名店になりましたチェーンの来来亭さん、本店は滋賀の野洲にあるんですけどね、同じく滋賀と言えば来来亭!と、今回はコチラがご縁やったんやなあと、我が家の近所にもある来来亭ですけどね、よっしゃ!がっつり食ったるで〜〜!と気合入れ直し、来来亭さんのショップメンのご紹介ももちろん初めてですからね、これで良かったんかな、と落ち着く(笑)。


この時もう既に13:50。もう2時やん!!なんですね。行きは6時間弱、と言うかまだ折り返してないし(笑)、帰り15時からとすると6時間は21時、レンタカーは20時までなのでゲームオーバー。(笑)どないするよ!?えっ!でしたけどね、背に腹はかえられん!食うで〜〜〜!!



と、この実食は後日に実際ショップメンfileでご紹介させて頂きます。お楽しみに!ってコトでお店の滞在時間は約15分位でしょう(笑)、急いで琵琶湖大橋!渡ります!!



(後日UPさせて頂きました→shopmenfile003 来来亭 守山店 ラーメン(カラアゲ定食)



この来来亭さんからすぐ琵琶湖大橋でね、こなカンジです☆


th_170622IMG_9620.jpg


自転車も通れるんですね!


実はね、この通行料、ナビには200円と書かれててね、サイフには100円しか硬貨がなかったのよね。


でもその前にETCカードを挿入して備えてたのよね。


んで、ゲートが見えて来た!おっしゃ!あ、ETC無いのね、とわかってね(笑)、200円無いから千円札出したの。


するとおっちゃん、


はい〜900円お返し〜。と。


もう!!100円やないか!もっとったのに〜〜ぃ〜!、と言う思いが立ち込めたのは余裕が無くなって来た証だったろう(俯瞰したおまいにわいがさらに俯瞰してゆうわ、余裕なかったな笑)



と、でも琵琶湖大橋、この何も他に邪魔するものがない開放感が良かったですね〜☆


th_170622IMG_9621.jpg


でも、今回も琵琶湖はあんま見えん(笑)。。



そして!!この橋は一瞬で渡ってね、渡りきったトコロが最終目的地!!


おお〜。もう結構ハードすぎや。その分達成感はあるけどな。や、例のブツを手に入れてからや!とね、まだ引き締め効果がありました(笑)。


ココが最終目的地!!こなカンジですよ〜〜〜☆


th_170622IMG_9626.jpg


琵琶湖大橋米プラザさん


そう、実は道の駅なんです☆


ココに例のブツはあるそうで、ツイッターで10日前の店頭在庫をチェックした、間違いないね!やったね〜〜!と、到着は14:23。6時間半弱です。もう帰りのコトは、考えないようにしよう(笑)と、でも見たコトある景色やな、あっ!来たコトあるやん!12年ぶりに琵琶湖来たけどやな、前回もまったく同じで来とったわ〜、と、自分の行動はそうそう変わらんなあ、と思ふ。(笑)


この場所でわかったんですね。


th_170622IMG_9629.jpg


この建物の奥が湖畔になっててね、この様に通り抜けの通路になってるんですけどね、この先に見事に一本木がある、これは計算されて作られただろう、でも12年前とまったく同じ写が撮れたなと、でもこの一枚の記憶以外はないなあ、12年前はカレー道しとったから(レトルトカレー道、してました笑)きっと近江牛カレー買うたな、と思いながら、今回はラーメンや!今はもっと進化したんやわい!と勝手に思お。


そしてね、急いでお土産コーナー直行や!!あ、その前にトイレや(またかい笑)!


やっと!6時間半はデカかった。到着〜〜!!


th_170622IMG_9632.jpg


完全ブレてもた(笑)。。そして中良い熟年のご夫婦、ポーズまで同じで仲良しですね、ってごめんさい、撮るつもりはなかったのですよ。。。でもほのぼのいいですよね☆


おっしゃ!!
ココからが最終!来た目的のイチバンはコレや!でも緊張するからね、ゆる〜りと何気なく入って見て行きます(笑)



th_170622IMG_9633.jpg


やっぱり!!
来来亭さんの箱麺!しかも新福菜館さんも!!
なかなかこの記事の進行具合にたまたま良く合ったなあ☆の符号は嬉しいんですけどね、今回は銭なしプチ遠征ですからね(笑)、この品々は後ろ髪引かれながら断念。これも覚えとけよ〜!!(おまいがやで笑)と、奥に入って行きまして、


おっしゃ〜〜!!!このキャラおった〜〜!!!


と、やっとご当地のキャラを見つけました☆それはそんなに難しい事でなくてカンタンに見つけられましたね☆


そしてその麺!なかなかないな。あ、こっちにもあるな、や、でも麺ないな。あれ?ボールペンとかお菓子とかさ、めちゃあるのになんで麺ないねん!?と、ちょっと時間の経過が積もるとどんどん不審者になる感がある(客はワタシのみ笑)。



またか!!ないがなっ!!(笑)



時間もない!聞こ。(笑)


「あの〜〜〜、このキャラクターの、こんな袋なラーメン、なかったですか?」


すると店員さん


「あ、あれ、袋のですよね!あ〜〜、今売り切れちゃってるんですよ〜〜、すみません〜〜」


や、やや!!
それでごめんなさいではこま〜〜る!!こちとら6時間かかって来てまんねん!!と、それは店員さんにはつゆ知らずですけどね、ワイは今回この一品の為にレンタカー7000円で高速使わずにコシイテテで6時間半かけて来たんや!おっ?(それは全部自業自得やろかいな笑)


と、このままで帰れないのでね(笑)、聞いてみた。


「あの、や、まったく急がないんです、配送でお願いしてもいいですか?(懇願)」


すると店員さん、


「え、でもこの間FAXで注文入れたんですけどね、入ってこないんですよ、一度在庫切れすると次がいつになるかわからないんです、また入荷したらご来店いただければ....」


うぬぬ!!もう一回?むりむでぃ!(笑)と、まったく急がないので、送料も払うから何とかしてと懇願(この状況ないよな笑)!!


「あ、じゃあ今ちょっと在庫聞いてみますね、お時間大丈夫ですか?」


と、対応を変えてくださりまして、いえ、全然大丈夫ですよっ☆(完全ウソこいたな笑)と真摯に何事もない様にはいとコーナーを静かにみてましたよ(笑)☆



それから店員さんはワタシのこの欲しさ、執着具合に真剣になって下さったか(笑)、かなり電話電話で対応してくれました。その間約2O分。今のワタシにとっては結構致命的(笑)。でも!


「あっ!入りますっ?お客様はお急ぎでは無いそうなんですが配送して欲しいと、あ、はい!わかりました!」


おっ!なんか雲行きが晴れて来た?


「お待たせしましてすみませんでした〜、遅くても来週週明けで配送できそうです!」


いや、急がないんですよ、と、ココで、おいくつご入用ですかと聞かれ、ひとつ!とも言えず(笑)、じゃ、じゃあ二つ下さい、あ、あとこれとこれ、全部一緒にお会計してもらってもいいですか?このこれとこれは持って帰っていいですか?と、この麺関連グッズを頂いてね、麺は後から送られて来るカタチとなりました。


いやあ、でもこれでまた来てねと、次の入荷が未定ですから入金も受け付けられませんと最初言われた時は終わった。ち〜ん。と、今回の遠征は完全終わったな。(笑)と、時間が過ぎる程に遠ざかる感を感じて絶望的だったんですけどね(笑)、いや、ちょっとホッとした☆今回の最終目的地のやりとりはこんなカンジでした。



今回で完結!のつもりでした、けどムリでしたね、ご、ごめんさい(笑)。。。



と、やっとこさの目的地到着!だったんですけどね、実際に足を使って体を動かす、っても歩いたワケでも無いのにこの疲労感(笑)、でも今回はこの一品の為と行っても過言でないプチ遠征、なかなかの労力でした(笑)。いや、でもこの足を運ぶ、実際に自分の足で歩いたワケではないものの、オンライン、インターネットの便利が当たり前になった今だからこそね、この実際に目で見て味わう仕入れの時間、今回かなり贅沢すぎる時間を過ごさせて頂いたと思いました☆



ムダが多すぎなんですけどね、急がば回れ、そんなカンジでしょう。


と。
今回完結!と思いきや、や、ワタシ自身もそう思ってたんですけどね、ムリでした(笑)。



なので明日!(今日になったね笑)完結と持ち越して、今回のプチ遠征終了にさせて頂きたいと思います!のでよろしくお願いいたします〜。いやあ、予想以上に長なった(笑)。。。


では!
また明日!正体明らかに!お楽しみに〜〜ですっ☆☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 滋賀県 琵琶湖

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク