TOP > 東洋水産    > title - file01991 東洋水産株式会社 マルちゃん 北の味わい つけ麺 旨コク魚介醤油味 2人前

file01991 東洋水産株式会社 マルちゃん 北の味わい つけ麺 旨コク魚介醤油味 2人前

皆様こんばんは、


本日オフ日、完全静養させて頂きました、復活ものグラムです (笑)。


いやあ、この暑さでやられますよね、ほんとに暑い。そう、本日発表がありましたね、梅雨明けですね!もうそんな天気でしたもんね、朝起きたら部屋の温度が32℃になってて焦った(笑)、今までで室内過去最高気温でした。。


では!!
荷物だけはしっかり受け取ったのでね(やっぱりか笑)、本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからのチルド!しかも今回はね、つけ麺!いきますよ〜〜〜〜!!



こんな一品がございました〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1707.jpg


旨コク魚介醤油味


そう、今回は北の味わいシリーズからのつけ麺、魚介醤油ですね☆


今回楽しみなトコロはね、このパケの右上にも書かれてる、北海道産小麦、しかも今回はなかなか他にない、


小麦ブラン入り極太麺


というコトで、ここがポイントのひとつでしょう☆ブランって聞いたコトある方は多いと思うんですけどね、でもそれが何かというと、ん?と思われるかもしれませんね。


このブランとはふすま、余計わからんわ、って思われるかもしれませんけどね(ならゆうなよ笑)、この小麦の外皮の部分を言うんですね。通常ではそれを精製して取り除くワケですけどね、そのふすま、ブランを今回は練りこんで、小麦本来の風味豊かな麺に仕上げたと、これは他になかなかないでしょう、楽しみです☆



では!
つづき見ていきましょう!!


th_170719IMG_0636.jpg


このパケウラ左上に先ほどのブラン、ふすまのコトが書かれてます。イラストでイメージを描かれてるのでとてもわかりやすいですね☆


あとはスープは本醸造醤油に数種の魚介の旨味と豚骨のコクを合わせたとあります、これも楽しみですね〜!!


麺のゆでは4分半、なかなかしっかりゆでる、極太感がココでもう感じられて期待してしまいます☆



では!!
かいふう〜〜〜!!


th_170719IMG_0638.jpg



おっ!
この麺かあ!なかなかしっかり現物は色が付いてました、なかなかしっかりした感じですね☆あとは液体でつけ麺スープ仕様。



おっしゃ!
つくりまっせ〜〜〜〜!!


うま〜〜〜こく〜〜〜ぎょか〜〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクしっかり調理中)


おっしゃ!!おお〜〜!でけました〜〜〜!!



th_170719IMG_0640.jpg


ゆであがりの麺はとても艶やか☆そしてこの旨コクの醤油!コレは美味しそうですねっ☆



では!
いただきま〜す〜〜!!


まずす〜〜〜ぷ!!


th_170719IMG_0642.jpg


しっかりした醤油の濃い色合いがそそりますね☆ウマそう。


そして!
めんあ〜〜〜〜〜ぷ!!


th_170719IMG_0643.jpg


このみずみずしさ、それとしっかりしてそうなコシがもう見た目からひしひし感じられるカンジ。たまりません!


いただきま〜す〜〜りふと〜〜〜!!


th_170719IMG_0645.jpg


おお!太い!!ずずz。


まずスープ、とてもさっぱり感がありながら豚骨の動物系の旨味を感じて、そして甘味もある味わい。しっかりした旨味があって、魚介は和だし的にそこまで強くないながらにしっかり感じさせてね、わかりやすい美味しさでした。でもすごくさっぱり感があってどんどんいける美味しさでしたね☆



そして麺!これはもう素晴らしいグルテン感を感じさせるもっぢもっぢな麺で、しかも太い艶やかコシ麺。でもやはり!それだけでは終わらないのは今回のふすま、ブラン練りこみ麺、この小麦本来の風味がしっかり!感じられてこれこそが今回の素晴らしさでした☆この風味はとてもいいですね☆


そしてつるつると滑らかさも兼ね備えた麺なのでね、実はスープは結構しっかり濃いめに仕上げられてるんです。でもそれを感じさせないのが実はこのめんのつるつる感と太さ、コシがあるからですね。優しいスープだと完全この麺に負けてしまうのでそれなりに本当は力強いスープなんだけど、でもそれを感じさせないさっぱり感に仕上げされたこのバランス感はなかなか素晴らしかったです☆



しかも完食時にはちょうどスープも無くなってしまうと言う、この計算され尽くされた感はすごいな、と思いながらね、完全な完食をもってごちそうさまでした☆


今後もこのマルちゃんの北の味わい、要チェックで楽しみにしたいなと思いました☆またご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜〜〜です☆


ではココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン つけ麺 チルド麺 魚介醤油 マルちゃん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク