TOP > サンヨー食品 > title - file01983 サンヨー食品株式会社 駅前めん屋 だしがきいてるきのこそば

file01983 サンヨー食品株式会社 駅前めん屋 だしがきいてるきのこそば

皆様こんにちは、


本日朝はかなりうなされて、通常時間に起きれたもののその後の動きが格段に悪かった、ダメージものグラムです(笑)。


いやあ、今回は結構長かったからね、一言では言えないんですけどね、後ろから男の人から声かけられてね、どうぞどうぞと座らされてね、


やれ幸運の為にはああだ、そして先生の体験はこうだった、これを知って行動すれば皆成功する、みたいな胡散臭いなあ、ともうかなり顔が歪み始めたんですけどね、目の前には教材というか、本みたいなのがいっぱい並んでた。


そして小さい段ボールを目の前に差し出されたその中身はまあ100均でももう少しマシなもんあるでという紙製のフィルム貼ったメガネとかね、ちゃっちいブレスレットが入っててね、先生(らしい)がワタシの腕にそのステンレスで出来た感じのブレスレット、というか腕輪をはめたんですね。


ちょ、もうええわっ!時間ないしこんな変なん困るし!というとね、施術料と受講料で7万と言い張ってね、はあ?何が受講や!なんも教えてもろてへんしこんなヘンテコ腕輪いらんわ!!


と席を立つ。、、、、。。。


この後からもネチネチと、あの手この手で追われる羽目に、、。


ああ気持ち悪い!!(笑)
とね、かなりその後も色々追われまして、気づいて起きた時にはあ〜よかった〜、でもなんで寝てしんどいねん。。とも思いながらね、本日はスタートしましたです。長々すんません(笑)。。



では!
本日はそんなワケで昼から!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、こんな一品がございました☆コチラは、意外と結構ご覧になられた方も多いかとおもうんですけどね、コレはまたおそばでこの味わい!カップでコレは結構楽しみっ☆と思わせた一品です☆


こんな一品〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1699.jpg


駅前めん屋

だしがきいてるきのこそば


そう!きのこそば!ありそうでなかなかない味わいですよね!それがカップになった味わいなんですけどね、この駅前めん屋シリーズ、実は昔からあったシリーズでね、イオン系限定かな、それ以外では見かけ無い、公式にも載って無い一品なんですね。


file0389 サンヨー食品株式会社 駅前めん屋 だしがきいてる肉うどん

file0391 サンヨー食品株式会社 駅前めん屋 だしがきいてるきつねそば


コチラのパケは結構ご覧になられた、食された方も多いと思います☆このわかりやすいイラストから今回はリニューアルされてね、この様な写のパケになって、しかも味わいも今回は新しくこのきのこそば!めちゃ楽しみです☆


では!
楽しみに見ていきましょ!


th_170714IMG_0154.jpg


トップは結構シンプル。この緑がらしさというか、おそばを想像させると言うかなかなかいい感じですよね☆


th_170714IMG_0156.jpg


めん50g、271kcalの5.1gと麺量は若干少なめ、でもこのヘルシーなカロリーはウレシいかぎりですよねっ☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_170714IMG_0160.jpg


おおっ!
しっかりきのこっ!はいってますよねっ☆
今回はひらたけとしいたけが入ってるんですね。なかなか珍しいきのこのおそば、コレは楽しみです☆


では!
つくりますよ〜〜〜!!


きの〜〜〜こ〜〜〜、のうま〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!!


th_170714IMG_0165.jpg


しっかりきのこ!ひらたけがメインでしいたけがサブかな、あとはかまぼこ、ネギとたまごとね、なかなかおそばらしさが素晴らしい出来上がりですっ☆


では!
いただきま〜〜す〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!!


th_170714IMG_0169.jpg


意外とオイル感もしっかりしたつゆの仕上がりですねっ☆
ずずz。


おっ!!
今回はだし感が素晴らしいですねっ☆まあ、だしがきいてるシリーズですからね(笑)、でもそれにしてもしっかりのだし感!鰹節粉末に宗田節粉末まで使用、後は魚介エキスとでこれでもかとしっかりしただし感、それにこの醤油の美味しさ、コク系醤油の味わいはかなりしっかりしてました☆あとほのかにしいたけがやっぱり利いてるかな、と感じられただし感、なかなか素晴らしかったです☆


ただし少しだけオイル感は強かったかな、旨味でもあるんですけどもう少しさっぱり感が欲しかったのは個人的感想です。


おそば〜〜〜〜!!


th_170714IMG_0173.jpg


コレはわかりやすいフライ麺のおそばですけどね、うん、若干柔めに仕上がりましたね。でももち感よりもさっぱりした粘りの少なさはおそばらしく感じられて良かったですね☆50gは正直、一瞬でなくなりました(笑)。


あときのこはね、しっかり水分をすってしっかり本格の食感が戻ってました☆ひらたけの大きさがまた良くて存在感がしっかり感じられた分、若干しいたけは小さくてそこまで存在感がなかったかな、味わいにはだしとして感じられた印象でした。


でもこのきのこそば、このアプローチはなかなか素晴らしかったですしね、天ぷら、きつねや小海老天とはまた違う味わいを堪能できました☆


この駅前めん屋シリーズ!リニューアルされて他の味わいもございますのでね、そちらもご紹介!おたのしみに〜〜ですっ☆


ではココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン そば サッポロ一番

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク