TOP > 東洋水産 > title - file01967 東洋水産株式会社 まめ沖縄そば かつおとソーキ味(沖縄限定)

file01967 東洋水産株式会社 まめ沖縄そば かつおとソーキ味(沖縄限定)

皆様おはようございます、


本日は曇り、今年ももう台風が発生してますね、九州では警戒ですけどコチラもうかうか出来ないでしょう、気をつけたいと思います。


あ、普通になってしまった、ものグラムです(笑)。


にしても湿度が相変わらず凄くて朝もうたまらんと冷房をつけてしばらくしてからベランダのエアコン室外機の管から出る水がすごいのなんの、これを見るのが大好きなワタシです(笑)。こんなに水分あるんか!と思いますね。


では!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、地域限定のカップ!参りましょう!でも意外と物産コーナーなどでは見かけるコトも多いかもしれません、コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1681.jpg


沖縄そば


この青さがまた気持ち良さそうな感のある行きたいなあと思わせるパケが素晴らしい(食いたいちゃうんか笑)☆


今回はサイズはまめサイズ、レギュラーサイズは既にご紹介させて頂いてます↓コチラも合わせてご覧頂けますとウレシいです☆

file01112 東洋水産株式会社 沖縄そば かつおとソーキ味(沖縄限定)


販売地域は沖縄、でも結構沖縄の物産コーナーはスーパーなどでも設けられてたりしますしね、そこに置かれてて実際に見たコトある方は多いと思います☆


では!
かつおとソーキ味、楽しみに見て行きましょっ☆


th_1707IMG_9710.jpg


th_1707IMG_9711.jpg


めんは33g、177kcalの2.4g、なかなかライトな数値がウレシいですね☆まめなのでお弁当にプラスワンでもいいですよねっ☆


かいふう〜〜〜!!


th_1707IMG_9713.jpg


この粉末の袋を見た時点で小ささがお分かりになると思います☆シンプルですね☆


では!
さっそくですけどね、作りますよ〜〜〜〜!!


おきなわ〜〜〜いきた〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク4分待ち調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_1707IMG_9714.jpg


たまごに肉、ねぎのかやくは多くはないけど入ってます、めんはうどんの様ですけどね、どんな味わいか!楽しみにいただきます〜〜っ!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1707IMG_9717.jpg


レギュラーサイズでは七味、そして紅ショウガがついてるのに対してコチラはそれは無しです、でもまあ沖縄そばらしい透明感あるスープ、つゆが美味しそうです☆ずずz。


お!
しっかりポークを感じながらそこにかつお、昆布の旨味がしっかり感じられる美味しさ。結構この旨味が濃いというかかなりしっかりの印象、甘味も感じられてしっかりした味わいに感じました。結構力強い。でもスッキリもしてます。


め〜〜〜んっ!!


th_1707IMG_9719.jpg


うどん系の麺ですけどね、実際いただいてもまるちゃんのうどん麺ですな(笑)、でもこれがまた合う!スープとしっかり合ってもちんもちんでとても美味しい。弾力もしっかりあります。


もう正直うどん系カップに近いんですけどね、やはりスープは沖縄そばらしくよりうどんよりスッキリした味わいで違いがありましたしね、でも思った以上には力強い感もあった(どっちやねん笑)、この量は一瞬で完食、もう少し食べたいと思わせる美味しさでした☆


意外とまめシリーズも結構出てますのでね、またご紹介させていただきたいと思います☆


では!ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん 沖縄そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク