TOP > 大黒食品工業 > title - file01969 大黒食品工業株式会社 マイフレンド キャベツタンメン

file01969 大黒食品工業株式会社 マイフレンド キャベツタンメン

皆様こんにちは、


本日朝は雨に遭遇し、パーカーのフードで雨を防備、ネズミ小僧グラムです(笑)。


でももうコチラはほぼほぼ雨は止んでまして、未だ傘なし生活で頑張ってます(笑)!


では!
本日は昼の部から!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、めちゃ久しぶりに大黒工業さんからの一品!リーズナブルな価格が嬉しいコチラの一品!こんな味わいがございました☆


では!
コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1683.jpg


キャベツタンメン


このマイフレンドシリーズは100均などで目にされると思うんですけどね、実売ワンコイン系の一品、そして大盛りがウリのシリーズとなってます☆こんなキャベツタンメン!こんな味わいもあったんですねっ☆このネーミングからどれだけのキャベツ具合か非常に楽しみでもありますねっ☆


では!
さっそくですけどね、みていきましょっ!


th_1707IMG_9749.jpg


th_1707IMG_9751.jpg


めん85g、465kcalの7.1g結構な塩分ではあるんですけどね、タンメン塩系ですね、どんな味わいか楽しみですっ☆


かいふう〜〜〜〜!!


th_1707IMG_9752.jpg


なんとっ!
かやく入り粉末のみの仕様!コレは超シンプルでいいですねっ☆


では!
もうさっそくですけどつくります〜〜〜!!


きゃべ〜〜〜つ〜〜、たん〜〜め〜〜ん〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_1707IMG_9754.jpg


おおっ!
やはりキャベツをネーミングするだけあってなかなかしっかり!キャベツと、あとはワカメも入ってますね☆あとはコーンとにんじんが少々、なかなか彩りも良くてワンコイン、なかなか素晴らしいですねっ☆


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1707IMG_9756.jpg


透明度の高い塩スープ、ゴマもしっかり入ってて楽しみですっ☆ずずz。


うん!
濃いっ!(笑)、正直かなり塩のパンチが来るのは正直なトコロなんですけどね、でも旨味もしっかりあって甘味あり、あとはコショウパンチもしっかりあってかなりパワフル!これはこれでわかりやすくていいですねっ☆なのでちょっとスープはセーブしよう!と潔く行ける感じです(笑)。でも美味しいですよ☆

めんっ!!


th_1707IMG_9758.jpg


わかりやすいフライ麺ですね!
これはもっちりとした丸麺で結構しっかり85g、お腹にしっかり来る麺ですね☆この85gはなかなか量が多いなと感じた食べ応えある食感でフライ麺のオイルの甘味も感じられるスナック感しっかりの美味しさ。これもとてもわかりやすくてよかったです☆


あとキャベツ!このしゃきしゃきと甘味がまたスープのパンチを和らげてくれる感じでナイスなシゴト(笑)☆さすがタンメンだけあってしっかり食感でキャベツを感じさせてくれるのはよかったです☆このかやくの役割が今回はなかなか大だったとおもった一品。あとコーンも少ないながらに甘味ありでよかったです☆ワカメも速攻だしが出てこの役割も大きいです☆


とてもわかりやすい、そしてパワフルでしっかりボリュームはやはりワンコイン系ならでは。高級路線とはまったく違うんですけどまた食べたいなと思わせるスナック系、おいしかったです☆


今後もまだマイフレンドシリーズ、まだまだご紹介できてませんのでね、今後もおたのしみに〜ですっ☆


では!昼からもがんばりましょうっ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン タンメン 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク