TOP > 東洋水産 > title - file01979 東洋水産株式会社 昔ながらのソース焼そば(ありがとう20周年期間限定品)

file01979 東洋水産株式会社 昔ながらのソース焼そば(ありがとう20周年期間限定品)

皆様こんばんは、


本日は実は朝の部は朝昼の部になってしまいましたが、その作業は最近かなりお世話になっているコンビニイートインスペース。


今日は時間ちょっとずらしたで〜〜、空いたかな〜〜席〜と、この数回の経験から若干いつもより遅めに行ってみた。すると、


ん〜、まばらにひとつ空いて、う〜ん、どこいかこなあ〜、と言う状態。


おっしゃ!
隅っこ大好きや!あのガラス壁前横の右端の席一つ空いとる!いぐでっ!!と、かなり狭いんですけどね、もう空いてないから入るしかない、肩幅狭めてうんしょと座る。


そして肩幅狭めたままMacんを準備、起動ボタンを押してその間にドリップアイスコーシーにシロップ、ミルクを入れストローでまぜまぜしながらちゅちゅ〜と吸って待つ。


隣の女の子はもうすぐ休憩が終わりそうやな、と思いながらいざ記事の続きを書いてると、20分後に出て行き、よっしゃ空いた〜〜〜開放感〜〜☆


と、その間にもうアップ完了間近。あと5分で出来上がるだろう時に隣の隣にまず女の子が座り、それは良い良い、そしてそのすぐ2〜3分後に隣にまた女の子来たっ!


う〜〜〜ん、またまためっちゃ狭い。。肩身の狭いおっさんは自ら端っこ行ったがなと、はいはいすんませんな〜と葛藤しながらね、もうUP完了。あとは脱出!


う〜ん、Macんをしまうのもムズい。リュックを邪魔にならない様にテーブルに置きおいしょとなんとか入れるけど邪魔やろなあ、と思いながら、後は足や。


実はガラスの壁、右と前、そしてその右のガラスの壁にすぐに躯体柱の出張った壁が肩とくっついてる状態。イスは座面と座面がもう隣とくっついた状態でこれ以上左に寄せられない。


立つ。椅子の足とワイの足が絡む。イスを後ろに、う、動かん。。立ったとは言え中腰状態でどないしよ、ガタガタ、ガタガタ、


隣の女の子、全く動いてくれない。。


だからもうちょっとおっとっと、と体制がフラフラっとなりながら強引に出た。



もう今度はこの場所はアカンな、と確信した、隅っこダメよものグラムです(長いわ笑)☆



いやあ、まあでもこのイートインスペースは皆のスペースですからね、文句言ったらアカンでまた利用させて頂きます、結構快適です(ホンマか?笑)


では!
本日夜の部もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はね、マルちゃんから、定番商品なんだけど期間限定、その時だけの一品をご紹介させて頂きます!


この一品は皆様もご存知でしょう、スーパーでしっかり見かける一品だと思いますけどね、実は16年、こんなおめでただったんですね☆そしてその時限りの美味しさプラス☆なになに〜?ですよね!


では!!
焼そばやで〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1694.jpg


昔ながらのソース焼そば


そう、皆様もご存知でしょう、この定番カップ焼そばの一つなんですけどね、1996年に発売を開始して以来、16年で20周年になった一品なんです☆結構なロングセラーですよね☆



その20周年を記念に16年2月22日に発売されました今回の同商品はね、リニューアルではあるんですがただそれだけではない!なんと!


ありがとう20周年


期間限定わかめスープ付



と、全国区でスープ付きがやっと!ですね、出された一品でした☆


本州、特に関東から以西では一般的にカップ焼そばにスープが付く、コレはご存知ない方も結構いらっしゃると思います。


でも実は北海道や東北、一部関東ではやきそば弁当、やき弁ですね、後はバゴォーンですね、このシリーズには定番で中華スープ、バゴォーンではわかめスープが付いてるんです☆


そして今回の昔ながらのはね、おそらく同じマルちゃん、バゴォーンと同じわかめスープが付いてるかなと思うんですけどね、それが全国区で出された、コレはなかなかのニュースな一品でした(ニュースって、おまいはおそーすかもな笑)☆



やかまし!ともうひとりの自分に突っ込んだトコロでですね、おそーすって、なんかウマいコト言いよったな(笑)、なんてうまないわとも思いながらね、昔ながらのソース焼そば、この味わいをもう一度しっかり!頂きたいと思います☆



もう一度というコトは以前にもご紹介させて頂きました、↓コチラも合わせてご覧いただけますとウレシいです☆


file0356 東洋水産株式会社 昔ながらのソース焼そば


では!!
見ていきましょっ!!


th_170711IMG_9982.jpg


th_170711IMG_9985.jpg


今回はめん100g、以前と同じ容量で568kcalの6.1g、前回の一品は564kcalの4.3gとなってまして、あれ?塩分違うやん!はね、スープの分がプラスとなってます。大体カロリーも同じですしね、本体の塩分自体はそこまで変わらないでしょう。


では!
べりべり〜〜〜〜!!


th_170711IMG_9989.jpg


安心の湯切りシステム☆は同じでね、


べりべりべり〜〜〜!!!


th_170711IMG_9991.jpg


基本は同じですね☆
かやく、粉末液体のダブルに、粉末同袋セパレートのふりかけ、そして!スープの袋!コレが今回の全国区でのスープ!これって皆様はどう思われたのかな、というのがとても興味あるんですけどね、ワタシは何度も頂いてるので目新しさはないんですけど、、どうでしょうね?


あ、あとこのスープは湯戻しのお湯を使う!あ、。
と言いながらこの湯切りフタにはそうは書かれてませんね。。(笑)


やき弁スタイルでは湯戻しのお湯を使ってスープを作るんですけどね、それは中華スープで、バゴォーンのわかめスープはもともとそれを使わないスタイルでした(笑)、、これでスッキリ解決です(笑)☆



では!!
つくりますよ〜〜〜!!


むか〜〜し〜〜〜〜ながら〜〜〜の〜〜、うま〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクしっかり調理中)


おっしゃ〜〜!!わ〜〜すーぷっ☆



th_170711IMG_9993.jpg


全国的に見ればこの光景はかなり新鮮というかへえ〜!と思われる方も多かったと思います☆


弁当スタイル、焼そばにスープ、いいですよね☆でも全国レベルではスープ無しで慣れてるのでえ?と思われた方も多いでしょうね。


では!!
いただきますよ〜〜〜!!!


まずそばあ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170711IMG_9998.jpg


しっかりキャベツとふりかけ、ソースの色合いがめちゃ美味しそうですよねっ☆


それからのりふと〜〜〜〜!!!


th_170711IMG_0001.jpg


いやあもっちもちな感じの麺の表情が伝わってきます☆ずずz。


うん!
甘味しっかりが感じられるソースの美味しさとオイル感しっかりのコク、まずここから感じられてね、酸味は感じられないかな、とワタシは感じたんですけどね、コクのある液体からのソース感、そして粉末の適度な塩分の塩梅がとてもバランス良くて、結構なパワフルソース感がウマい☆


なかなかしっかりした濃い感があるんですけどね、これこそがしっかりソースの昔ながら?なんですけどね、普通に全国区で皆さんが美味しい!と感じられる安心できる、でもなかなかしっかりソースのパンチ、強さを感じる美味しさではないかなと思います。だからこそロングセラーではあるんですけどね、今でもしっかりしたこの味わいは素晴らしくウマい。



そして麺ですけどね、
またこれがしっかり弾力でもっちり。丸い中太と言っていいかな、この食感は素晴らしくて良かったです☆フライ麺らしいスナック感がまた皆様におなじみの、ですね、この分かりやすい食感と適度な麺自体のオイル感、やはり現代でもこのフライ麺はやはりインスタント、即席麺では外せないのがすごく感じられる美味しさでした☆かなり元気な食感とスナック感、いいです☆



そしてキャベツはまたこれしっかり入っててね、まず大きい!量もしっかり!コレは素晴らしいですしね、このキャベツの甘味がまたとても素晴らしくてこの焼そばの中でかなりの存在感がありました。


後はやはりふりかけの紅ショウガ。これもなんでこんなに?と思わせる乾燥紅ショウガなんですけどね、しっかりシゴト、結構しっかり紅ショウガの存在感としっかりマッチした感は素晴らしくてね、毎度言ってるんですけど(笑)、やはりこの乾燥紅ショウガはスゴい。と今回も思いました(笑)☆



はい終了〜〜、ちゃうがな!ってコトでね、最後になりますけどね、


ワカメす〜〜〜〜〜ぷ!!


th_170711IMG_0003.jpg


ワカメ沈殿


ゆうなや!ですけどね(笑)、コレがバゴォーンでは通常で付いてるワカメスープ。このスープに驚かれた方はかなりいる、もしくは、もしかして、このスープすらも作らずこの一品だけ頂いてしまった、方もいらっしゃるかもしれません。ってワタシがこの道をせずにたまたまこの一品を手にしたらそうしてるでしょう(笑)、自信アリ。(自信持つな笑)



このスープはやはりね、あくまで個人的なんですがこの焼そばと一緒にずずと頂くと最高に美味しいですね☆(笑)もちろん単品で頂いても美味しいんですけどね、特にこのソースの味わいを味わいながらずずと行くと汁ありになるワケで、ちょっとだけオススメしたい食べ方、と言ってももう現在手に入らない、もうグダグダやな。


ってトコロで今回もしっかりしたロングセラーの美味しさ、やはりすごいなあと思いました☆



やはりスタンダードなわかりやすさがロングセラーの秘訣。でも奥が深い、でしょう。まだまだ未熟者ですけどね、この実食経験を重ねながらもっと深く美味しさを感じられる様に、お伝えできればと思ってますです☆


では!
今回はココまで☆


また明日も一日!の前に休みましょう(笑)☆また明日〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 焼そば ソース焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク